• ベストアンサー

芳香剤

お勧めの玄関用芳香剤があったら教えて下さい。 昨日、「消○力」のラベンダーの香りを買ったのですが 匂いがどうもキツくて苦手だったので 誰かにあげて、買い直そうと思っています。 宜しくお願いします。

noname#4762
noname#4762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuyugaki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

我が家もいろいろ使って見たのですが最近では化粧石鹸の匂いの気に入ったものを 何個かまとめて、かごに入れたりレースに包んだりして、あちらこちらに置いて いますが・・・・傍に行く度に結構いい匂いがして満足してます。 最初は包んだままで、匂いが薄くなったら紙を解いてと 結構長く持ちますよ。 それからトイレは、香水のあまり好きでないものを少しずつ小さな容器に入れて 目立たないように置いておきますとこれが結構いけるんですよ。ぜひためしてみてください。

noname#4762
質問者

お礼

そう言えば家にはもらった石鹸が山ほどありました! 早速、やってみます!お金の節約にもなる、 素晴らしいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

スーパーで柑橘類を1箱買って玄関(気温が低い=腐りにくい)に蓋を開けておいておく では答になりますか?

noname#4762
質問者

お礼

なるほど~。 「自然な香り」って感じですね。 ただ、我が家は二人なので食べきれるか とっても心配。。ありがとうございました!

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.2

私も、芳香剤を購入してあまりにも香りがきつ過ぎるので、結局、無香空間を家の隅々に愛用するようになりました。

noname#4762
質問者

お礼

香りのきつい芳香剤よりも無香空間ですね。 次回、購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

先ずはこれをお薦めします。 【無香空間】・・・http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html ・ 「無香空間」は、香りを一切使用していない無香タイプの消臭剤です。 ・ 各種の消臭作用を持つ食物抽出物を配合。 ・ 透明ビーズが生活空間の様々な気になるニオイを効果的に除去します。 ・ 「ニオイの気になる場所にお使いください。」 ・ 玄関、寝室、リビング(たばこ・ペット) その他、台所(シンクまわり・調理台の中)、トイレ、ゲタ箱等にもお使いください。     __________________    昔から[香道]などの素晴らしい文化があったにもかかわらず、西洋風の芳香剤などを買おうとすると臭いのきつい物ばかり。。。 西欧人の使う[オゥドトワレ]ならまだしも、室内用などという芳香剤はのは【トイレ用】の延長上にあるのかと言いたい位 昔懐かしいきつくて臭い【公衆便所】用のくさいモノは香りではなく異臭そのものです。 もしスプレータイプがあるなら、先ず【無臭】のものを選ぶのが基本だと思います、、、以前多少香りがしたものですが 【カビ取り】【除菌】を目的とした【ライゾール・消臭スプレー】を使った事があります。(最近は不明)

noname#4762
質問者

お礼

無香空間ですね。次回試して見たいと思います。 ほんと、西洋的に臭いのきつい物が多いんですね。 日本の香道も見直さなくてはなりませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマで芳香

    ドラッグストアなどにある芳香剤の香りが苦手なので、ポプリやディフューザーを使いアロマで芳香したいと思っています。 何度か専門店に足を運び色々な香りを嗅いでいるのですが、種類もたくさんあり鼻も麻痺(?)してしまい、何がなんだか分からなくなってしまいます。 そこで、アロマでお部屋の香りを楽しんでいる方、お勧めの香りを教えて下さい。 [寝室] [玄関] [リビング] [トイレ] それぞれ異なった香りにしたいと思っています。 (そのうち[寝室]はラベンダーにほぼ決定) 決まっていない[玄関] [リビング] [トイレ] について教えてください。 (部屋毎でも、部屋毎でなくても・・・) ちなみに、 ●甘ったるい香り・オリエンタル系は苦手です。 ●混香しないで、単品で使う予定です。 よろしくお願いします。

  • 芳香剤

    リビングで使用する芳香剤で良い香りをのものを探しています。 甘い香りが好きなのですが、甘い香りの芳香剤でおすすめのものがあれば教えていただけますと幸いです。

  • 芳香剤について

    最近色々な匂いの芳香剤とか柔軟剤やアロマとかありますが 私にはとても嫌いな匂いの物もあります。 売っていると言う事はこの匂いが大好きだと言う人もいるんだ… と言うようなキツイ変な匂いの物もあります。 たまに今まで使っていたものがなくなってしまい新製品に変って 匂いも変ってしまったものがあります。 匂いの見本が置いてある所もありますが最近はほとんどおいてなくて たまに変な匂いの物を買ってしまうとそれを使う事がストレスになってきます。 どうしてあんなにたくさんの匂いの種類を作るのでしょうか… テレビの宣伝でもいい香りなんて言っていますが 全然いい香りと思いません。 アチコチ芳香剤の臭いだらけでホント嫌になっちゃいます。 自分の好きな匂いの芳香剤を買う方法ってないものでしょうか…

  • トイレの芳香剤

    みなさんはどんなトイレの芳香剤を使っていますか? 私はあの独特のツーンとした薬くさい臭いが好きじゃなく、無香料のものを買ってきてしまいます。 でもデザインが好きじゃなく、トイレに置くのがなんとなく許せません。 でもアロマの香りは大好きなのです。 なので、アロマの香りがするセンスのいい芳香剤を探しています。 お薦めの芳香剤がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにアロマはゼラニウムやイランイラン、サンダルウッドが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • おすすめ芳香剤ありますか?

    芳香剤を変えました、がっ!! まったく、活躍してくれません。 3つ前の芳香剤は、もともとの香り・室内に広がる適度な香りともに 抜群だったのですが、どんな芳香剤だか忘れてしまいました・・・。 店頭で「いい香り~っ!!」と思って購入してみても いざ車に取り付けると、まったく車内に香りが広がりません。 ワゴン車だから、香りが広がりにくいのかもしれませんが おすすめの芳香剤があったら教えてくださいっ!! もうこれ以上、無駄な買い物はしたくないんですっ!!!

  • 【家のにおい】芳香剤を作りたいのですが!

    最近、すごく「家のにおい」が気になります!まずは玄関からと思ったのですが、うちは家自体が大きく、玄関もかなり広いので、芳香剤を一つ置いても何の変化もありません。かと言って、二三個買い足すのはかなり贅沢なことです(>_<) 経済的なことを踏まえて、市販の物と合わせて、芳香剤代わりになる物を自分で作りたいのですが、何かアイデアはありませんか? その要領で、トイレにも置きたいんです♪実は、トイレの換気扇も壊れてしまって、芳香剤は必要不可欠なんです。でも、なぜかどの芳香剤も弱くて・・特に、100均の芳香剤は顔を近付けてやっと香る程度です(ーー;) 匂いに敏感な方、ご自分の部屋でも体でも、いい香りに包まれた生活をするために工夫されていることがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 芳香剤について

    部屋に芳香剤をおくのですが、開封直後は良く効いて良い匂いがします。 しかし、日がたつごとに全然匂いを感じません。 嗅覚がなれたというのは良く効くのですが、ずっと部屋にいて匂いを感じるのではなく、仕事から約半日ぶりに帰って部屋に帰ったあともその芳香剤の香りがしないのはどういうわけでしょうか。 これも鼻がなれてしまっているということから説明されるのでしょうか?

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

  • 玄関にお勧めの芳香剤

    こんばんは。 猫を飼っている為、掃除や消臭機を使っても動物臭が取れません。 自分等の部屋は今のままでも良いのですが責めて玄関だけは芳香剤を置き、少しでもごまかしたいと思います。 しかしパッケージを見ても今一香りが想像出来ません。 今売れている芳香剤の香りはどの製品のどの香りなのでしょうか? または個人的にお勧めの製品などありましたら教えて下さい! 隣がトイレなので出来ればトイレを連想しない香りが良いです。 よろしくお願い致します。

  • ★アメリカの芳香剤について

    質問させてください。 だいぶ前、1ヶ月ほどアメリカにホームステイしていた事があるのですが そのときお世話になっていた家族のお姉さんの部屋がとても良い香りがして、 (良い香りといってもニオイの強さは強烈で、なおかつ私はアメリカの柔軟剤の香りとか大好きなので普通の方からしたらニオイが強すぎて気持ち悪くなるぐらいかもしれませんが…) 後になればなるほど気になり始めて、日本でもソニプラなどで 芳香剤を買って試してみたりネットでSnuggleのフレッシュナー全セット買ってみたりしましたが 希望の強さの香りがみつかりません…。 私は、どっちかというと香りの質よりも香りの強さを重視しています。 もし強烈な芳香剤などあれば教えてください。 ちなみにそのお姉さんの部屋の香りの元が芳香剤なのかはわかりませんが いつ部屋に入っても良い香りがしていたので スプレータイプや柔軟剤ではないと思うのですが…。 香りのタイプ的にはムスク系だったと思います。 もし強めのムスク系の芳香剤などの情報があれば、 ちょっとしたことでもかまいませんので情報お願いします^^ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。