• ベストアンサー

教えてください!

スタンダードと言っても過言でないくらい、 良く耳にする男性ボーカルのバラード曲で、静かに始まって、さびはすごく盛り上がる感じの曲です。 冒頭の歌詞は、おそらく「No one~」 さびの部分は、 「I can't give.give anymore about you.  I can't give.I can't give anymore~(適当。。) こんな曲に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲名や、歌手名を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.3

akkさんのおっしゃるように「Without You」で、ニルソンのカバーで世界的にヒットしましたが、オリジナルはイギリスのバッド・フィンガー(Badfinger)というロック・グループ(ビートルズのアップルに所属していた)で作詞作曲はメンバーのピート・ハムとトム・エバンスの共作です。が、残念ながらこの二人は時を隔てて自殺という悲劇的結末でこの世を去っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BADFINGER/ITEMID=1249858 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NILSSON*HARRY/ITEMID=329452

mio-fu
質問者

お礼

すご~い! お詳しいですね~。 有り難うございました!

その他の回答 (3)

• ginza
回答No.4

たぶん「Without you」だと思いますよ。 マライアもカバーしてるし、Boyz(2)MENもカバーしてるし・・・ 私的には、Boyz(2)MENのが、良い感じだと思いますけど・・・

mio-fu
質問者

お礼

ありがとうございました! Boyz(2)MENのバージョンも聴いてみます!

• akk
回答No.2

それは確実に、'WITHOUT YOU'という曲です♪アーティストはHarry Nilssonだと思います。カバーされる事が多い曲なので、この人が元歌の人かは確かではありませんが、多分そうです。余談ですが、マライアもこの曲カバーしてますよ☆いい曲ですよね~。あなたなしでは生きていけないよ、って意味なんです。イイ曲だけど、悲しい歌です…。

mio-fu
質問者

お礼

そーです!ありがとうございました! 胸のつかえがとれました。

• myu2001
回答No.1

多分 エリック・クラプトンの『チェンジ ザ ワールド』(ひらがなでスミマセン)だと思います。6~7年前の曲です。 違ってたら申し訳無いです。。。

mio-fu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 しかし。。。 残念ながら、その曲ではありません。。 ゴメンナサイ!