• 締切済み

LANケーブルについて・・・

ASSLを始めようと思ったんですがLANケーブルと言うのが必要らしいのですがパソコン本体にLANケーブルの差込口が見当たりません。iLINKという差込口があるんですがiLINKケーブルも買ったほうがいいのですか?LANケーブルをつなげるには何を買えばいいのですか?お教え願います。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kinzo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ASSLとはADSLのことですよね? まずPCがネットワークに接続するためにはNIC(NetworkInterfaceCard)が必要です。これは最寄のPCショップにいってPCの型番を言えば適合するNICを購入できます。次にOSにもよりますがネットワークの設定が必要です。LANケーブルは1000円も出せばおつりがきます。両端RJ45付きLANケーブルと言えばお店の人は判ります。長さによって金額は変わりますが・・・LANケーブルの心配よりネットワークの設定の方が結構大変だと思います。ADSLのプロバイダの説明書を読めば何とかなるはずです。プロバイダによっては有料でPCの設定までしてくれるはずです。(1~2万円)無事開通をお祈りしています。

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

iLINKと言うことなので多分VAIOをお使いになっていると思うんですが、ノートPC とデスクトップでは話が変わってきます。型番(PCG や PCVで始まるもの)を教えて頂ければ質問に沿うような答えが出来ると思いますので、こちらのほうを教えてください。

araretyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 shmittoさんの言うとおりバイオです結構前のものだと思います。 型番はPCV-J10です。 マニュアル読んでもどうも分からないんですが。 参りました。お忙しいとは思いますが再度回答いただけたら幸いです。

回答No.1

 お手持ちのパソコンがデスクトップ方の場合,LANボードと呼ばれるものを買ってきてつなげます。筐体は分解してからそれを差し込まないとならないかも。  ノートの場合はPCカードスロットルというところに差し込む形のLANボードを使います。  お店に行ってLANをつなぐためのボードを下さいと言えば探してもらえるはずですよ。一応お使いのパソコンに合う型のものがお店のカタログなどに載っているはずです。お使いのメーカーと型番はメモしてからお出かけください。  ではでは^0^。

関連するQ&A

  • LANケーブル作製

    ご質問があり宜しくお願いします。先日、LANケーブルを購入したのですが、予想よりも長いのを買ってしまい、短くしようと思い、コネクターを買ってきたのですが、試しに、コネクターだけを、パソコン本体の差込口に刺そうと思ったら、入りませんでした。違うパソコンの本体にも試しにやってみたのですが入らず、現在使用中のLANケーブルのコネクターと、見比べてみたのですが、あまり変わった所はありません。 横幅がコネクターの方が、パソコン本体の差込口よりも1~2ミリ大きく入りません。すいませんが、どうしたら、パソコン本体に挿せるのと LANケーブルの製作の注意点などありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • LANケーブルについて

    nm550mawを購入したのですが、LANケーブルの差し込み口が見当たりません。LANケーブルは繋げないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LANケーブルについて

    今ISDNで、電話回線でインターネット接続してます。 今度OCNの光にする予定で 使ってるのはwindows xp のvaluestarです。 LANケーブルと接続すると聞いたのですが、 LANポートというのが必要なんですよね?? でもパソコン本体の説明書をみると、 LANコネクタという差込口があるということが書いてありました。 LANコネクタでもLANケーブルを使えるんでしょうか?

  • LANケーブルを挿しているのに認識されません

    一週間ほど前、マンションに引越しした際に マンションで光回線(NTT?)を開設しているみたいので 使用申し込みしました。 管理会社によれば申し込みから2日~4日後には使用できるようになり モデムなどは必要なくパソコンと入り口のLAN差込口に LANケーブルを差し込むだけでいいと言われ、先ほどLANケーブルを 購入、早速繋げてみましたがパソコンからはネットワークケーブル が接続されていませんと表示されました。ケーブルの問題かと思い 違うものを買ってきたのですがやはり認識されません。 マンション会社に問い合わせてみたところもう使用できるかは わからず、どうすればいいか困っています。 可能性としては 1、まだ光が使用できる状態ではない。(開始手続きが遅れている) 2、LANケーブルがどちらも対応していない。 3、パソコンのLAN差込口が壊れている。 4、マンションの差込口が壊れている。 のどれかだと思います。詳しい方教えていただけませんか? ちなみにLAN差込口にはCAT5Eと書いてありましたので CAT5E対応のLANケーブル、CAT6準拠のケーブルの二本がございます。 パソコンはノートパソコンでVAIO sz72b/b です。 よろしくお願いします。 携帯からですので乱文となりますが ご了承ください。

  • LANケーブル

    マンション自体が加入しているインターネットのサービスを使っています。 パソコンとLANケーブルをつないで直接ケーブルの差込口に差し込んで使っています。 ネット自体は問題なく使えるのですが、パソコンをほかの場所に移動しようとた時、LANNケーブルが差込口にぴったりはまりすぎていてかなりの力を加えましたが抜けませんでした。それから何度かやってみましたがやはり抜けませんでした。あまり力任せでやろうとすると壊れてしまいそうで‥。 結構ぴったりできているものですか? 何かいい対処法はありますか?

  • LANケーブル

    パソコンを買い替え、データを移す為に引越し用ソフトを買いました。LANケーブルを使用するのですが、差込口は1つしかなく、それはインターネット接続に使用しています。これをはずして引越し用のケーブルをさしても引越しできません。インターネットに接続していないと引越しできないのでしょうか?差込口が1つしかない場合は、どうすればいいのでしょうか?

  • LANケーブル

    フレッツADSLを始めようと思ってます。 モデムとパソコンをつなぐのにLANケーブルでつなぐんですよね? 私のパソコンにはLANケーブルの差込口がありません どうしたら良いのですか?(NEC Lavie L LL700R/7) あと・・・モジュラーって何に使うんですか? 説明不足だったらスイマセン。

  • LANケーブル差込口破損

    本体のLANケーブル差込口のプラスチックカバーが割れて、取れてしまったため、LANケーブルを受け付けてくれません。差込口は修理できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 無線LANのケーブル

    無線LAN(WHR-HP-G/P)を使ってインターネットをしようと考えているのですが、 無線LAN本体と電話線の差し込み口を結ぶケーブルは何を買えばいいのかわからないので、教えてください。 回線はVDSLでOSはWinXPです。 よろしくお願いします。

  • LANケーブルをさしてもインターネットに繋がらない

    1階にモデム(というのでしょうか?)があって、2階にある自作パソコンに 有線接続でインターネットをしようとおもって、30mのLANケーブルを買い、 さしてみたのですが、インターネットにつながりません。 自作パソコンのほうには、LANケーブルをさすような差込口は2つあったので、 両方試してみたのですがだめでした。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どうすればよいのでしょうか?