• 締切済み

海外で免許紛失

私は海外駐在員として、海外に住んでいます。 お恥ずかしい話ですが、 海外で自動車の免許を紛失しました。 海外に居ると免許の英文証明は発行してもらえるそうですが、免許の再発行(再交付)はあるのでしょうか。 また、安全対策としてどのようにしておくのが 良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fans
回答No.1

なくした免許は国際免許でしょうか、それとも日本の免許でしょうか。 どちらにしても、大使館もしくは領事館に行ってみたほうがいいと思います。 安全対策としては、一番よいのがパスポートや他の免許証と別にしておくことです。 そうすればどれかひとつなくしても再発行が効きますから。 こんな回答ですみません。