• ベストアンサー

送信 受信の事で質問です

gooやyahooのメールの事で質問です。 ヤフーは メールを送信すると 相手に白紙に(内容が消えて)送られます。 そして相手からのメールが 何度かエラーするようです。 でもたまに うまく送れるのですが どうしたら いいのでしょうか? そしてgooのメールは 送信は出来るのですが 受信のメールが時々 エラーになってもどってきます。 教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

どちらのメールも、自分当てに送信してみてください。 それが、正常なら自分には問題ありません。 添付メールで送って、相手のウイルス防御が働いていると読めないことが有ります。 受信メールがエラーになって戻ることはありえないはずですが、メッセージがあればもう少しはっきり分かるんですが。

cyangumi
質問者

お礼

gooは何度送っても 問題ないのですが ヤフーは白紙になってしまう事が多いです。 エラーになって 送れない事はありません 自分に何かの 問題があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#33628
noname#33628
回答No.1

ヤフーメールもgooメールも使っているものです。 どちらも、極めてスタンダードなメールですから、それらに問題があるということは、まず考えられません。 また、このサイトに投稿できるということは、ウェブサイトの閲覧、アップロードも出来ているということですから、ウェブメールも正常に使えるということですね。 つまり、99%ぐらいの確率で相手のほうに原因があります。 あと、 「gooのメールは送信は出来るのですが 受信のメールが時々 エラーになってもどってきます」 というのは、変ですね。 自分が送信したメールがエラーで返ってくることはありますが、相手から送られてくる受信メールに加えてエラーも受信するということはありません。 いずれにしろ、 解決するには、相手方の状況の情報が必要ですね。 ・メールソフトは? ・オフィス? 自宅? ・インターネット環境は? 等々。 現時点では、情報不足過ぎます。

cyangumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんどの人が携帯電話であとはPCですが 自宅でしてる人ばかりです。 メールソフトなど くわしい事はわかりません。

関連するQ&A

  • 送信出来るのに受信が出来ません

    メール初心者です。宜しくお願いします。 主人がOutlook Expressを使っているため、別にMicrosoft Entourageでメールをしていましたが、いつの間にか送信も受信も出来なくなりました。 ●設定項目を入れ直してやっと送信出来るようになりましたが、受信テストしても受信できません。 ●送信は主人のOutlook Expressで受信できていますので問題なく解決していると思っています。 ●設定で不安な部分が、パスワードです。初期設定の時どういうパスワードだったのか失念してしまいました。記録も取っていません。 ●Microsoft Entourageでの受信エラーでは Error-23012 と表示されています。 これがどういうエラーなのか判りません。 ●さらに、最近までの送信歴、受信歴、アドレス帳などの記録が全て白紙になっています。なぜそうなったのか判りません。気が付かないでどこかを押してしまったのかわかりませんが。 よろしくご教示ください。お願いします。

  • 受信はできるが送信が出来ない

    通常は光ファイバーでメールやりとりしています。この度、入院してしまい携帯とPCをつなげてメールしようとしましたが、受信はOKですが送信だとエラーが返ります。送信アカウントは再度チェック済みです。エラー番号は「0x800CCC79」です。教えてgooにエラー番号の解説等があったので調べてみましたが、駄目でした。ウィルスソフトが影響してるのでしょうか?宜しくご教示下さい。

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • yahooメールの事ですが、友達からの受信は出来ますが、返信など送信が

    yahooメールの事ですが、友達からの受信は出来ますが、返信など送信が出来ません。送信済みフォルダーにも入っていませんし、メールエラーも届きません、ちなみにセキュリティーはマカフィーセキュリティーです。

  • 受信できるが送信できない

    よろしくお願いします。使用しているのはintel macです。 この度引っ越したところ、メールの受信はできるが、送信できない状態になりました。(回線はyahoo bbからgolに変更。)いつもはyahooの捨てメールをOS10.5付属のmail3.5で使用しています。この状況で、受信はできるのですが送信できなくなりました。(旧住居では送信できていました。)サーバはsmtp.mail.yahoo.co.jpで、ポート番号は25,587ともダメでした。別途チカッパのメールは送受信とも可能ですし、yahooメールもチカッパのサーバーを使えば送信できます。チカッパのサーバーのポート番号は587です。 何かお分かりの方、教えてください。

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • 受信できていないメールがある場合は?

    受信ソフトはOutlookを使っています。 アドレスは、今はniftyのみ使用しています。 最近、以下のような不具合があり、困っています。 とくに、相手が送信しているはずだというのに、受信されていないものと、中身が文字バケして読めないモノに困っています。 どのような解決策がありますでしょうか。 どこに相談すればよいのでしょうか。 パソコンには詳しくないため、電話で相談できる「サポートレスキュー」やパソコン購入時に電話相談サービスも加入していますが、そのようなところで相談できる内容なのでしょうか。 1.時々、送信元も発信時刻も、内容も何もかも空白のものがいくつか届きます。 2.この頃、相手が「送信している」というのに、届いていないメールがいくつかある。  いずれも、今まで受信した事があったり、返信なので、その時だけ届いていない。 3.時々、内容が文字バケしている。  この、gooからの「新しいお礼が投稿されました」という通知メールも、内容が文字バケしていて読めない者がある。 4.時々、二重受信される。 5.本来、3つにわかれて受信されるべき内容が、一つのメールとして受信される。 別々ののメルマガが、一つの内容に次々にくっついている。

  • EdMax:受信をした後でないと送信できない

    EdMaxで3つのアカウントを設定し、受信はすべて成功しました。 ですが、3つとも送信の時には、送信前に受信をしないと送信ができません。 受信せずに送信を押すと以下のようなエラーメッセージが出ます。 (このエラーメッセージを見て、受信→送信をするようにしました。) smtpログ MAIL FROM:<私のメルアド> 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field. Socketログ MAIL FROM:<私のメルアド> 0 ですが、毎回送信の度こうではとても不便です。 私には上記のエラーメッセージから、受信→送信しか 思いつけなかったのですが、他にも何かあるのでしょうか? どうすれば正常に送信できるようになるでしょうか?

  • 受信は出来るが送信が出来ない

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 使用している機種はメビウスのノートパソコンで,OSはXPです。 質問はメールの受信は出来るのですが、送信するとエラー表示が出て切断されます。 直そうと下記の説明をインターネットで探してみたのですが説明が知識不足でわかりません。 どなたか操作の方法を教えていただきませんでしょうか。エラーの内容は下記と全く同じです。 <下記のようなoutlookのエラーメッセージが来た場合、POP認証が行われていないために、メール送信が拒否されている可能性があります。このような場合はメールの受信をしてPOP認証を行った後、再度メール送信をしてみてください。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : ***@***** 件名'質問', アカウント : '***', サーバー : '*****', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <****@****>... Relaying denied. Please check your mail first.', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 550,エラー番号 : 0x800CCC79 > 上記の文の中の <このような場合はメールの受信をしてPOP認証を行った後、再度メール送信をしてみてください> この操作方法です。以上よろしくお願いします。

  • 送信ができません・・・

    本当になにもわかってないのですが、@suki.yanというところでアドレスをつくりました。yahooやgooでそこにきたメールを受信はできるのですが、送信の仕方が全然わかりません(-_-;)受信操作やSMTPってなんですか?? yahooやgooからじゃ送信できないのですか?他の人に見られないようにパスワードなどがあるところから@suki.yanでメールを送りたいのですが・・・ わかる方どうかおしえてください。。