• ベストアンサー

オークションでの同一商品の入札

ヤフオクなどで同じメーカー・型番の商品が色々な方々から出品されていたりします。たとえば使用感や購入年が同じ程度と仮定した場合、皆さんはどんな判断で同一商品からその出品を選んで入札しますか?「出品者の評価・商品の説明文・写真・終了日時・開始価格・送料の値段・支払い方法のバリエーション・その他の理由」などで優先順位を教えてください。

• gondog
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.1

まず・・ 価格から見ます。 で、同じくらいなら、送料を質問して聞いてみます。 ここで、回答が丁寧だとか早いとかで評価は上がります。 そして、過去の評価で決定します。 やはり質問は一度はしてみます。 文章で人柄とかわかるような気がします。

gondog
質問者

お礼

締め切り遅れまして申し訳ありません。応対と評価ですね参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

条件がほぼ同じとして。 私なら、自分の予算を決めて、締めきりの早い順にその金額で入札します。 高値更新されても追いません。次の締めきりのにまた同じ予算で入札します。 あせらずこれを繰り返していると、得てして自分の予算以下で、いい買い物ができます。 同じ商品がしょっちゅう出品されているのと、すぐに欲しいものでないのが、 このやり方の前提条件ですが…。

gondog
質問者

お礼

締め切り遅れまして申し訳ありません。締め切りの早い順ですか。自分はいつも夜12時頃にしているのですが参考になりました。ありがとうございました