• ベストアンサー

バッグの名称

リュックタイプのバッグで、背負うためのベルトが長く、カバンがお尻のあたりに来るバッグを、なんと言うのでしょう? ヒップバッグかと思っていたのですが、「ヒップバッグ」だと、ウェストポーチタイプの物しかヒットしません。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40025
noname#40025
回答No.2

#1です。大変失礼致しました。 念のため、「ヒップバッグ」で改めて画像検索したところ、釣り関係の商品で「本来はウエスト部分の帯を締めることで体に固定できるけども着脱可能な背負い用のストラップも附属している商品」がありましたのでお知らせ致します。(参考URLをご覧下さい)

参考URL:
http://f-net.torayfishing.co.jp/bawo/packing/bw106.html

その他の回答 (2)

noname#40025
noname#40025
回答No.3

再び#1です。細切れで申し訳ありません。 「3WAYヒップバッグ」で質問者様のお目当てのものがhitするかもしれません。 要領を得ない回答を乱発してすみませんでした。

itoring
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 教えていただいた、URLに飛んでみたところ、私の探しているものでした! 釣り用のバッグだったなんて、想像もしませんでした(^_^;) 本当にありがとうございました<m(__)m>

noname#40025
noname#40025
回答No.1

お探しの品物は「ミニリュック」ではないでしょうか? googleなどで画像検索すると子供用リュックサックに混じって大人用の(質問にお書きになったような)それもhitします。 以下余談 実は質問文「だけ」を読んで即座に思い浮かんだのは「バットパック(butt pack)」だったのですが・・もしお時間がありましたらこちらも検索してみて下さい。眉を顰められるか苦笑を漏らされそうな気がします(18禁やグロテスクなものではありませんのでその点はご安心下さい)

itoring
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、どうも「ミニリュック」ではなさそうです。 バッグの部分が四角くて、もしかしたら、アウトドアバッグなのかもしれません。

関連するQ&A

  • ウエストポーチ・ヒップバッグの作り方

    家族に、ウエストポーチ(ヒップバッグ)を作って欲しいとリクエストされました。 ・ベルトに引っかけて使うタイプではなくて、ベルトが付いていて、カチッと金具をはめて使うタイプがいい ・大きさは、財布とハンカチが入る程度 とのことなのですが、最近はあまりウエストポーチという物自体が流行っていないせいか、作り方やパターンなどを見つけることが出来ません。 本やサイトなどで、作り方の出ているものを知っている方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • バッグの名前を教えてください

    オークションで購入しようとしているバッグがあるのですが、、、名前を忘れてしまいました。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ベルトやベルト通しから下げる、たばこや携帯電話がゆったり入るくらいのバッグで、ヒップバッグ・ウエストポーチ・ポーチではない名前です。 シザーケースほど豪華な物でもありません。

  • ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い

    ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い について教えてください。 先日、鞄を2つ買ったのですが、片方は、縦長の長方形で、ベルトは上方から出てぐるっと回って左下に金具で留められています。 こちらは、多分ウェストバッグだと思います。肩から斜めに掛けることを想定されているのであろう形をしているからです。 もう一方は、横長の長方形で、左右から真っ直ぐベルトが出ています。ベルトだけを見るとウェストポーチのようなのですが、ウェストポーチとして使うことを考えるとベルトが長過ぎますし、私の知っているウェストポーチよりも薄く、オシャレな感じがします。 ウェストバッグと呼ばれる鞄があるらしいので、それじゃないかと思っています。 文章だけでは分かり辛いかもしれませんが、ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違いと、それぞれの使い方をどなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 【画像】これはボディバッグ?ウェストポーチ?

    こんにちは。 先日鞄を買ったのですが、ボディバッグかウェストポーチか、はたまたウェストバッグか、分からないので教えてください。 ボディバッグであれば、背中に背負ったときに背中にフィットするよう、ベルトの付き方が片方がナナメか横になっているのではないかなと思うので、個人的にはウェストバッグなのではないかと考えています。ウェストポーチにしては形状が薄っぺらいことと、ベルトが長過ぎるとも思っています。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • カバン リュックの形

    画像がなくて申し訳ございません。 ヒップバッグに背負える紐がついた形のバッグなのですが、なんという名前で検索すればヒットするでしょうか?  リュックのように背負えて、背負う紐は細めというか、平らな感じのベルトのような感じのもので(サスペンダー的な感じです)、バッグ部分は丁度お尻の上にくる感じで、カチャっとはめ込めるベルト(カチッと音がしてはめ込む留め具)がバッグ部分から出ているものです。 ヒップバッグにサスペンダーがくっついたような形なのですが。分かり辛くて申し訳ございません。 ヒップバッグやリュックで検索しましたが、私が探している形のものではなくて・・・ ご存知の方がみえましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエストバッグを付けるとき

    ウエストバッグかヒップバッグを買おうと思っています。そこで疑問なのですが、私は普段ベルトをしているのですが(付けないと何となく下がってきます)、ウエストバッグをつけるときはベルトはしないほうがいいんでしょうか?

  • 名称が知りたい!

    先日ヒップバッグ(ウエストポーチ)の留め具?の部分が壊れてしまったので買いたいのですが、名前がわからず困っています。 サイズ等の問題もあるのでネットで探そうと思っているので是非名前を知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。 ・ヒップバッグの留め具は大体コレです。 ・音で表すと「カチッ」と留める感じ。 ・プラスチック製 こんな説明で伝わるかわからないですが、お願いします!!

  • ショルダーバッグをウエストポーチに

    皆さま、こんにちは😃 手持ちのショルダーバッグをウエストポーチに仕立てたいと考えております。 どのように作れば良いでしょうか? ショルダーバッグの裏側にベルト通しを縫い付け、幅のあるベルトをつける方法を考えています。ベルトにはバックルをつけます。 他にいい方法がありますか? 私は洋裁の技術を持っています。ただし今では手縫いでやります。 私は視覚障害があり、白杖を持って歩きます。そのため、ショルダーバッグではなく、ウエストポーチがいいのです。 市販のウエストポーチは、長財布を入れにくいなどするので、ショルダーバッグをウエストポーチにしたいと考え付いたのです。 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヒップバッグでだっこしたいのですが・・・

    9キロ近い赤ちゃんをヒップバッグでちょっと抱っこできたらなと思っています。実物を見ていないのですが、ポーチ型やヒップバッグ型の抱っこできる商品は、しっかり抱っこするためのベルトが付いているので、収納はあまりできなさそう・・・と思って、すごく悩んでいます。 それにデザインもちょっと・・・。 余計なベルトを中に入れなくてよく、ヒップバッグとしても機能的なものはないでしょうか?贅沢ですかね・・^^; 何かいい方法はないでしょうか??

  • 大容量のウェストバッグかポーチ

    身体を壊していて足が不安定です。 ここ1~2年、リュックが良いとリュックにしていましたが不安定になり、ウェストポーチが良いと入院中に気づきました。 ですが大容量の物で良いものはフィッシングバッグを見つけましたが、フィッシングバッグは立体的過ぎて恥ずかしいです。 通勤用に探していますが、普段綺麗めの服装をしているのでかけ離れない黒の物を探しています。 どなたか、どこかで見たことはありませんか? あまり高くないと助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう