• ベストアンサー

バッグの名称

リュックタイプのバッグで、背負うためのベルトが長く、カバンがお尻のあたりに来るバッグを、なんと言うのでしょう? ヒップバッグかと思っていたのですが、「ヒップバッグ」だと、ウェストポーチタイプの物しかヒットしません。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40025
回答No.2

#1です。大変失礼致しました。 念のため、「ヒップバッグ」で改めて画像検索したところ、釣り関係の商品で「本来はウエスト部分の帯を締めることで体に固定できるけども着脱可能な背負い用のストラップも附属している商品」がありましたのでお知らせ致します。(参考URLをご覧下さい)

参考URL:
http://f-net.torayfishing.co.jp/bawo/packing/bw106.html

その他の回答 (2)

回答No.3

再び#1です。細切れで申し訳ありません。 「3WAYヒップバッグ」で質問者様のお目当てのものがhitするかもしれません。 要領を得ない回答を乱発してすみませんでした。

itoring
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 教えていただいた、URLに飛んでみたところ、私の探しているものでした! 釣り用のバッグだったなんて、想像もしませんでした(^_^;) 本当にありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

お探しの品物は「ミニリュック」ではないでしょうか? googleなどで画像検索すると子供用リュックサックに混じって大人用の(質問にお書きになったような)それもhitします。 以下余談 実は質問文「だけ」を読んで即座に思い浮かんだのは「バットパック(butt pack)」だったのですが・・もしお時間がありましたらこちらも検索してみて下さい。眉を顰められるか苦笑を漏らされそうな気がします(18禁やグロテスクなものではありませんのでその点はご安心下さい)

itoring
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、どうも「ミニリュック」ではなさそうです。 バッグの部分が四角くて、もしかしたら、アウトドアバッグなのかもしれません。