• ベストアンサー

プリンターとスキャナーについて。

今、プリンターはエプソンのPM-3500Cで、スキャナーはキャノンのD1230Uです。プリンターはパソコン内の画像などをプリントアウトするのに役立ち、スキャナーは免許証のコピーなどによく利用しますが、両方とも動作が遅いです。そこでふと思ったのですが、この両方の機能を兼ね備えた機器は無いのでしょうか?出来ればNECのものが良いのですが、相当高いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.2

「複合機」で探せばかなりのプリンタがHITしますよ。 富士XeroxのWorkCentor、下記にもありました、Canon MultiPASS、HP PSC750、LEXMARK X83、EpsonのCC-500Lあたりがよく店頭に置いてあると思います。 Canonを除き、1台3役(コピー、スキャナ、プリンタ)です。 #個人的にCanonの残り2役は必要無いと思う・・・ カラープリンタの性能としてはどれも中途半端で、写真の印刷には向きません。PM-3500Cに勝る物は何一つ無いと思います。が、「とりあえず色がついていれば・・・」という方でしたら十分だと思います。 値段で言えばWorkCentor 1151Jですね。探せば1万円後半で売っています。 使い勝手の面ではHPが一番でしょうか。コンパクトで、前面から印刷用紙を入れられるのが便利です。 悪いウワサが一番なのがCanonですね。ドライバまわりで不具合が絶えないご様子。。。知り合いがドライバの開発をやっていますが、機能を欲張りすぎて大変みたいですね。 で、私のオススメは富士Xerox WorkCentorです。 唯一パラレル接続が可能な機種で、「技術屋の魂」みたいなものを感じます。 スキャナはUSBでマトモに使える代物ではありませんので、コレ以外にありません。 #チナミニ私もWorkCentor1152を使用しています。 尚、NECの複合機と言えばMultiSpartしかありませんが、業務向けになりますので大きいですし、高価ですし、旧いです。(Win98時代のモノ) ついでですが、MultiブランドはNEC製です。(今は業務移管のため富士Xeroxが生産をしていますが、NECの工場と社員が買い取られただけです) 丸々OEMしているのはピクティだけですので、そこのところは誤解のなきよう・・・

質問者

お礼

g_doriさん、今日は。 「複合機」と言うのですか?それすら初めて聞きました(^^)。 3役で必要十分と有りましたが、FAXの存在を知ってからそれも欲しくなってしまいました。ちなみにデザイナーでもないので、色はそれほどこだわらないと思います。(たぶん) それにしてもCanonはダメなのですか?せっかくの多機能が・・・がっかりです。(・。・) お薦めの富士Xerox WorkCentor1152を調べたのですが、「楽天市場」で41,900円でした。この辺の価格が相場のようですね。ちなみに2150や1151も3役ですよね?こちらはまた違うのでしょうか? 回答有難う後座いました。m(._.)m m(._.)m m(._.)m

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999340524.html http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999231617.html canonですが3万円台で有ります。 necは高いですし、自社で作っていないのでこだわる必要はないと思います 参考にどうぞ

参考URL:
http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999340524.html,http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999231617.html
質問者

お礼

k_ebaさん、今日は。 早速、参考URL見させていただきました。 二つ目のCANONカラープリンターMultiPASS B-30はすごいですね!一台五役なんて・・・。喉から手が出るほど欲しいのですが、今の自分にここまでの機能が必要なのかどうか悩んでしまいます(^^)。価格もこの内容なら嬉しい値段ではないでしょうか?ん~欲しい・・・。 今は我慢しようと思います。 しかし、これだけの機能が集まったものが、本当にあるとは驚きでした(パソコン歴1年未満なもんで)。 回答有難う御座いました。 又宜しくお願いします。m(._.)m