• ベストアンサー

チェケナッ

よくラジオのDJが何かスタートの合図のように行っている言葉(英語)は、正確には何と言っているのでしょうか?「チェケナッ」と、僕には聞こえるんですが。 教えて下さい、お願いします。

noname#6033
noname#6033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

"check it out"ですね。 普通、カタカナでは「チェキラ」って書きますね。 意味としては、 そのまんま「チェックしろ!」ってことです。 ラジオ番組で、曲のタイトルを言った後に言ってるのは、 ニュアンス的には「聞け!」って感じかな。 「注目!」って意味合いもあるけど。

noname#6033
質問者

お礼

チェキラですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.2

「チェキラ!」   "check it out !" でしょうか?

参考URL:
http://www.e-american.jp/feature/feature.html
noname#6033
質問者

お礼

check it out!ですね。 有難うございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、 「Check it now」 ではないでしょうか・・・・? ご参考まで。

noname#6033
質問者

お礼

どうもcheck it out!のようです。 でも、有難うございました。

関連するQ&A

  • ラジオのDJになりたい!

    私は18歳の女の子です。将来ラジオのDJになりたいと考えています。しかし、どうしたらいいのかわかりません。どうしたら、ラジオ局などに入社できるものなのですか?他の人に聞くとなる為に英語をがんばれとか、することしか教えてくれません。実際みなさん、どうやってDJの道に進まれてるのですか?

  • ラジオDJ

    日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • モーグルのスタートのタイミングはどうやってますか?

    モーグルのスタートを見ていると、 陸上のように審判が合図を送っているわけでもなく、 アルペンのようにバーを押すわけでもありません。 あれで正確にタイムが計れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無料で海外のDJのプレイが聞けるサイト教えてください。(ラジオ等)

    はじめまして。 海外のラジオサイトなどの、無料で海外のDJのプレイが聞けるサイトを探しています。 RADIO 1は見つけることができたのですが、他にもお勧めのサイトがあれば教えてください。 ちなみにRADIO 1は英語のため、あまり使いこなせていません。

  • 競泳のスターターさんの言葉

    昨日ロンドンオリンピックの競泳を見ていたとき、 何気なくスターターさん(スタート合図をアナウンスしてる人)の言葉が気になりました。 その言葉が発せられると、選手が一斉にスタートの構えを取るので、 日本語で言えば、“位置について”“用意”“スタート!”の“用意”に当たる言葉だと思います。 最初は背泳だったので“Take Your Back”って聞こえたんですが、 他の種目でも同じような言葉だったので、スタートの度に耳を傾けてたんですが、何せ英語は得意じゃないんでよく分かりませんでした。 “Take Your Luck”とも“Take Your Chance”とも聞こえたんですが。 あれから気になって辞書とか調べてはみたんですが… どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生でラジオDJになりたい。

    高校生でラジオDJになりたい。 いま、中3の男子です。 僕の将来の夢はラジオDJです。 ラジオDJへの道(進路)は分かりました。 それで、なんとなくやっています。 でも、先日、TVで加藤清志郎くんがでているのをみて、「こんなに小さな子でも頑張っているのに、自分は何もやってないなぁ」と思いました。 そこで、高校生の内にラジオDJになるぐらいの意気込みで頑張りたいと思っています。 とはいっても、高校生でというのは珍しいので、どうすれば良いのかが分かりません。 いろいろと大変だとは思いますが、やる気だけは誰にも負けるつもりはありません! どんな小さな事でもいいのでなにかアドバイスをお願いします。 プロフィール 大まかな居住地:京都府京都市右京区 通っている中学:中高一貫校で、高校は「元」商業系 中高共にプレゼンテーション系に力を入れています(日本語、英語) 年齢:14(中三) その他:ネットラジオで練習をしている。(生放送) 放送部 お願いします

  • 将来つきたい職業

    中2男子です。 僕は将来ラジオのDJになりたいと思っています。 だけどまったくそういうことについては知りません。 誰か知ってる方いらっしゃれば、ラジオのDJになる方法や、DJについていろいろ教えてください お願いします

  • フィーチャリングをフューチャリングと言い間違えして

    意味も調べずカッコつけたつもりで、 フィーチャリングをフューチャリングと言い間違えして使うラジオに多いDJや音楽アーティストを 英語流暢な方々はどう思いますか?

  • ランド・ディー・オー??

    こんにちは。 最近、NHKラジオの英語ニュースを聞いていて、民主党・小沢氏の 秘書が逮捕されたニュースで、「ランド・ディー・オー」という言葉を 頻繁に耳にしたのですが、正確には何といっているのでしょうか。 いくら聞いても、「ランド・ディー・オー」にしか聞こえません。 正確な単語と意味、どなたか教えてください。

  • 「みにどしま」って何ですか?

    三年程前にラジオで 「みにどしま」になったみたいだー という言葉を聴いたんですが 「みにどしま」って何か判りますか? ラジオのDJが入院していた時の自分の置かれている状態 を「みにどしま」と言っていたみたいなんですが 判る方お願いします。