• 締切済み

A slice of ~ の続きと意味を教えてください。

字幕の映画「殺人課」(91年米)を見ていたら、a piece of cake に続いて  a slice of ??? と言っていましたが、聞き取れませんでした。 字幕では、良くも悪くもと言うような訳だったように思います。 多分、a piece of cake の、反対の意味なのではないかと思うのですが、、、 どなたか、a slice of ??? と、その意味を、教えてください。 気になってしまって、どうも気持ち悪いのです。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#1976
noname#1976
回答No.1

a slice of the action で「分け前」 a slice of life で「現実の一面」 という意味がありますが、参考になるでしょうか?

ritomiko
質問者

補足

早々にお答えいただいたのに、そのままで、大変失礼しました。 再度失礼を承知で、補足します。 a piece of cake と並んでいたので、何か、食べ物かと、思っていましたが、 もし何か、思い当たるものがあれば、教えていただけないでしょうか? a piece of meat ではないか?と言われたのですが、ご存知ですか? 撮ったビデオを、見返して、聞き取れればよかったのですが、間違えて上に、違う番組を入れてしまい、消えちゃったのです。