• ベストアンサー

加湿器の場所

noname#1249の回答

noname#1249
noname#1249
回答No.1

この時期、室内の乾燥には困りますよね。 加湿器をどこに置くかについてですが、家電製品のすぐそばでなければ、床に置いておくだけでOKだと思います。最近加湿器を購入した友人に聞いてみたところ、空気は下→上へ動くので、床に置いて構わないと言ってました。その友人も部屋の乾燥がひどく、肌荒れや喉の痛みに悩んでいたのですが、加湿器を使用し始めてからは快調な様子です。 加湿器を買わずに乾燥対策をする場合は、 (1)部屋に洗濯物を干しておく (2)洗面器に水をはって置いておく (3)洗面器に濡れタオルを置いておく (4)vittelのようなウォータースプレーを  こまめに、自分の周囲にシュシュッとスプレーする という方法があります。でも、(2)だとつまずいたら大変ですね・・・。(4)の方法は、以前雑誌で読みました。これだけでも、かなり効くみたいです。これらの方法が面倒!という場合は、やはり加湿器を購入されると良いのではないでしょうか。

daikitikun
質問者

お礼

ありがとうございます。どこでも、いいということですが・・・パソコンや電気製品の遠くにおけばいいてことですね。 あとは、洗面器に水はるか、洗濯物干すかですね。 加湿器買う前には、どれかの方法でやってみます。