• ベストアンサー

美味しそうな(お腹がすいちゃう)映画を教えて下さい

maumauの回答

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

D-Qさんこんにちは 見ててお腹がすいちゃう映画といえば「バベットの晩餐会」でしょう! かなり古いデンマークの映画なんですが ストーリーは敬虔なクリスチャンで独身の老姉妹の家で家政婦として働いている フランスから亡命してきたバベットという女性がある時宝くじで大金を当てちゃうのです。 そして、フランスにいるときはかなり腕の良い料理人だった彼女は そのお金で晩餐会を開かせてほしいと老姉妹に懇願するのですが…。 とにかくその料理がものすごいんですよー。 詳しくは下記のサイトをご覧下さい!

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=603
D-Q
質問者

お礼

こんにちは。 早速美味しそうな情報をありがとうございます! サイトも観ましたー。美味しそうだー。 週末レンタル探してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • レミーの美味しいレストラン

    ピクサーの、 パリが舞台で、ネズミが料理人となり最高の料理を作るアニメーション映画ですが、 あの映画に登場する料理を、実際に食べてみたいと思っています。(ネズミは置いておいて) モチーフになった料理人とか厨房とか、レストランが有ったりするものなのでしょうか? 映画作りの為に、ブラッド・バード監督は、いくつかパリの星付きレストランに取材に行ったとのことなので、それはどこのレストランだった? ということが気になりました。

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • お腹にやさしい食事

    逆流性食道炎と胃炎になってしまいました(泣) とりあえずは病院においてあったパンフレット(レシピつき)を 参考に食事をしているのですが 料理を用意する母も困っているようです。 お腹にやさしいレシピが載っているサイトや 本があれば教えてください。

  • 70年代の映画

    70年代の映画に「映画らしさ」みたいなものを感じます。「ニューシネマ」を通過してハリウッド、或いは映画が自由になったんだとか、「CG出現以前」だとか勝手に理由をつけていますが、単に自分が68年生まれって事で親しみがあるだけかもしれません。というわけで最近「70年代」に特化してビデオを借りてきたりしています。刑事物、ディザスター物、SF、アクション、犯罪、ディスコ、ベトナムと色々ありますよね。元々この時代が好きなのでいろいろ見てましたが、最近は「ブラックサンデー(77)」「パピヨン(73)」なんかを見ました。 「これが一番!」でも「掘り出し物!」でも「70年代ってこうだ!」というお語りでも結構ですので、コメントをお願いします。

  • ベトナム レストランでの支払い

    今週ベトナムを訪れます。 レストランなどで食事をした後の支払いはどのように すればよいでしょうか。 本にはテーブルで、と書いてあったのですが..

  • フランス(PARI)おいしいお店教えて下さい。

    ベトナム料理・スフレ・ガレットのおいしいお店をご存知な方教えて下さい。パリでは、食事をするのにもだいぶお金がかかると聞きました。フランスに住まれていた方、 住んでいた方、旅行に行かれた方色々教えて下さい。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • レストランの平面図

    レストランについてお尋ね致します。とある本を見ていたら、サイゼリアのようなレストランの平面図があり、客が座るテーブルのある食事をする部屋そのもののタイトルに「レストラン」とあり、その横の小さなスペースに「厨房」と書いてありました。この「レストラン」というのは建物全体の名称であり、部屋の名刺としてはおかしくないでしょうか?

  • ホーチミンで行ったレストランの名前を忘れてしまった

    先日ベトナム・ホーチミンを旅行したのですが、最終日に食事をしたレストランの名前を忘れてしまいました。 Ton That Thiep通りで、サイゴンキッチュとテンプルクラブの間くらいにあるベトナム料理レストランです。 そこそこ高級感があったので、後から調べればわかると思っていたのですが、全然見つかりません。 店内の写真は撮っていないのですが、料理の写真は撮ったので、参考までに添付します。 お分かりの方がいれば、教えてください。