• ベストアンサー

グッチのお値段(inイタリア)

父が仕事でイタリアのミラノに行くので、おみやげのおねだりをどうするか企み中です(笑) こちらで調べてみましたら、やはり本国のブランドが良いということでしたので、 グッチにしようかなと思っています。 そこで、グッチのハンドバッグやお財布の大体の相場を教えて頂けませんか? (ご面倒でなければ比較用に日本での相場も(^-^;)) また、そんなに高いものは無理なので、キーホルダーなど 比較的安い小物やステーショナリー等でおすすめがありましたらお教えください。 よろしくお願いします♪ 他にも、エミリオプッチなどイタリアのおすすめブランドを(よろしければ相場も) お教え頂ければ嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

1週間前にイタリアへ行ってきました。 イタリアブランドはやっぱりGUCCIですよね。 私もGUCCIで父親と彼氏にお土産を 買って来ました。 現在ユーロレートは141円程度ですが 手数料などから両替時は149円程度になってしまい 100ユーロが約15000円なので 高いな~って感じです。。。 それでもやはり日本で買うのに比べ10%程度は 安かったと思います。 ブランド通りなどのSHOPで買うと、後での 免税などで面倒なので、お勧めは空港内の 免税SHOPでの買い物です。 予め安くなっていますので・・・。 プッチにも行ってきました(ブランド通りの)。 バックは300ユーロ(45000円)~程度でしたね。 サンダルなどは280~程度だったと記憶しています。 安いイメージも高いイメージもありませんでした。 今はユーロのレートがこれなので、あまりお得感は 感じられないかもしれませんがやはり安い安いですよ

kewpiekewpie
質問者

お礼

普段、日本ではブランド物を買わないので、微妙なお得感はわからないと思いますが、 父も旅行(仕事ですが)の浮かれ気分で、普段は絶対しないような高い買い物をしがちなので、 無駄遣いをしないようにたくさん下調べしてからお願いしようと思います。 今では旅行雑誌を見すぎて私の方が地理に詳しくなってしまいました(笑) 新鮮な情報をどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

エミリオプッチは、思ったより安くないと言うのを 友達から聞いたことがあります。 グッチ等のお土産をお父様にお願いするならば 日本人が好むタイプの形は結構売れ切れていることも 多いので、第一希望、第二希望・・・と お願いするのがよいかと思います。

kewpiekewpie
質問者

お礼

そうですね。父はブランドには無頓着なので(私もですが^^;)、数撃ちゃ当たるという感じで、たくさんの希望の商品の画像を持っていってもらおうと思います。ありがとうございました。

  • inmydream
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

具体的にどういうものがご希望かによりますが、大体日本で10万前後のバッグは500~600ユーロぐらいです。そこで免税が出来たら、さらに10%オフくらいの感覚です。もちろん日本の直営で買うよりは安いですが、今はユーロ高なので、以前ほどお得感はないかも知れません。 ちなみに、ヴィトンなどフランスブランドも、ミラノはパリと同価格だったと思われます。

kewpiekewpie
質問者

補足

どうもご丁寧にありがとうございます。 そうですね!レートのことも考えていませんでした!ユーロは140円前後くらいですよね。 色々な面で細かく計算してお買い物をしないといけませんね。 一応サイトを見て、どれにするか決めました。 ↓こちらのお財布です。でも普通に買えるのでしょうか??なければクラシックなものでも良いのですが。 値段の記載もないので大体いくら位なのか知りたいです。 正式名称もよくわかりません。。素人ですみません(^-^;) http://www.gucci.com/int/product-shots/uk-english/int/cr06_slg_154036_A0V1S_6441.asp

関連するQ&A

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • イタリアのメンズブランドについて

    こんにちは この夏にイタリアに旅行に行くことになったのですが、折角イタリアに行くのでイタリアブランドの財布なり鞄なりを買って帰りたいなと思っています。 そこで、イタリアで買えるお勧めのメンズブランドの店と場所を教えていただけないでしょうか。 一応ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェは観光に行く予定なので、その周辺にある店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 伊の財布・鞄を買うなら、1月香港or5月イタリア?

    今週末に香港旅行、今年の4月末~5月上旬に北イタリア(ミラノ、ローマ)旅行を予定しています。 グッチかプラダかミュウミュウで、財布と革のハンドバッグを新調したいと考えているのですが、この場合、冬のセール終盤の香港で購入したほうが安価に購入できるか、それともイタリアのほうがお得か、どちらもさほど変わらないものか、お詳しい方にアドバイス頂きたくお願い致します。 尚、表記が「財布と革のハンドバッグ」、と漠然としており恐縮ですが、特にどのタイプのものを購入するかは決まっておらず、現地で見て気に入ったものを買おうと考えています。 何卒よろしくお願い致します。

  • イタリアでスーツ購入

    イタリアで男性用スーツを購入予定です。 初めて行くのですが、お直しはどのようになっていますか? ミラノではなく、ローマにしか行きませんのでいいのがあればの話ですが・・・ ちなみにブランドはグッチ・アルマーニなどを考えております。

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリア土産

    今度イタリアに行きます。 イタリアのどの都市でも買えるメジャーなお土産って何でしょうか?あまり行く都市が大きくないので。 またうまくいけば、ミラノまで出れますが、その場合はまた変わってきますかね? 彼女に買うもの 女友達に買う物 男友達に買う物 会社の人など形式的に買うお土産 それぞれ教えて頂けるとありがたいです。 予算は高くもなく、安くもなくといった感じです。 ちなみに彼女はあまり、ブランドには興味がありません。

  • イタリア旅行

    来月の初め、ツアーでイタリアに行くことになりました。 初のヨーロッパ旅行旅行です。 そこで質問なんですが、 服装はどのようなものがいいんでしょうか。 また、持ち歩く鞄はどのようなものがいいのでしょうか。 気温的にはイタリアも日本と同じと聞いていますので ジーンズにTシャツにスニーカーで行こうと思っています。 この服装だと浮いてしまいますか? (リストランテ用にフォーマルな物も持っていきます。) また、防犯対策を考えてナイロンの斜めがけ出来る安いバックを持ち歩こうと思っています。 OKWebで「イタリア」と入れて検索したら ブランド店でショッピングするときはそれなりの服装を と書かれていました。 ジーンズにTシャツにスニーカーでは良くないですよね。 普通の綺麗目な服に革靴、ハンドバックを持って行こうと思うんですが、 ハンドバックでは、ひったくられないか心配です。 買い物をする日は買い物用の服装、観光の時はラフな服装と使い分けれればいいのですが ミラノで午前中は観光、午後から自由行動となっていて困っています。 午前の観光が終わったらそく、FOXTOWNのアウトレットに一人で行く予定なのですが こんなときはどんな服装+バックで行くべきでしょう? ブランド店に入るから、綺麗目な服に鞄でしょうか? ミラノでは引ったくりが多いと聞きます。 ブランド店に入る時も安いナイロンバックでいいでしょうか? どなたか経験者のかた教えて下さい。 質問内容のまとめ イタリア旅行のときの服装は? 持ち歩く鞄はどのようなものがいいの?

  • イタリアで買うなら

    今月、友達がイタリアに行くので小銭入れを買ってきてもらおうと思うのですが、ミラノ フィレンツェ ベネチア辺りで革製品が買えるおすすめな所はありますか? 出来れば15000円以内が希望です。とくにこのブランドがいい!って言うのはありませんが、せっかくイタリアで買ってきてもらうので、日本では珍しいような知る人ぞ知るメーカーが良いです。もし、革製品じゃないけどここのがおすすめって言うのがあればそれも知りたいです。よろしくお願いします。

  • セレブご用達と言えば???

    財布などの小物をさがしているのですが、ヴィトンやグッチなど定番なものではなくて、 ありきたりなものではなくて、なおかつ、これを持っているとは、 なかなか通だなぁ!!!みたいなブランド教えてください。 セレブ愛用のブランドなど。 個人的には、ボッテガ・ベネタや、フェリージ。 服などはイタリアのクラシコな感じが好きです。