• 締切済み

無線LAN

PC-LL750ED1J(WinXPHome)を購入しました。バッファローのアクセスポイントWZR-HP-G54を利用したネットワークに接続したのですがうまくいきません。ご存知の方がいれば教えて下さい。他のパソコンはバッファローの無線LANカードを使用しAOSSで仕様しています。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

AOSSはバッファロー独自のものですので、アクセスポイント、無線LANカードの両方がバッファロー製で、 且つAOSS対応製品でなければなりません。 従って、PC-LL750ED1Jに内蔵されている無線LANでは、WZR-HP-G54とAOSSを使った通信は出来ません。 私もアクセスポイントがWZR-RS-G54HPですが、無線LANカードのメーカーは各社混在している状態ですので、AOSSは使用していません。 質問者さんの環境での無線LANのセキュリティーにはAES等の使用をオススメします。

kyotookuno
質問者

お礼

有難う御座いました。AOSS機能を停止して繋ぐことができました。

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

アクセスポイントは見えているのですか? という質問の意味がわかりますか?

kyotookuno
質問者

補足

アクセスポイントは見えていますが、繋がって欲しいESSIDに繋がりません。

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    無線LANの買い替えを検討しています。 今使っている無線LANは バッファロー WHR-HP-Gです。 購入を検討している無線LANは バッファロー WZR-HP-AG300H バッファロー WZR-HP-G302Hです。 無線LANを交換したら今より早くなるのでしょうか。 JCOM160Mを使っています。 よろしくお願いします。

  • 前に使っていた親機を無線LANのアクセスポイントにできますか?

    無線LANについて質問お願いします。先日、BUFFALOのwzr2-g300n/pを購入しました。思ったより届くところにまで届いてよかったのですが10cmで届かない場所があります。以前使っていたwzr-hp-g54をアクセスポイントととして使えますか??使えるならばどのように設定すればいいのでしょうか??windowsXpです。

  • 無線LANのAOSS接続ができません(DS)

    BUFFALO  WZR2-G300N DSでWi-Fi接続がしたいのですが、AOSSでの接続ができません。 PCは有線でインターネット接続できていますが、ノートの内蔵無線LANの接続もできません。 AOSSで接続しようとすると失敗しましたとでます。 アクセスポイントを検索にして、手動設定しても、PCで設定したWEPキーを入れても間違えていますと出てしまいます。 メーカーのQ&Aも見てみましたが解決できません。 ネットワークのことはあまりよくわからないので、もしかしたら根本的な間違いをしているかもしれないのですが…。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANにしたのですが…

    パソコンはLaVieのLL760/AでOSはXPです。 「NTT光フレッツ」を「auひかり」に変えたのですが、LL760/Aは今まで有線で使っており、無線で使用したいです。 が、レンタルしたルーター?が「Aterm BL172HV」で、中に無線LANカードがなかったためBUFFALOの、無線親機でWZR-HP-G302H、子機でWLI-U2-KG54を購入しました。 ついでな感じで、プリンタも古かったので無線で使えると聞いてEP-803Aに買い替えしました。 簡単に言ってしまうと、「プリンタ、PCを無線で使いたい」です 説明書見ながらなんとかセッティングをしたのですが、 ・LL760/AにWLI-U2-KG54を挿す ・EP-803AとWZR-HP-G302HをUSBケーブルでつなぐ ・今までLL760/Aに繋いでたLANケーブルをWZR-HP-G302HのINTERNETポートに挿す ことをして、「ローカル エリア接続」は無効にして、「ワイヤレス ネットワーク接続」で接続しました。「Aterm BL172HV」はいじっていません。 そのあとネットワーク設定などで、プリンタは無線で使えるようになって、インターネットもLANケーブルなしで繋がりました。 ですが、インターネットをしていると「biglobe接続」というのが出てきて、ダイヤルアップ?みたいなのを要求され、ネット全般(メールの送受信なども)から切断されてしまいます。 ダイヤルしても、「エラー 680: 発信音がありませんでした。」と表示され、リダイヤルしても改善しそうになく、切断されたままになってしまいます。 再起動するとまた問題なく使えてしまうのですが。 自分がおかしなセッティングをしてしまったのではないかと不安になってしまったのですが、どうすればダイヤルが切れて?切断されなくなるでしょうか? また、なんとなくでセッティングしてしまいましたがこれで良かったのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • どうしても、無線LANでプリンタ接続ができません。

    プリンター(brother DCP-J515N),無線LAN機器(BUFFALO WZR-HP-AG300H),デスクトップPC(windows7)ソニーVPCJ138FJ、ノートPC(ビスタ)NECLAVIE LL750/ILです。2週間ほど前より、無線LANによる接続に変えましたが、プリンターの接続が何度やってもできません。本日も、PCと無線LANの接続から、すべてやり直して、プリンタの接続をしてのですが、だめでした。気になるのは、BUFFALOは、AOSSですが、自動設定するとデスクトップPCはWPS、ノートPCはAOSSで接続されます。なにかこの辺に問題あるのでしょうか。マニュアル通りにしているのですが・・・。ご指導お願いします。

  • B社の無線LANの設定に詳しい方お願いします

    WZR-300HPかWZR-600DHPを買おうと思っているのですがAOSS2を使わずに手動で設定しようと思っています。ですが、いくら探してもAOSS2のやり方ばかりで手動設定がみつからず無線LANも初めて使うのでよく分かりません。 回線とプロバイダはNTT光プレミアムでOCNでBUFFALOの無線LANをアクセスポイントモードで使いたいです。 一応やり方が分かったのは一番初めに無線LANをブリッジモードでOFFにすること(ここから先が全く分かりません)後分かったのがMACアドレスアドレスフィリタリング、SSIDステルスのやり方ぐらいです。 やり方等を調べていると古い機種のサイト(下記のURLです)を見つけたですが新しい機種も設定はこれでいいのでしょうか? ttp://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/a703a48038b4896d559eb362cdb0cbdf それともしよければ同じ光プレミアムでWZR-300HPかWZR-600DHP使ってる方で設定を書いてくれると有難いです。

  • 無線LANの買い換えについて

    無線LANの買い替えを検討しています。 購入予定の候補は バッファロー WZR-HP-AG300H バッファロー WZR-HP-G450H バッファロー WZR-HP-G302H です。 aは必要でしょうか? 無線の300Mbpsと450Mbpsでは実数ほどスピードは違うのでしょうか? JCOMウルトラ160Mを使っています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが切れてしまって困っています

    無線LANで困っています。バファローWZR-HP-G300NHを購入したのですが、10分ぐらいすると毎回必ず切れてしまいます。何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANのセキュリティ対策

    バッファローの無線LANでAOSS対応のもの(WZR-RS-G54)を購入しようと思いますが、HPで調べたところPC自体もAOSS対応のモデルがある事を発見しました。ということは、PCがAOSS対応でなければAOSS機能は使えないという事でしょうか?(使用予定はノートPCでOSはMeです)HPにはAOSS対応モデルとして1種類しか出ていなかったものですから。古いPCではAOSS機能は使えないという事なんでしょうか。

  • 無線LANルーターを買い換えたいのですが

    今、バッファローの無線LANルーターのWZR-HP-G301NH/Uを使ってます。 新しいのに買い換えようかと思うのですが、おすすめの無線LANルーターがあれば教えてください。 希望はWZR-HP-G301NH/Uにない機能が搭載されている機種がいいです。 メーカーは問いません。