• 締切済み

IEエラーが起きやすいです。

IEは6.0で、XPのHomeを使っています。 PCはvaluestarのL3506Dです。 「A列車で行こう7」のゲームを起動してムービーが流れる場面があるのですが、何も操作しなくとも、マウスでクリックしてもムービーが止まるだけで、結局強制終了します。 ソフト側のテクニカルサポートに電話した所、NEC側に問い合わせてみてくれとの事でした。 常駐ソフトをいくつか切っても、相変わらずです。 他の質問された方を参考にIEを再インストールしても変わらなかったです。 原因が全くわかりません。 スペックが足りないってだけならまだいいんですが、何とかならないでしょうか? ただ、私はPCの構造には詳しくないものでして…。

  • 2520
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオカードが対応していない、あるいはビデオドライバのバージョンが古いとよく起きる現象ですね。 メインメモリを増やしただけでは解決しないと思います。 加えてLシリーズはビデオカードの増設ができません(厳密に言えばできますが、内蔵チップのビデオより上位のカードがありません。) パソコンを買い替えないと駄目だと思います。 パソコンを買い替えるときは、後からビデオカードの変更が可能なタイプ、VALIESTARで言えば、XやGシリーズのタイプCを選んで下さい。

2520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり現状のPCではどうにもしようがないみたいですね。 これを機に、新しくPCを買おうかと思います。 現状のPCも、別件で都合が悪いので今度新品を買うとしたら、ここのではなくなると思いますが。

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

お使いのPCが「A列車で行こう7」の必須環境を 満たしてないですね。メモリとVRAMが足りないようです。 まぁ足りないだけでは、カクカクながらも動くことはありますが。 どちらかというと。 #################### ◆DirectX9.0c以上が完全に動作する機種のみご使用できます。   ★DirectX9.0cに関しては、お客様が使用している   PCメーカーにお問い合わせください。   ★DirectX9.0cが動作しない機種での動作保証は致しかねます。   ★このゲームを遊ぶためにはDirect3Dに対応した   ビデオカード(64MB以上)が必要です。 ##################### こちらに引っかかっているような気がします。 症状もDirectXのVer.が古くて弾かれる時のような 終了の仕方なので・・・。 どちらにしろA列車はマシンスペックの要求が高いので 買い替えが必要な気がします。

2520
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DirectXは9.0cを入れていました。 メモリは調べたら、224MBしか無かったみたいです。 VRAMは何かはわかりませんが…。 いずれ(来年とか)PC買い替えの予定はありますが、メモリ増設とかの方法で安く出来る環境を整えられないでしょうか? 技術はありませんが…。

関連するQ&A

  • IE6.0

    NECのVALUESTAR VU800N/4と言うPCで、OSはwindows98を使っています。それで、最近ニムダ対策にIE6.0に入れ替えたのですが、IE6は重くて使いにくいので、二ムダ対策も出来てる5.5sp2にしようと思って、入れ替えようと思ったら、「最新versionのIEがすでにインストールされています」って言われ、入れ替えることが出来ません。どうしたら入れ替えることが出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE8起動時にエラーが出ます。

    IE8起動時にエラーが出ます。 PCを立ち上げ、IE8を起動すると、いつのころからか下記のような「Windows Internet Explorer」のエラー画面が出ます。毎回「ホームページに移動」を選択していますが、IE8起動時に毎回エラー表示になるためとても気になっています。どうにかならないでしょうか。 PCはNEC VALUESTAR VW770/T Windows7Home Premium  です。

  • 常駐ソフト(マウスの設定)

    NECのソートPCを使用しておりますが、常駐ソフトとして「マウスの設定(NECマウスの登録用)」を外したいのですができません。 タスクマネージャーでも確認しましたが、ずばりは出て来ません。 NECのメーカー純正マウスが壊れ、他のマウスを使用しているので常駐ソフトとしては不要につき、調べておりました。  ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • このエラーメッセージは?IE6.0

    最近かなり頻繁に出るエラーなのですがIE(Ver6.0) で「Iexploreが原因でKARNEL32.DLLにエラーが発生 しました」となり。最後はマウスポインタが動くだけ 強制終了を余儀なくされます。これの根本的な原因は なんでしょか?解決方法はありますか?Updateもして るんですけど・・・ハード自体に問題があるのかな? ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? NEC VU800N57D。OSはMeです。

  • IE使用中、アプリケーションエラーが頻繁に起こります

    XPが立ち上がらなくなり、修理でHDを交換してからIEを使用していると、アプリケーションエラーが頻繁に起きる様になりました。 IEが応答しなくなり、閉じると、 「0x038e494eの命令が0x0000004abのメモリを参照しましたが、メモリがreadになる事はできませんでした」と表示されます。(他の数字もあったかもしれません) サポートに連絡し再度修理に出したのですが直らず、再度HDからLANボードや基盤まで交換したとの事でしたが、戻って来ても改善されていません。 PCはNECのVALUESTAR(一年前に購入)、OSはWindowsXP、そしてIEは6です。 ソフトはプリンタとMcafeeのウィルスソフトのみ再インストールしました。 初心者の上、周りに詳しい方もおらず、とても不安です。 原因や対処法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸し頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • エラー 501/505 - 未実装または未サポート

    http://www.saisoncard.co.jp/ を見に行くと エラー 501/505 - 未実装または未サポート Internet Explorer とエラーが出てしまいます 家のほかのPCからは エラーが出ずにきちんと見れます。 見れないPCは何かがおかしいのでしょうか? IEの設定てすべて同じくしています。 IEは両方 IE 6.0.2600...です   見れないPCに Firefoxでみましたが 見レマン IEでなくほかの原因があるように思えます。 見れないPCの環境  見れないPCには AVAST4.6HOMEがはいっています。   それいがいは 常駐ソフトはありません。  WINXP PRO Ver2002 SPは入れてません  (SP2にしたら起動しないため) 見れるPCは XP pro SP2です

  • IEの文字、画像の拡大ができなくなりました。

    使用機種は、NEC VALUESTAR T VT900/6D2FB です。 このPCを購入した時から、IEのアドレスバーの下に、ブラウザで表示されてる文字や画像を 拡大できるソフトが組み込まれてました。 (ソフトの名前は忘れてしまいまいした。) しかし、ある時これが消えてしまいました。 元に戻したいのですが、わかりません。 困っているので、よろしくお願いします。

  • IEのスクロール量

    普通のUSBマウスとIE6とXP HOMEという前提で、 マイコンピュータなどのウインドウなどでは 1行1行カチカチとマウスのスクロールに合わせて動いてくれますが、 IEに限っては2行3行すっ飛ばしてスクロールされます。 ※特定の行にカーソルを置いたままマウスをカチッと回した時。 同じマウス・同じ環境で違うパソコンだと、普通に1行1行回ります。 こいつを強制的に1行にしてやる方法はないでしょうか。

  • IEの動きが遅すぎます

     先日Cドライブをリカバリーし、ついでにIEを7にバージョンアップしたのですが、その後異常にIEの画面遷移が重くなっています。  リカバリーの伴い、削除していた常駐ソフトが復活したことも一因かもしれませんが、それだけでは説明できない程に重いのです。  デフラグもしてみましたが効果はありません。    もしかしたらIE7のセキュリティ対策の問題かもしれませんし、7がなじまないのかもしれませんが、何か考えられる原因と対策を教えていただければと思います。  なお、ほかのソフトについては特に重いということはありません。  現在のスペックはCPUがceleronで、OSがXPです。

  • PCフリーズ

    起動して一定時間経過するとPCがフリーズして困っています。 ほぼ毎回フリーズします。 ネットに接続してしばらく(数分)するとフリーズします。 マウスも全く動かなくなり、強制終了するしかないです。 で、2回目の起動後は再発しません。 気が付いた点として、フリーズするきにファンの音がブーンと大きくなります。 ハードディスクの問題かと思いまして、 HDD-SCAN CrystalDiskInfo という二つのソフトを試してみたのですが、今のところ異常はないようです。 また、たまにブルースクリーンも発生します。 写真を添付します。 ページを下にスクロールするときにプチフリ?も頻繁に発生します。 ブラウザはクロームです。 PCのスペックは、 NEC VALUESTAR VR500/C http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vssr/spec/index.html 古いPCですので寿命なのかなぁとか思っていますが。 よろしくお願い致します。