• ベストアンサー

教えてください!

スタンダードと言っても過言でないくらい、 良く耳にする男性ボーカルのバラード曲で、静かに始まって、さびはすごく盛り上がる感じの曲です。 冒頭の歌詞は、おそらく「No one~」 さびの部分は、 「I can't give.give anymore about you.  I can't give.I can't give anymore~(適当。。) こんな曲に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲名や、歌手名を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.3

akkさんのおっしゃるように「Without You」で、ニルソンのカバーで世界的にヒットしましたが、オリジナルはイギリスのバッド・フィンガー(Badfinger)というロック・グループ(ビートルズのアップルに所属していた)で作詞作曲はメンバーのピート・ハムとトム・エバンスの共作です。が、残念ながらこの二人は時を隔てて自殺という悲劇的結末でこの世を去っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BADFINGER/ITEMID=1249858 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NILSSON*HARRY/ITEMID=329452

mio-fu
質問者

お礼

すご~い! お詳しいですね~。 有り難うございました!

その他の回答 (3)

  • ginza
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

たぶん「Without you」だと思いますよ。 マライアもカバーしてるし、Boyz(2)MENもカバーしてるし・・・ 私的には、Boyz(2)MENのが、良い感じだと思いますけど・・・

mio-fu
質問者

お礼

ありがとうございました! Boyz(2)MENのバージョンも聴いてみます!

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

それは確実に、'WITHOUT YOU'という曲です♪アーティストはHarry Nilssonだと思います。カバーされる事が多い曲なので、この人が元歌の人かは確かではありませんが、多分そうです。余談ですが、マライアもこの曲カバーしてますよ☆いい曲ですよね~。あなたなしでは生きていけないよ、って意味なんです。イイ曲だけど、悲しい歌です…。

mio-fu
質問者

お礼

そーです!ありがとうございました! 胸のつかえがとれました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

多分 エリック・クラプトンの『チェンジ ザ ワールド』(ひらがなでスミマセン)だと思います。6~7年前の曲です。 違ってたら申し訳無いです。。。

mio-fu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 しかし。。。 残念ながら、その曲ではありません。。 ゴメンナサイ!

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • 曲名教えて下さい

    街の有線で聞いた曲が耳に残っています。 男性ボーカルのバラード調の曲で、サビが"I know this time~”というところだけ聞き取れたのですが。  まったくアバウトですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ボーカルで"you say~"から始まる曲

    女性ボーカルのロックバラードで"you say~"から始まり、サビで”I'm a radio”と言う歌詞が出てくる曲を探しています。何年か前によく流れてましたのでそこそこヒットした曲だと思います。 お心当たりのある方、どうか教えていただけませんでしょうか

  • 洋楽なんですが・・・。

     洋楽で男性が歌っているんですが(グループか、個人かは不明) 少しスキーボイスだったような・・・。わたしには、さびの部分が 「tell you missing~~~」と聞こえたのですが、歌手名が分かりません。 有線で聴いた曲で、有線に問い合わせる時間がなかったので、未だに不明なのです。バラード調の曲でした。  歌手名、タイトル、心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。 アバウトすぎて、申し訳ありません。

  • 曲名を教えてください。

    下記のような感じの曲を探しています。わかる方 いらっしゃいましたら教えてください。 ・サビの部分で、 "I can't live without you" と  歌っている。 ・男性ボーカルで、時々裏声が入る。 ・アコースティックギターのバラードだったと  思います。 ・ラジオで最近聞いたが、頻繁にはかからないので  昔の曲かも? ・メジャーな曲(NELSON、U2の曲)ではないです。 よろしくお願いします。

  • あなたが~ わたしが~と繰り返すバラード

    どこかで聴いた曲なのですが、頭からはなれません。「あなたが私を愛してくれて私があなたを守ってあげる・・・・」 間違ってるかもしれません。すごくあいまいで申し訳ないのですがな、こんな歌詞のバラード曲を探しています。女性ボーカルで、あなたが~わたしが~というサビを何回も繰り返していました。 心当たりのある方お願いします。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 歌いだしが「新しい時代なら 科学と言葉と愛」です!

    曲名と歌手名がわからなくてモヤモヤしてます! 次の様な曲です↓ 1、女性ボーカル 2、バラード 3、歌いだしが「新しい時代なら 科学と言葉と愛」 4、サビが「いつだって私は歌う I need you...」 5~6年ずっと探してるのですがわかりません(;;)知っている方は回答お願いします!できれば収録されているCD名もお願いします!!!

  • 洋楽/女性ボーカル/曲名を教えてください

    はじめまして。洋楽にお詳しい方よろしくお願いします。 洋楽で曲名が分からないものがあります。 女性ボーカル、バラード、サビの冒頭に「lost in love」(定かでは ないですが) loveという言葉が入っていることは確かです。 最近というか、今年1月の中旬お昼12時ごろ、某コンビニで その曲が流れていました。 お心当たりがある方、些細な情報でもかまいませんのでよろしく お願いします!

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう