• 締切済み

CDを焼きたいのですga,,

CDを焼きたいのですが、うまくいきません。 皆さんはどういうソフトを使っていますか? あと、やり方とか教えてください。

• assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

• shmitto
回答No.5

音楽CDを作りたいのでしたら、一度音楽CD内の焼きたい曲を適当なフォルダに入れて、そのフォルダから焼く様にするとうまくいくと思います。音楽CDの場合はひとつのFileあたりの容量が大きいので、一度PCにうつしてからでないと焼くのは難しいと思います。

• GSK
回答No.4

必要なもの 1.CD-RW/Rドライブ 又は CD-Rドライブ           つまり書き込む機械 (念の為  CD-ROMドライブでは読むだけなので出来ません。) 2.ソフト                            ト           読み込ませるソフト (1.が購入したPCについていた、又はリテール版(ちゃんとした箱)で購入した場合は、) (それに合った?2.のソフトがついてきます。                         ) 3.CD-Rのディスク (4.使っているPCのCドライブの空き容量が800MB以上あること) やり方は2.のソフトに依存するので、ソフトの取説を見てください。

回答No.3

こんにちは assa-さん 私はadaptecのEASY CD CREATER4を使っています。 まず〈音楽〉を選択して次に〈音楽CD〉を選択します。 続いて自分が編集したい曲をドラッグして選択して音楽レイアウトのところに持っていきます。最後に〈CDの作成〉をクリックします。パソコンの中にデータが収められるのでその後に空のCDを入れてすべての作業が終わります。 これでいいのかな?

• g_dori
回答No.2

家ではNero5.0、会社ではB'sを使用しています。 適当にやっていれば焼けます。 質問に対して回答するとこれだけになってしまいますが、よろしいでしょうか? よくはないと思いますので、補足してください。 ・何をどうやって「うまくいかない」のですか?  できれば、マニュアルに載っていることくらいは一通り試した上で補足してください。 ・御使用のPCは何ですか?  分からなければ、PCに貼ってあるメイハンに書いてある記述を全部教えてください。 ・ソフトは何を使用していますか? ・何を焼こうとしていますか?(音楽CD or データ??) ・CD-RWドライブを別途購入した場合、ドライブの品名を教えてください。 ・メディアは何を使用していますか? よろしくお願いします。

• k_eba
回答No.1

CDて・・・CD-Rのことですよね? CD-Rのハードを購入してきたときにアプリケーションが付いていませんでしたか? たとえばADAPTEC EASY CD CREATORとか また 媒体ですがブランクのCD-Rを買ってきましたか? 頑張って下さい。