• ベストアンサー

【一般論】・男性が、女性を家に呼ぶって?

tukimayuの回答

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

男女に本当の意味での友情は、女が思うほど簡単にはありません。 男性がよほど人間としてできていなければ、女を真の意味で友人だとは思いません。 男性は仲良くなりたいと思う女性には、たいてい女性としての好意があるからこそ近づきたいと思うのです。 女性はそれを本当に単なる友達、と思い込むからこういう間違いになりやすいんですよ。 見極めが難しいですが、男と女はどこまで行っても男と女ですから、ちょっとしたことでこういう展開になることは十分考えられます。あなたが悪いわけではないし、彼が悪いわけでもありません。異性とはそういうこと、勘違いや気の迷いで友情を踏みはずすのはたやすいことです。 女性は特に男女の友情はある! と思いたがる人が多いですが、あまり甘く考えないほうがいいですよ。 実際に手出しされなくても、男性側は実は必死で我慢していることもあるのです。 女の常識と男の常識は違いますので、今後はもう少し線を引いて付き合ったほうがいいですよ。

noname#17275
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が甘かったです・・・。参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは?

    一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの女性陣が より 男性から嫌われにくい (魅力的な?) 女性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。 男女の 豊かな 歩み寄り を期待しての一連の質問であります。

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら

    付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか? 付き合ってはいませんが好意は知られている男性がいます。。 ただ単純に、彼がどんな部屋にすんでいるのか興味があってよく話題にします。 ある時そんな会話をしていて、行く場所もなくなってしまったので車でぼーっとしていたら、男性から、「(このあと)どうしますか?」と聞かれました。夕方でした。 まだ一緒に居たかったですが、 「やることがないからもう帰りたいのかな」と思い、「うーん」と答えました。 「帰りますか?」と聞かれたので、私の家に帰るつもりで「家にいきます」と答えました。 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。 なので、彼の家を通過して私の家に送ってくれました。 あの時、私は行かなくて正解だったと思いますか? 行っていたらもっと仲良くなれたかな? と思ったり、 行っていたら軽率な人だと思われたかな? と思います。 男性からみたらどう思われますか? また、私だったら、急に家に来られるのはお掃除とか、 諸々考えると躊躇してしまいそうですが、彼はすんなり向かおうとしました。 彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか? 質問者23歳、男性25歳です。 知り合って1年強、二人で会うようになって半年です。 男性は物静かで、草食系?と言われそうなタイプです。 強引さの全くない人で、色んな選択(食事や行き先等)は私に合わせてくれます。 本人も、相手に会わせるタイプだと言っています。 当たり前かもしれませんが、身体の関係はありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

  • 【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない

    【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」 女は馬鹿に産まれて自分の能力だけでは生きていけなくても、学力が無くて一流企業に就職出来ない等でも、学力がある一流企業に勤める男性と結婚するチャンスがある。容姿、性格等で人生の大逆転がある。 しかし、男性の場合は、自分に能力がないと女性は経済力を見て結婚するので男性には人生の大逆転はない。 よって、独り身で死んでいくのは女性より男性の方が多い。 人生において1番最悪なのが、産まれながらに学力がなく、能力がなく、容姿が終わっている結婚出来ない女性で、その次が同じ男性である。 今の日本では学力、能力がない人間だと昔が男尊女卑の時代だった我が国、日本においては能力がない者同士だと男性の方が給料が高い。 これは昔から男性が女性を養ってきた名残りでもある。 しかし、いまはアルバイトなどフリーターには男女平等の賃金が支払われているので非正社員はその限りではない。 障害がある等、体が使えない人間以外は体力仕事がある男性の方が給料が高い仕事に就ける可能性が高い。 話が戻って、、、 「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」に反論があれば反論材料を教えてください。 論破してください。

  • 彼女の行動は一般常識で考えておかしいですか?

    私も彼女も男女の友情が成立すると考えています。 私が海外出張中に、男友達と二人で遊ぶと彼女がいうので 私が “友達同士でも異性と二人で遊ぶのはマナー違反だよ。だって男と女なんだから” と言ったら、彼女が “いやいや、あなたは女友達と遊んだら、セックスするの?しないでしょ?じゃあ、何も問題ないよね” と言ってきました。 彼女の行動は一般常識からしておかしくないですか?

  • 年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

    23、♀です。 10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか? 男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

  • 論作文・一般常識(国・数・英)について

    就職活動をしている者です。 とある大手の企業へ応募をしようと思っているのですが、その募集要項に試験「論作文」「一般常識(国・数・英)」とありました。 これらはどういった内容になるのでしょうか? 論作文はまるで検討がつきません。 国語、数学はある程度なんとかなると思うのですが、英語の知識がほとんどないので、今から勉強しなければならないと思っています。 どの程度のレベルを要求されるものなのかが分かれば、勉強のしようもあるのですが・・・。 お詳しい方がおられましたが、ご教授の程をお願い致します。

  • 年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険ですか?

    年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険ですか? 私には、30才以上年の離れたアメリカ人男性の友人がいます。 ちなみに彼は、70目前です。 ネットで知り合い、2年近くメル友をしています。 何度か食事をしたこともありますが、常に紳士的で別れ際にハグをする程度です。 私は、彼の好みが若い女性であることを知っています。 彼は、アメリカ人でエリートのため、若い恋人を得ることも可能なようです。 また、彼は私にパートナーがいることも知っています。 以前に一度「手料理をご馳走するから。」と自宅に誘われました。 彼の腕前は、凄いらしいです。 その時は、お互い時間が取れなかったので、その話自体が流れました。 そして現在、彼の近所のレストランに招待されています。 彼は麻布に住んでいるので、きっと近所に美味しいレストランが数多くあるのだと思います。 お互いグルメで、いつもお店選びには拘っており、麻布ランチは楽しみなのですが・・・ ふと、食事の後に「部屋でお茶でも?」という展開が頭をよぎりました。 私は、基本的に男女の友情を信じていて、実際旅行にも共に行けるような友人がいます。 しかし、男女友情論を否定する人も多数います。 今まで、その友人とは一体セクシャルな雰囲気になったことはありませんが、 お互いの間に誤解がないのか?少し心配になり、こちらに質問させていただきました。 私が悩んでいるのは、万一部屋に誘われた時の反応です。 今までの関係上、変に避けたり、突然意識して一言釘を刺すのも自意識過剰過ぎる気がします。 しかし、万一期待していたら、申し訳ないし・・・ こんな時は、どのように対処すれば良いと思われますか? 今まで、良い関係を築いてきたので、ここでぎくしゃくしたくないと強く思い悩んでます。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。