• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【一般論】・男性が、女性を家に呼ぶって?

  • 質問No.2045922
  • 閲覧数18378
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0
最近、男女の友情が崩れた者(女性)です。
友達だと思ってた人と、急にふとした瞬間に
そういう風になり、拒んだら崩れました・・・。
まあ、私が部屋に行ったのが悪い。そうですよね。

家に行く=そういうこと なのでしょうか?
何か期待するんでしょうか?男性は。
それが一般論だと、普通、というか常識でしょうか?

こんな風にこれで人間関係がギクシャクして、
崩れるなんて、私が軽率なんでしょうか・・・。
これからこういうことがあったら、行かないほうが
良い、ってことでしょうか・・・。

めちゃくちゃな質問してたらすみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (189/1345)

男女に本当の意味での友情は、女が思うほど簡単にはありません。
男性がよほど人間としてできていなければ、女を真の意味で友人だとは思いません。

男性は仲良くなりたいと思う女性には、たいてい女性としての好意があるからこそ近づきたいと思うのです。
女性はそれを本当に単なる友達、と思い込むからこういう間違いになりやすいんですよ。
見極めが難しいですが、男と女はどこまで行っても男と女ですから、ちょっとしたことでこういう展開になることは十分考えられます。あなたが悪いわけではないし、彼が悪いわけでもありません。異性とはそういうこと、勘違いや気の迷いで友情を踏みはずすのはたやすいことです。

女性は特に男女の友情はある! と思いたがる人が多いですが、あまり甘く考えないほうがいいですよ。
実際に手出しされなくても、男性側は実は必死で我慢していることもあるのです。
女の常識と男の常識は違いますので、今後はもう少し線を引いて付き合ったほうがいいですよ。
お礼コメント
noname#17275
ありがとうございます。
私が甘かったです・・・。参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/23 17:05

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
私も同じ様な経験があります。私の場合はなし崩しにしてしまい、それ以来軽く男性恐怖症に陥ったと言うか、素直に信じられなくなりました。

その男性の家にはそれまでに3回程遊びに行き、それまではそんな気配すら見せてなかったのに・・・。
やはり、男性は突然ムラッと来ると、自分のテリトリーだと安心して、我慢を忘れてしまうのではないでしょうか。

でもやはり責められるべきは、ほいほいと家に上がった私が悪いのでしょう
きっと一般的にも何があってもおかしくないと思っていた方が良いと思います
お礼コメント
noname#17275
同じような体験をれたんですね。
考えてしまいますよね・・・・。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/23 15:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4/18)

22歳男です。
結論から言うとその男友達は友達としてではなく女性として見ていたのでは?と思います。

私個人の考えですと、女友達の家に遊びに行っても、
逆に家に来てもらい遊ぼうと、2人だけになっても
そういう行為には出ないでしょう。
(正直タイプであれば、そう言う行為がしたいと考えるかもしれませんがあくまでも考えるだけだと思います。)

男友達が本当に友達の関係で自分の事を考えてくれているのか、
もしかしたら女性(恋人)として少しでも考えているのか?

そこの違いだと僕は思います。
お礼コメント
noname#17275
やはりそういうことなんでしょうね・・・。
自分で反省です(汗)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/23 15:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (2/17)

私も男友達がたくさんいますがそういう事は、相手が家に招待する前の行動から判断しますね。
私が単なる男友達だと思っているのに、相手が私の事を女扱いしたりしてきたら、家に行ったりっていうのは少し考えます。
実際本当の男友達だと、たとえ一緒の布団で寝ても何もおきませんからね…。
相手によるんではないでしょうか??
お礼コメント
noname#17275
そうですね、個人差がありますよね・・・。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/03/23 16:59
  • 回答No.4
すべての男の部屋でそうなるわけではないと思いますし、特に幼馴染など、何年も友達として付き合ってきた女性なら別ですが、短い付き合いで、友達として付き合っている女性を一人だけ招待するということは、明らかに別の目的を持つ男が多いのは確かです。

私の彼女も、中学の同級生で友達だから大丈夫、と妙な理由を付けて、男の部屋に夕飯の招待をされ、一人でのこのこ出かけていきました。
案の定、いろいろ身体を触られ、押し倒されて、あわてて逃げてきたそうです。
私は軽率だ、危機感が無さ過ぎると怒りましたが、案外女性ってそういうところに鈍感なのかもしれませんね。いい人だから大丈夫なんていう判断は何の根拠もありません。注意しましょう。
お礼コメント
noname#17275
彼女さんもそんな体験をなさったんですか!!
軽率な行動は気をつけないと・・・
ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/23 17:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (394/2110)

一般論なんて無いと思いますよ。
本当に個人差でしょう。

ここで愚痴っても何も解決はしません。
どうしたいのか?が見えてきません。

家に来る=エッチ出来る
と安易な考えを持っていた彼を見抜けなかった貴女にも原因があるでしょうし、
拒んで縺れるくらいの交友関係をしていた事にも原因があるでしょう。

彼と交友関係を復縁したいのでしたら、その方法を問う。
一般常識か否かを聞きたいのでしたら、アンケートカテゴリで質問する。
愚痴りたいのでしたら、ここではなく友人に愚痴る。

酷な表現で申し訳ありませんが、ルールを守るべきだと思いますよ。
お礼コメント
noname#17275
確かに、個人差ですね。私にも原因があるのは確かです。それに、もろいものだったのかもしれません。

私は、皆さんの体験やご意見を
お伺いしたかったのですが、愚痴や意向が見えないと言うことでしたら、申し訳なく思います。
投稿日時:2006/03/23 17:03
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (65/305)

それは元から友情ではなかったんです。
本当の友達なら、男女関係なく相手の嫌がることはしません。
私にも男友達は居ますが、朝まで一緒にいても
もちろんそんな事はありませんし、これからも
そういう事はないでしょう。
部屋に行ったからそういう事っていうのは
個人の問題ではないでしょうか?

いずれにしても、本当に信頼出来る相手かどうか
というのを見極めるのは難しいですね。
お礼コメント
noname#17275
やはり、そういうことでしょうね・・・。
個人差、確かにそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/23 17:03