• ベストアンサー

送信 受信の事で質問です

gooやyahooのメールの事で質問です。 ヤフーは メールを送信すると 相手に白紙に(内容が消えて)送られます。 そして相手からのメールが 何度かエラーするようです。 でもたまに うまく送れるのですが どうしたら いいのでしょうか? そしてgooのメールは 送信は出来るのですが 受信のメールが時々 エラーになってもどってきます。 教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

どちらのメールも、自分当てに送信してみてください。 それが、正常なら自分には問題ありません。 添付メールで送って、相手のウイルス防御が働いていると読めないことが有ります。 受信メールがエラーになって戻ることはありえないはずですが、メッセージがあればもう少しはっきり分かるんですが。

cyangumi
質問者

お礼

gooは何度送っても 問題ないのですが ヤフーは白紙になってしまう事が多いです。 エラーになって 送れない事はありません 自分に何かの 問題があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#33628
noname#33628
回答No.1

ヤフーメールもgooメールも使っているものです。 どちらも、極めてスタンダードなメールですから、それらに問題があるということは、まず考えられません。 また、このサイトに投稿できるということは、ウェブサイトの閲覧、アップロードも出来ているということですから、ウェブメールも正常に使えるということですね。 つまり、99%ぐらいの確率で相手のほうに原因があります。 あと、 「gooのメールは送信は出来るのですが 受信のメールが時々 エラーになってもどってきます」 というのは、変ですね。 自分が送信したメールがエラーで返ってくることはありますが、相手から送られてくる受信メールに加えてエラーも受信するということはありません。 いずれにしろ、 解決するには、相手方の状況の情報が必要ですね。 ・メールソフトは? ・オフィス? 自宅? ・インターネット環境は? 等々。 現時点では、情報不足過ぎます。

cyangumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんどの人が携帯電話であとはPCですが 自宅でしてる人ばかりです。 メールソフトなど くわしい事はわかりません。