• 締切済み

CDを焼きたいのですga,,

CDを焼きたいのですが、うまくいきません。 皆さんはどういうソフトを使っていますか? あと、やり方とか教えてください。

  • assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.5

音楽CDを作りたいのでしたら、一度音楽CD内の焼きたい曲を適当なフォルダに入れて、そのフォルダから焼く様にするとうまくいくと思います。音楽CDの場合はひとつのFileあたりの容量が大きいので、一度PCにうつしてからでないと焼くのは難しいと思います。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.4

必要なもの 1.CD-RW/Rドライブ 又は CD-Rドライブ           つまり書き込む機械 (念の為  CD-ROMドライブでは読むだけなので出来ません。) 2.ソフト                            ト           読み込ませるソフト (1.が購入したPCについていた、又はリテール版(ちゃんとした箱)で購入した場合は、) (それに合った?2.のソフトがついてきます。                         ) 3.CD-Rのディスク (4.使っているPCのCドライブの空き容量が800MB以上あること) やり方は2.のソフトに依存するので、ソフトの取説を見てください。

回答No.3

こんにちは assa-さん 私はadaptecのEASY CD CREATER4を使っています。 まず〈音楽〉を選択して次に〈音楽CD〉を選択します。 続いて自分が編集したい曲をドラッグして選択して音楽レイアウトのところに持っていきます。最後に〈CDの作成〉をクリックします。パソコンの中にデータが収められるのでその後に空のCDを入れてすべての作業が終わります。 これでいいのかな?

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

家ではNero5.0、会社ではB'sを使用しています。 適当にやっていれば焼けます。 質問に対して回答するとこれだけになってしまいますが、よろしいでしょうか? よくはないと思いますので、補足してください。 ・何をどうやって「うまくいかない」のですか?  できれば、マニュアルに載っていることくらいは一通り試した上で補足してください。 ・御使用のPCは何ですか?  分からなければ、PCに貼ってあるメイハンに書いてある記述を全部教えてください。 ・ソフトは何を使用していますか? ・何を焼こうとしていますか?(音楽CD or データ??) ・CD-RWドライブを別途購入した場合、ドライブの品名を教えてください。 ・メディアは何を使用していますか? よろしくお願いします。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

CDて・・・CD-Rのことですよね? CD-Rのハードを購入してきたときにアプリケーションが付いていませんでしたか? たとえばADAPTEC EASY CD CREATORとか また 媒体ですがブランクのCD-Rを買ってきましたか? 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 聞けるCDと聞けないCDが・・・

    ソフトはパソコン購入時、添付ソフトの「B`s GOLD」です 同じ操作でCD-Rを作成したつもりですがCDプレイヤーで聞けるCDと聞けないCDが出来てしまいました。 CD-Rの内容を確認したのですが、何故か、トラック数が「1」(聞けないCD)と「曲数」(聞けるCD)になっていました。 どういった原因でしょうか?

  • CD作成のことで・・

    みなさんは掲示板とかで入手した音楽をCDとかに入れませんか? 今、ニコニコなどの動画をmp4やwavなどに変換してCDに入れてみようと思ってるんですけど、いいソフトありませんか?  また、おすすめのCD(空の)ってどんなのですか? わかりにくくてすみません。やったことがないもので・・。 よろしくお願いします。。

  • 急ぎです!3gaをCDで聞く方法教えてください!!

    ギャラクシーで録音した音声ファイル3gaをCDで聞く方法を教えて下さい。 拡張子を3gpに変換して、WMPの書き込みをしましたが聞けませんでした。 その他色々変換してみましたが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします!!!

  • らくちんCDダイレクトプリントで・・・

    ネットで拾った普通の画像をどうしたら自作ラベルで皆さんが作ってるように綺麗に円状にできるのでしょうか? らくちんCDのソフトだけでなく 何か画像を編集するソフトがあるのですか? あればソフト名を教えてください。

  • CD-Rの読み取り

    先日友人たちと一緒に行ったキャンプの写真を、みんなに配布しようと思い、CDに焼いて渡しました。 しかしファイルが開けないとの事。 CDに焼くためのソフトは、「Easy CD Creator 4.0」ですが、このソフトが無いPCでも、ファイルを開くことが出来るようにするには、どうしたら良いですか? ちなみにこのソフトが入ってるPCでは、開くことが出来ます。

  • CDソフト DVDソフト

    CDソフトが売れないと数年前から聞きます。 私は音楽や映画が好きなのでCDやDVD(ブルーレイ)をよく買います。 そこでCDソフト、DVDソフト、またはブルーレイありますが、みなさまはこういったソフト類は普段、お買い求めになりますか? やはり借りたり、ダウンロードしたりしてしまうんでしょうか?

  • オーディオCD(wav形式)を焼いたのにCDプレイヤーで聴けません。

    先日パソコンを買い替え、CDのライティングソフトが変わりました。 以前はSOTECに付属していた「Drag'n Drop CD」というソフトでオーディオCDを焼いていました。 そのソフトはパソコンに入れてあるmp3をwavに変換し、オーディオCDに焼いてくれるので重宝していました。 しかし、パソコンをGATEWAYに買い換えてから、そのソフトが使えなくなりました。そのため次のパソコンに付属していた「NERO」というソフトや、windows media playerやituensを使ってmp3からオーディオCDを作ろうとしました。 どのソフトを使っても一応焼けることは焼けるのですが、できたCDは上手く再生できません。今まではCD-Rを普通に再生できいた機器でもそのCDは再生できません。 しかし、焼けたCDを確認してみても、中身はちゃんとwav形式で記録されています。 実は前のパソコンの時にもwindows media playerでオーディオCDを焼いたら同じように 「オーディオCDなのにプレイヤーで聴けないCD」 になってしまいました。 「オーディオCD形式で焼いているのにCDプレイヤーで再生できない」 これはいったい何が原因なのでしょうか? 色々調べましたが検討がつきませんでした。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • CDをやくフリーソフト

    フリーソフトの中の質問を拝見しました。 その中に、CDを焼くフリーソフトの事がいくつか載っていました。 いろいろ読んでみましたが、結局どれがいいか自分では判断できませんでした。 ですので、皆さんのお使いのソフトで、使いやすいものを教えて頂きたいのです。 ・フリーソフト ・音楽CDを焼きたい。 ・いくつかの曲を合わせて、1枚に焼けれるように編集したい。 よろしくお願いします。

  • CDを焼きたい!

    CDを焼きたいのですが、Meの付属のソフトではXpに対応しておらず使えません。しかもアップデートも出来ないみたいで困っています。なにかフリーウェアでよいソフトはありませんか? 使っていたソフトはEasy CD Creater 4です。よろしくお願いします。

  • CDからCDにコピーする

    CDに入れているソフトをCDにコピーする。 お教えください。

専門家に質問してみよう