• ベストアンサー

誤フォーマットからの復旧

富士通製デスクトップPC(OS:XP_homeSP2)のHDをC,Dに切って 使用しています。 外部メディアをフォーマットしようとしたところ、誤ってドライブ の指定を「D」としてしまいました。 (ちなみにクイックフォーマットの指定でした。) すぐに気づいてキャンセルをしたのですが、フォーマットを開始して しまった後のため、現在Dドライブにアクセスが不能です。 (フォーマットが完了していませんとなります) おそらくデータ復旧ソフトによる復元を試行するしかないと思うので すが、 1.現在中途半端になっているDドライブのフォーマットを完了させて   おくべきでしょうか? 2.よけいなことをせずに、現状のまま復旧ソフトを購入に走るべきで  しょうか? お勧めの復旧ソフト(過去ログではファイナルデータのお勧めが多いようですが)や その他留意事項があればご教示下さい。 よろしくお願いします。

• amyy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.1

私もファイナルデータ使ってます。 原則は何もしないで即復旧ですがどっちでも可能なようですよ。

amyy
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 即時ソフト入手に走ります! DL版も考えたのですが、今後のことも考えてパッケージ版を 購入しようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そのまま直ぐに試してみて下さい http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/er_purchase.html

amyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずファイナルデータを購入して復旧作業にかかっています。 出張続きで腰を据えて出来ないので、本格的には来週あたりから となりますが。 オントラックさんですか、私的に余り良い思い出がないのですよね。 数年前に自分のノートPCで物理障害の復旧業者を探したときに 対応が悪かったもので。 ちなみにその時は、5社がテストで復旧不能判断、3社が可能だけど ご承知の見積もり額(200万くらいの提示だったかなぁ) 結局ある復旧業者さんで60万で完璧にサルベージしてくれました。 あのときは嬉しかったなぁ。 ゴメンナサイ、本筋と関係なくて。 ご紹介有難うございました。