• ベストアンサー

どのVineLinuxも無料ですか?

Vine LinuxのインストールCDを作ろうとしています。 いろんなサイトを参考にしてVine Linux Home Pageに載っているftpサイトからダウンロードすることにしましたが、バージョンに関わらずftpサイトに載っているものはすべて無料なんでしょうか? 私が参考にしたサイトに載っていたのはすべて3.1を例にしていました。3.2は有料なのでしょうか?(せこくてすいません)教えてください。

noname#67549
noname#67549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

無料です。 安心してDLしてください。時間かかりますが。

参考URL:
http://www.vinelinux.org/getvine.html#ViaFTP
noname#67549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際にダウンロードしてみたら予想よりも時間がかかってびっくりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パッケージがあるバージョンだと パッケージ版は有料でも (サポート料や有料パッケージ代など) FTP版は無料。

noname#67549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ftp版は無料なんですね。おかげで安心してダウンロードできました。

関連するQ&A

  • VineLinuxの入手

    Linux初心者です。 VineLinux2.5をftpサイトから落としてインストールしたいのですが。ダウンロードするイメージはVine25-i386.isoでしょうか? ダウンロードしてCD-Rを焼ける環境はノートのDOS-V機でWindowsMeです。 VineLinuxをWindows環境でダウンロードして焼くのは出来ない、みたいなことを聞いたような気もするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ローカルHDDからVineLinuxをインストール

    初めまして。 ノートPCのliburetto100のWIN95が入っているものにVineLinux2.1を インストールしようとしています。 CDドライブがついていない&もっていない  が理由でローカルHDDからのインストールをしようと思っています。 そこで、VineのHPのFTPサイトから持ってきたインストールマニュアル を読んでいて、 ローカルのハードディスクからインストールする Vine Linuxのファイルが置かれた Linux(ext2) のパーティションからインストールを行います.もし,この方法を使用するのでしたら,いったんインストールを中断して Linux(ext2)のパーティションにVineLinuxのファイルをコピーします.パーミッションが変わっている場合があります.Vine/instimage のディレクトリに移動し,以下を実行して実行許可を出して下さい. との事なのですが、これはパーティションを割って、 これからインストールするほうへインストールイメージをコピーしろ と言う事でしょうか? それと、WIN95機なのですが、この方法は出来るのでしょうか? 出来ればやりかたが詳しく載っているHP等教えてください。 UNIX系OSは触った事ないので本当に困っています・・・。

  • VineSeedのインストールCDを作りたい

    Turbolinux10、Vine Linux2.6などLinuxをいろいろ試している最中で、 VineSeedを試してみたくなったのですが、 恥ずかしながらインストールCDの作り方が分からなくて困ってます。 (ちなみにTurbo10とVine2.6を試したときは雑誌のCD-ROMからインストールしました。) FTPサイトに行けば.isoファイルがあるんだと思ってたのですが、見つからなくて、 どのファイルをダウンロードしてCD-Rを作れば良いのか分かりません。 インストールCDはWindowsXPマシンで必要なファイルをダウンロードして CD-Rに焼こうと思っています。 必要な手順を簡単に回答して頂けるとありがたいです。 ご存知の方がいましたらご回答お願いします。

  • リナックス2

    とにかくリナックスを使ってみたいのですが、各サイトは複雑なようです、(有料のものもある)どこか簡単にダウンロードできるところはありませんか? という質問をしたのですが 以下のような回答が帰ってきました。 Windows上でVineのFTPサイトに行き、isoという形式のファイルをダウンロードする ↓ Windows上でそのisoイメージファイルをCD-Rに焼く(インストールCDの作成) ↓ CD-ROMが内蔵ならその焼いたCD-R(VineLinuxインストールCD)を挿入(CD-ROMブート)してインストール開始 (ない場合は、もう一手間あります) インストールの方法や注意点などはご自分でお調べになったほうがいいですよ。 知識がないままインストールするのはやたら苦労するばかりです。 (残念ながらWindowsのようにほとんど自動、、、とはいかないです) Linuxで使用するソフトはほとんど無料で、Vineにはだいたい入っていますよ。 なかったら、ネット上でさがしてダウンロードして、自分でインストール。 インストールも難しかったりしますけど。(^ ^;; で、 Windows上でそのisoイメージファイルをCD-Rに焼く(インストールCDの作成) ↓ CD-ROMが内蔵ならその焼いたCD-R(VineLinuxインストールCD)を挿入(CD-ROMブート)してインストール開始 (ない場合は、もう一手間あります) とこのところが今ひとつわから無いんです。Cdに焼く方法も明かりませんし。 自動的にインストールも始まりません。どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。

  • VineLinux には、IE5は入りますか?

    VINE LINUX 2.6をインストールしてみました。 もじらにしようかとも思いましたが、インターネットエキスプローラーも入るのでしょうか? まだ、今日がはじめてなので、いまいち、右も左もわかりません。とりあえず、ブラウザが使いたいのですが、インストール後の各種設定が見えてきません。 参考、URLのお恵みを!!!

  • Vine Linux

    Vine Linuxについてです。インストールのCDを作りたいのですが、よく説明を読んでも用語などで理解できません。CDを作ってからのインストール方法は、分かりました。FTP サイトと言うリンクをたどると何やらファイルのようなものがいっぱいあります。どうすればいいのでしょうか。

  • vinelinuxのplusディスクについて

    この度vine2.5をインストールしました。 ネット経由でアップデートもしました。 が、インストールしたのはftp版の雑誌の付録だったのですが2枚目にvineplusと言うディスクが付いていたのですが扱いが不明です。 この中にどうやらkdeが入っているようなのですが、どうやってインストールすればいいか全然わかりません。 vineplusとアップデートパッケージとは別のものでしょうか? いまいちcdからのインストール方法が良くわかりません。わかりやすいサイトとうありましたら是非教えて下さい。お願いします

  • VineLinux2 の書籍

    VineLinux2.6r1 をインストールしました。FreeBSD とは随分と違うようなので、参考書を探したところ、VineLinux2.6 システム管理ブック(ASCII) 以外には適当な本が見つかりませんでした。Vine は、Redhat から派生したらしいですが、Redhat 関係の本でも参考になるでしょうか。FreeBSD に比べると同じ Linux なのでしょうが、Vine と Redhat が、どれほど違いがあるかわからないもので。

  • IBM ThinkPAD560にVineLinuxをインストールします。

    お世話になります。 IBM ThinkPad560 (mem:40M HDD:6G)にftp経由でVine Linux2.6をインストールしています。順調に進みますが、最後の画面のドライバー及び周波数等の設定が解らなく困っています。 どなたか教えていただければ幸いに存じます。

  • Redhat(レッドハット)を入手するには?

    レッドハットをインストールしようと思ってるのですが、現在最新のバージョンはいくつになるのですか? ※特に無料で最新のバージョンは? またインストールするためにFTPサイトからDLするつもりなのですが、色々なサイトを回っても探すことができませんでした・・・(Vineはたくさんあるのですが) レッドハットがDLできるサイトも教えていただけると助かります。