• 締切済み

一番単純な??生物について

生物で一番、単純な生物は何ですか?単細胞生物ですか?単細胞生物は食べて、排出しているだけなのでしょうか?それもしないのでしょうか?どこから、生物と呼ばれるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.3

>どこから、生物と呼ばれるようになるのでしょうか? ⇒Virusにも差は有るが、Virus付近を現在は境界線と言っている。

• ga111
回答No.2

少し訂正させてください。 原核生物(大腸菌など)が代表。->原核生物(大腸菌、古細菌など)が真核生物(酵母など)よりより単純。 イエス。食べるというよりは栄養を取り込む。->ノー。食べるというよりは栄養を取り込む。分裂増殖もします。

• ga111
回答No.1

>単細胞生物ですか? イエス。その中でも、原核生物(大腸菌など)が代表。 >単細胞生物は食べて、排出しているだけなのでしょうか? イエス。食べるというよりは栄養を取り込む。 >どこから、生物と呼ばれるようになるのでしょうか? 生物と非生物の境界領域にウイルスやリケッチアがある。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%89%A9

hata333
質問者

お礼

ありがとうございます。また、おねがいします^^