• 締切済み

インターネットキーワードについて

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちょっとだけ補足ですが、最近は、co.jpや、.jp、.comなどでも 転売目的で取得してもほとんど無駄です。 商標とかをもって会社があるのなら、勝手に他人に先にその ドメインを取得されても簡単に取り返せるようになりました。 以前のように、どんな場合でも先にとったほうに使う権利が あって、使いたい会社は高額をはらって譲ってもらう必要が ある状況ではなくなってきています。 たしかにインターネットキーワード便利ですね。 ただ、マイクロソフト製品以外をちょっとでも使うと 使えないのが一番の弱点ですね。これが解消されれば 普及の可能性があると思います。

ogi2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、いろいろな商売が増えてきて、混乱しております。(斡旋のTELあり) あわせずに取り組んでいきます。