• 締切済み

インターネットキーワードについて

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちょっとだけ補足ですが、最近は、co.jpや、.jp、.comなどでも 転売目的で取得してもほとんど無駄です。 商標とかをもって会社があるのなら、勝手に他人に先にその ドメインを取得されても簡単に取り返せるようになりました。 以前のように、どんな場合でも先にとったほうに使う権利が あって、使いたい会社は高額をはらって譲ってもらう必要が ある状況ではなくなってきています。 たしかにインターネットキーワード便利ですね。 ただ、マイクロソフト製品以外をちょっとでも使うと 使えないのが一番の弱点ですね。これが解消されれば 普及の可能性があると思います。

ogi2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、いろいろな商売が増えてきて、混乱しております。(斡旋のTELあり) あわせずに取り組んでいきます。

関連するQ&A

  • 「時事問題」キーワードの意味を簡単に調べたいのですが。。。

    インターネットでいま話題の時事問題をわかりやすくそして、 キーワードを入れるとその意味(用語の意味)がわかりやすく 解説されているHP(できれば無料)ってありますか?  例)北部同盟 を検索 意味)**** できるだけ詳しくそしてわかりやすく) もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 登録単語のインターネット上での使用

    辞書ツールに新しく追加した単語について、officeを使用している場合、漢字変換した際、その単語が候補として上がってくるのですが、インターネット上では候補に上がってきません(検索エンジンで単語を入力し変換する際など…)。 登録した単語をネット上でも使用したい場合、どのような設定にすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • Webサイトの検索について

    広告、CMなどで「○○○で検索」と 検索のキーワードを示して、Webサイトを紹介 するものを見かけます。 商用のWebサイトを、だれ(インターネット初心者) でも簡単にキーワードで検索できるようにするには どうすればいいのでしょうか。 特定の検索エンジンを示し、たとえば 「Gooで検索してください」ならば、検索エンジンに 登録すればいいと分かるのですが、 単に、「○○○で検索」と広告するにはどうすのか 分かりません。

  • IE5.5の「インターネットの開始」のこと

    検索する時に、IE(5.5)のリンクにある「インターネットの開始」を良く使ってます。キーワードを入力する窓の横にサーチエンジンが7つあったのに、3.4日前から突然“Lycos Japan”が消えてしまいました。MSN(英語版も)、infoseek、フレッシュアイ、goo、Exciteは今まで通りあります。Web設定のリセットをしても復活しません。原因、直し方を教えてください。よろしくお願いします。(OSはWindows98です)

  • SEOとヤフービジネスエキスプレスの関係

    こんばんは。自分でもネットで色々検索してみたのですが、いまひとつ理解できないため教えて下さい。 HPを制作予定です。 1.SEO対策としてのキーワード選定は自分で出来るものなのでしょうか?それとも皆さんはその道のプロに頼んでいますか? 2.HP制作後、もちろん上記1で選定したキーワードを検索エンジンに入れることで、私のHPが上位表示されたらいいな、と夢のように思ってますが、HP完成後「検索エンジンに登録する」とはどういうことでしょうか?自分でできますか?中には代行業者があると聞きました。自分でやると失敗するのでしょうか? 3.SEO対策のコンサルをしている人が「キーワードは2つだけ登録します」ど、どこかのHPで説明されていました。なぜ2つ以上は登録できないのですか?そしてこの登録になぜ高額な料金が発生するのですか? 4.検索エンジン登録と、ヤフービジネスエキスプレスは同じ意味ですか?もし違ったとしたら、なぜヤフービジネスエキスプレスは5万円ほど必要になるのですか? 初心者のため、SEOキーワード選定、検索エンジン登録、がごちゃまぜになっている可能性があります。どなたかお時間のある際、よろしくお願いします。

  • 落雷後のインターネット接続

    昨夜、家のかなり近くで落雷がありました。 家が揺れました。 先ほどPCを起動し、インターネットに接続しようとすると IEでは表示できません と出て、ページが表示されませんでした。 いろいろいじって、フレッツ接続ツールというのがあるのですが インターネットは接続となっていたのですが フレッツスクエアは切断状態だったため 試しに接続にしてみるとつながり、 そこからお気に入りに登録してあるページにアクセスし今に至ります。 これは、解決したということで大丈夫でしょうか。 何かやっておいた方がいいことはありますか?

  • ブログを検索するのにベストなサイトとRSSを管理するツール?

    ブログでキーワードを検索していろいろ見てみたいのですが、ブログ検索サイトが非常に多くてどこを使うべきか悩んでいます。 できれば検索ワードを入れた状態がRSSとして?出力できればツールで絶えず新しいブログを見れるかなと思っているのですが、どこか良いサイトはないでしょうか? それと今はRSSの登録をGoogle Readerに登録していますが、登録数が増えてきて見づらいです。 ツールを使おうかとも思ったんですが、ブラウザでそのまま管理できる利便性にどうしても負けてしまいます。 それでブラウザでもツールでも同じRSSを管理できるサイトというかツールはないでしょうか? 以上2つ教えていただけないでしょうか。

  • 知らないうちに、自サイトがYahooの検索でヒットするようになっていました??

    こんばんは。 お忙しい所恐れ入ります。 検索してみたのですが、ちょっと良く分からないので教えてください。 今、趣味のサイトを作っていて、コツコツアップロードしています。 100ページ位になったのですが、まだ出来上がっていないので、 検索エンジンへの登録申請などはしていません。 タイトルにちょっと特殊なキーワードが入っているので、 (そのキーワードでは誰も検索しないので意味はなさそうですが) 今日、ためしにそのキーワードをYahooで打ち込んでみたら、 自分のページが検索結果に出てきました。 Yahooへの登録は厳しいとかいろいろきくのですが、 それとこれとは別の話でしょうか? 特に登録されたわけじゃなくても、 検索結果としてでてくるということはあるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • HPが検索サイトから出て来なくなったのですが・・・

    昨年12月に会社のHPを立ち上げました。 ヤフーやその他の検索サイトにも登録しました。 ちなみに「一発太郎」から登録しました。 検索で当社の社名を打ち込んでもまったく出てこなかったのですが 先日やっとトップで出てくるようになりました。 で、安心したのも束の間で今同様に当社の社名を打ち込んでもまったく 出て来ません。 当社の関連のページ(某メーカーの代理店をしているのでそのページが 出てくるだけです)は出るのですが肝心な当社のHPが出て来ません。 ヤフーを始め他の検索サイトでも出て来ません。 順位が下位に表示されるというのではなく全く出て来ません。 唯一MSNのみトップに出てくる状態です。 これはどういう事なのでしょうか? HPの内容も至って普通の健全な企業です。 検索の際もキーワードではなくもろ社名を打ち込んでいます。 またしばらくすると反映されるようになるのでしょうか?

  • 携帯サイトのSEO対策。主に中小検索エンジン・リンク集登録に関して。

    携帯サイトのSEO対策に関して。特に中小検索エンジン・リンク集登録に関して知りたいです。 中小検索エンジン・リンク集登録に関して良く分からないので質問させていただきます。 質の良い中小検索エンジン・リンク集登録の登録は携帯サイトのSEO対策にとってポイントが高いと思うのですが… 質の良い中小検索エンジン・リンク集というのは、どのように見つければ良いのでしょうか? 1つ1つページランクを見て調べるしかないのでしょうか? それはそれで、自分で1つ1つコツコツ探すのも限界があるかなぁと悩んでおります。 あと、リンク集に関してですが、 自分がページランクが高いサイトを持っていた場合に、保有するドメイン内に、 自分でリンク集を作成した場合、そのリンク集には価値がでるのでしょうか? また、自分でリンク集を所有するメリットってあるのでしょうか? (コンテンツの充実したサイトがたくさん登録された場合に、ドメインの評価が高まるなど…) というのも、自分でコツコツ登録するのも大変なので、 中小検索エンジン・リンク集登録のツールを業者さんに依頼して作ってしまおうと考えているのですが、 中小検索エンジン・リンク集サイトの洗い出しで困っておりまして… (あとランクの高いサイトをいくつか持っているので、効果があるならリンク集も作成してしまおうと考えております。) こういうのはSEO業者さんに依頼をした方が良いでしょうか? SEO業者さんもいろいろ調べたのですが、思いのほかたくさんありまして、判断基準に困っています。 何か良いアドバイスがいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。