• 締切済み
  • 暇なときにでも

現在完了形と進行形

はじめまして。 I wonder if she has lost my number, ( ) her call for the last two hours. この答えはfor the last two hoursがあるので現在完了形の I've been expectingですが、 もしfor the last two hoursがなかったら 進行形の I'm expectingでもよいのですか。

• 英語

みんなの回答

• 回答No.1

I've been expecting これは、現在完了進行形ですよね、確か語気が強くなって、「もう2時間も待っているんだから」 I'm expecting は通常の進行形で、 「もう2時間もまっているんだけどな」 ではないでしょうか。 (逆だったかな?多分あっていると思いますが)