- ベストアンサー
ロッドを買ったのですが、使用2時間で壊れてしまいました。この場合どこに訴えれば良いのですか?
おはようございます。 実は、一週間くらい前に購入した天龍のバスロッドを、 今日の朝、ついさっき初めて使用したんですが、 わずか2時間でガイドが取れかけてしまいました。 別に何かにぶつけたわけではありません。 自然にキャストをくりかえしてる内にガイドの根元がグラグラになってしまったのです。 学生って事もあって、バイトを頑張って買ったはじめての竿だったので悔しくて仕方ありません…。 この場合どうすれば良いのでしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 購入店か、メーカーかに問い合わせたら何か良い結果が得られるでしょうか? その場合どちらに文句を言えば良いのでしょうか? カナリ動揺しているので、文章が変になってるかもしれませんが、 宜しくお願いします。 助けてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
販売店に問い合わせるのがまず先です。 メーカーサポートは個人より業者の方が対応が良い傾向にありますので。 又、良心的な販売店なら新品交換してくれる場合もあります。 保証書はありますか? 免責等の記載があればよいのですが・・・。 「1回に限り3000円で新品交換」など記載されているメーカーもあります。 なんにせよ販売店への連絡が最優先です。
その他の回答 (2)
- yotti
- ベストアンサー率30% (645/2147)
インターネットでの購入で そのお店が保証書を発行 もしくは支払いの領収をそれと見なす となっているのなら店に連絡を入れてから そちらへ発送して修理をするかを決めるという方法があります どちらにしても まず連絡が最初です メーカーに連絡をいれてからでも良いのですが、誠意有る対応をお願いいたしますというむねをメールで書いて購入店に連絡を入れてみましょう
ここで質問しても「販売店へ」という回答しかないと思いますよ。 私は使用一回目で竿先が折れたことがありますが、すぐに販売店へ行きましたよ。 メーカーにて調査し、交換になりましたが・・・。 少し時間はかかるかもしれませんが、自分で直す以外ならそれしか方法は無いと思います。
お礼
有難うございます。 それが、インターネット通販で購入したので、お店まで行けないんですよ。 この場合どうすればいいですか? わざわざ販売店に問い合わせるより、天龍本社に問い合わせた方が良いんでしょうか?