• ベストアンサー

【一般論】・男性が、女性を家に呼ぶって?

tukimayuの回答

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.7

男女に本当の意味での友情は、女が思うほど簡単にはありません。 男性がよほど人間としてできていなければ、女を真の意味で友人だとは思いません。 男性は仲良くなりたいと思う女性には、たいてい女性としての好意があるからこそ近づきたいと思うのです。 女性はそれを本当に単なる友達、と思い込むからこういう間違いになりやすいんですよ。 見極めが難しいですが、男と女はどこまで行っても男と女ですから、ちょっとしたことでこういう展開になることは十分考えられます。あなたが悪いわけではないし、彼が悪いわけでもありません。異性とはそういうこと、勘違いや気の迷いで友情を踏みはずすのはたやすいことです。 女性は特に男女の友情はある! と思いたがる人が多いですが、あまり甘く考えないほうがいいですよ。 実際に手出しされなくても、男性側は実は必死で我慢していることもあるのです。 女の常識と男の常識は違いますので、今後はもう少し線を引いて付き合ったほうがいいですよ。

noname#17275
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が甘かったです・・・。参考になります。 ありがとうございました。