• ベストアンサー

WindowsXP Professional特別アップグレード版は?

もう一度聞きます。Win2000を持ってないのですが、「WindowsXP Professional特別アップグレート版」でWindows98や98SEやMeから、アップグレード可能でしょうか?しかも、クリーンインストールもできちゃうんですか?

• biwako
  • お礼率78% (138/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分が試してみた分には・・・ 『アップグレード』 Meからやりましたが、何も要求されませんでした。 『クリーンインストール』 これをやると、交換チェックがあります。 2000はもとより、Me、98、98SE、95でやってみましたがOKでした。ちなみにこれらのOSは95を除いてすべてアップグレード版のCDを使ってやりました。

biwako
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• wanpo
回答No.4

できます。 プリインストールモデルしか持っておられないのならクリーンインストールはできません。98とかMEとかのディスクを持っておられるのでしたら、クリーンインストールは可能です。 WindowsXP Professional特別アップグレート版っていっても 普通のアップグレード版となんら変わりないのでは? しかし、2000のライセンスを持っておられないのであれば これは明らかにライセンス違反です。やめましょう。

biwako
質問者

お礼

ライセンスの件は気をつけます。ありがとうございます。

回答No.2

私はHomeのほうですが,どちらのタイプのインストール方法も元のHDにそれらのOS(98やMe)があらかじめ入っていれば可能でした。私の場合はプリインストールのMeでしたが,CDを入れるようには要求されませんでした。何もないところからアップグレード版だけを使うのはさすがにダメでしょうが,そうでなければ可能だと思います。  

biwako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• abde
回答No.1

過去のログにもあると思いますが 表向きは2000からアップグレードとなっていますが Me,98,SEからのアップグレードや新規インストールも可能です 新規の場合はオリジナルCDを求められるかも・・

biwako
質問者

お礼

やっぱりそうですか!ありがとうございました。