• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LAN

PC-LL750ED1J(WinXPHome)を購入しました。バッファローのアクセスポイントWZR-HP-G54を利用したネットワークに接続したのですがうまくいきません。ご存知の方がいれば教えて下さい。他のパソコンはバッファローの無線LANカードを使用しAOSSで仕様しています。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#79209
noname#79209

AOSSはバッファロー独自のものですので、アクセスポイント、無線LANカードの両方がバッファロー製で、 且つAOSS対応製品でなければなりません。 従って、PC-LL750ED1Jに内蔵されている無線LANでは、WZR-HP-G54とAOSSを使った通信は出来ません。 私もアクセスポイントがWZR-RS-G54HPですが、無線LANカードのメーカーは各社混在している状態ですので、AOSSは使用していません。 質問者さんの環境での無線LANのセキュリティーにはAES等の使用をオススメします。

質問者からのお礼

有難う御座いました。AOSS機能を停止して繋ぐことができました。