• 締切済み

wordで波線を引きたい!!

文字の下に下線ではなく、波線を引きたいのですが、どうすればできますか?

noname#38595
noname#38595

みんなの回答

• rikkon
回答No.6

バージョンが分からないのでWORD2000の場合ですが・・・。 文字の下に引く線ではないとの事ですよね。 オートシェイプのように自由な場所に波線を引きたいという事でしょうか? 自由な場所に引く波線の引き方は私にも分かりません。スミマセン。 段落の上・下・左・右にに引く事のできる段落罫線では代用にならないでしょうか? 波線を引きたい段落内にカーソルを移動します。 メニューから罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定をクリック 罫線タブで、線の種類を波線にし、引きたい場所のボタン(上・下・左・右)をクリックします。 設定対象は"段落"にしてください。"文字"になっていると囲い線になってしまいますので注意してください。 オートシェイプの線の種類の中に波線があるといいですよね。

noname#1583
noname#1583
回答No.5

#1にちょっと補足しますと、Windowsであれば、文字列を選んだ後に「右クリック」で「文字」というところを選べば書式設定ができます。 また、「Ctrl」キーを押しながら「D」を押しても書式設定になりますので、利用してみて下さいね。結構、便利です。

• azuna
回答No.4

まず,線を引きたい文字列をドラッグ。 右クリックして「フォント」を選択。 「全ての文字列」の「下線」の▼ボタンから波線が選べます。 (かなりしたのほうにありますよ)

回答No.3

Word2000と仮定して書きます。 ツールバーの中に下線を引くボタンがありますよね。(“U”の下にアンダーラインのついたボタン) その横に下向き矢印があると思います。 それをクリックすると下線の種類が選べます。 その中に波線がありますので、線を引きたい場所を範囲指定した上でこの波線を選択してください。

• asuca
回答No.2

書式ーフォントで下線の所で波線を選べば出来ますよ。

• kumaco
回答No.1

1.下に波線を引きたい文字(範囲)を選択します。 2.「書式」メニューから「フォント」を選択します。 3.「下線」という項目がありますので、そこで「波線」を選択して「OK」ボタンを押します。 で、できると思います。