• ベストアンサー

目の回りのお化粧

noname#8405の回答

noname#8405
noname#8405
回答No.1

はじめまして。Nono1230と申します。 まず、あなたの手のひらをグーパーグーパと5~6回してみてください。 手の内側はピンクっぽくなりましたか? それとも黄色っぽくなりましたか? これで、大まか貴方に似合う色が判定できますので教えて下さい。 ピンクっぽい肌でしたら、逆色のグリーンアイシャドウは「くま」を強調させたり、老けた印象にしてしまうので、違う色をお勧めしたいです。 >アイメイクはマスカラ、アイラインを黒で、アイシャドーはグリーン、ベースはラメ入りのピンクを使っています。 ベースとは、ファンデーションの前に塗るベースと考えてよろしいのでしょうか? 出来れば、補足して頂けると詳しく話せるかと思います(^O^)

noname#5822
質問者

補足

すいませ~ん。ずーずーしく補足させてもらいます。 手のひらはピンクになりました。え~と、まず化粧下地はイエローのホワイティアをつかっています。ファンデーションはニナ・リッチのパウダーのみで瞼にのせる最初の色がラメ入りピンクなんです。まずピンクのラメ入りをアイホール全体に乗せてからグリーンを瞼のふちにいれてます。コンシーラも使ったのですがなんとなくクマがめだちます!やっぱりアイメイクのせいでさらに目立っているんでしょうか?最近は彼に仕事終わりはいつも疲れた顔してるといわれます。1日中しっかりとした顔に見えるメイク色おねがいしま~~す!!

関連するQ&A

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • 目の下が黒くなります。

    アラサーです。 画像は私の目なのですが 私はアイメイクは一切しません。 ファンデは使います。 アイラインもアイライナーもマスカラもアイシャドウもしてないのに 目の下が黒くなります。 やはりこれはクマですか? アイメイクをしなくても目の下は黒くなってしまうのでしょうか? これはファンデやコンシーラーで隠すしかないですか?

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • アイライン、マスカラ、アイシャドーの順番

    メイク初心者です。 アイメイクの順番についてなんですが、みなさんはアイライン、マスカラ、アイシャドーだったらどんな順番でつけていますか? アイラインを引いてからアイシャドーのほうがやりやすいのでしょうか・・・ ちなみに、アイシャドーは明るいものを使うことが多いです。 ご回答よろしくお願いします^^

  • 100円均一の化粧品。

    高校1年です。 メイクに興味を持ち始めて、アイメイクをしてみたいと思っているのですが、 はじめから高い化粧品を買うのは気が進まないので、100円均一のものから試してみようと思っています。 実際、有名メーカーから出てる化粧品と100円均一の化粧品とではどれくらい差があるのでしょうか。 メイク落としは薬局で売ってるものを買います。 そんな頻繁に使用する予定はありません。 1回使っただけでもとんでもなく肌が荒れたりしますか。 マスカラはまつげが溶けると聞いたので、アイラインとアイシャドーを買う予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 化粧の仕方がよくわかりません

    高校一年生です。 みんな周りは化粧しているんですけど、 私は未だによく化粧の仕方がわからなくて…。 ビューラー→マスカラ→アイラインはしています。 ファンデ、チーク、アイシャドーなどもしてみたいです。 簡単にやり方を教えていただけたらと思います。 高校生でこんなに化粧したら肌荒れが怖いですかね…? 回答よろしくお願い致します。

  • 濃くないメイク

    化粧が濃い、ってどういうことをさすのでしょうか? 自分の化粧が濃いかどうかわかりません。 ファンデ、マスカラ、アイシャドー、アイラインと至って普通のはずですが、親からは 実家に帰るたびに化粧が濃くなって「水商売で働いてるのか」とまで言われます… 濃くないメイクはどうしたらいいんでしょうか?

  • 化粧の仕方

    こんにちは22歳の主婦です。 もう少し目に力を入れたメイクを教えてください。 目は二重です。基本的に不器用なのでアイラインは入れていませんしアイシャドーを入れると歌舞伎役者みたいになるのでつけていません。 上のまつげにマスカラをつけるくらいです。 よくアナウンサーの魚住り○さんに似てると言われますがどんなメイクが合うと思いますか。 一生懸命化粧をしても旦那にはすっぴんと変わらないと言われショックを受けています。

  • ナチュラルメイク

    高2なのですがまだお化粧した事ありません… 私もそろそろメイクの仕方くらいは覚えたいのですがやり方がわからず困っています;; アイメイクだけしたいんですけど アイシャドーとマスカラだけではダメですかね?? アイラインはちょっと怖くて…ξ ちなみに くっきり二重で肌の色は白いほうです 何の色を使ったらよいのかとかいい化粧品があったら教えて下さい☆

  • 黒い化粧品を使ってなければ黒くはならないですか?

    マスカラやアイラインやアイシャドウ等のアイメイクはしておらずファンデしか塗ってないのですが 毎日化粧をしていれば色素沈着をし目の周りが黒くなりますか?