• ベストアンサー

NOVAキッズについて教えてください。

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 私の子供(同じく今年1年生になります)が行っていますが,家の行っているところ外国人です。確か昨年末までの先生がアメリカへ帰って,新しい先生はイギリス人だと言っていたように思いますので,ネイティブスピ-カ-ですね。  月々の費用はどの様なコ-スをとるかで違ってくると思いますので,体験入学した時にでもじっくりとお聞きになられれば良いかと思います。  一応,「NOVA」のペ-ジを下に挙げておきます。「NOVA キッズ」のペ-ジもありますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/
hime2324
質問者

お礼

rei00様 こんにちは。アドバイスいただきありがとうございます。 早速、HPの方を見て資料請求をしてみました。 近い内に体験レッスンに行ってみようと思ってます。 英語を習わせるなら早い時期がいいなあと思っていたので、rei00様のアドバイスはとても参考になり助かりました。 又何かありましたときには宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ECCキッズワールドとNOVAキッズ、どっちがどう?

    5歳の娘を子ども英会話教室に入れたいのですが、ECCキッズワールドとNOVAキッズ、各々の良いところ、悪いところはどこでしょうか?外から見てるとどっちもどっちに見えて、決め手に欠けます。体験教室などに行かれた方、実際に通われている方、選んだ体験談を教えてください。

  • NOVA KIDSジュニアクラスについて

    小学1年生のお子様でNOVA KIDSジュニアクラスを受講し始めた方もしくは、受講経験がある方ににお聞きしたいのですが、子供が今月より受講を始め、本格的な英語に初めて接したのですが、いきなり大文字小文字まじりで文章を書かされたり、書けなくて困っていても講師はフォローせず、ワークは白紙のまま最後に名前を書かされて授業が終了していました。子供は初めての英語の授業で、楽しみにしていたのですが、分からないまま終了し、がっかりしていました。このような授業内容の場合、1ヶ月もすれば全く理解出来なくなり英語が嫌いになってしまうかと思います。実際の所、皆さんの経験上いかがでしょうか。他校の様子を知りたいので、よろしくお願いします。

  • ハワイのキッズプログラム

    10月1日から10日間と、12月11日から年末まで 小学生(5年)の娘を連れてハワイに行きます。 滞在はホノルルですがバスででも移動できます。 英語に関して私はほぼバイリンガルですが娘はほんの少ししかしゃべれません。 かと言って日本語が通じる所でなくてもかまいません。 どなたかキッズプログラム、もしくは留学体験ができるような情報を ご存知ではないでしょうか?? よろしくお願いいたします。 .

  • ECCキッズイングリッシュワールドについて

    こんにちは。この春小学1年生になる子供がおります。 英語でも習わせてみようかなと思っているのですが、 ECCキッズイングリッシュワールドがいいかなと思って います。(外国人ですし、場所も通いやすいし。) とりあえず体験レッスンに行って見ようと思っていますが、 もし、お子さんを通わせている方がいましたら、感想やアド バイスなど教えていただけるとありがたいです。 他にオススメの教室などありましたらあわせて教えて下さい。

  • 公文と学研教室

    3歳の息子がいます。 現在は大手出版会社が経営する幼児教室(お受験用ではなく、知育系の一斉授業形態)に入会してますが、来春の幼稚園入園を機に習い事を見直そうと思ってます。 と、言ってもうちは一つしか習い事をしないつもりなので幼児教室よりも良いところがあればと思い、とりあえず、公文の無料体験に行ったのですが、教室を見てみると小学生のたまり場状態になってたり、プリントもだらだらやっていて遊び半分だったりしてあまり好感が持てませんでした。(先生は一応、注意してましたが、そのたびにうちの子の授業がストップしてしまうんです) 公文は大きくなってひとりでプリントができるようになったらプリントを解いて先生は採点のみで宿題がだされて自宅でやるという感じなのでこれでは自宅でワークを買ってやらせてるのと変わらないと思い、(しかも、この内容で1教科6300円はちょっと・・・)無料体験で辞めました。 もう一つ、うちの近くに学研教室というのがあるのですが、これも公文と同じなのでしょうか? それならば今の幼児教室でワークだけでなく、きちんと教えてくれるほうが良いのかなぁ?って思ってます。 経験者の方、公文、学研それぞれの体験談を聞かせてください。 (ご意見、アドバイスもお願いします。)

  • 公文か塾か

    今度の4月より5年生になる娘がいます。 小学1年から今まで公文教室に通っていますが、今公文から塾に変わろうかと悩んでいます。今公文ではE教材で勉強していますが、学校の授業(算数)で計算のところはできるのですが、図形とか応用問題となると理解ができないらしく授業についていけないようです。このままの状態が続くとちょっとまずいかな?と思い学校の授業を補習(復習)する意味を含めて公文から塾に変わった方がいいのか相談です。 特に中学受験などは考えてはいないのですが、そろそろ変わったほうがいいのか、それとも公文の教材でF教材が終わるまでがんばって、それから塾に変わったほうがいいのか・・・ ただ、本人は公文での勉強にかなり飽きているようで、宿題もいつも残すし続けていく意欲はまったくと言っていいほどないようです。(それをやらせるのが親の役目かもしれませんが・・すみません)ですから公文での進み方もかなりスローです。 試しに塾の体験教室に連れて行くと、わからないところは先生がマンツーマンで教えてくれるし、理解ができとても楽しいといいます。 でもそれは今まで公文で先行して勉強してきたことを、塾でやったので ほかの子よりできて当たり前なわけで・・・今公文をやめると今度は学校の計算の授業ですら付いていけないのでは?と不安もありまして・・・ いいたいことがいろいろありすぎて支離滅裂な文になってしまいましたがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • 一年だけなら公文?塾?

    うちの子は今小学2年生です。 小学一年生の時の担任の先生に成績が悪いと言われたこともあり近くの塾に通う事にしました。 近くでも決して評判の悪い塾ではないのですが最近娘が「わからないところがあって先生に聞いて、何度聞いてもわからないから何度も聞くと先生がすごく怒る・・・」と言ってきました。 確かにうちの娘は少し理解力が悪いので何度説明をしても理解してくれないと私も感情的になってしまった経験があり、私が勉強を教えると娘がかわいそうだと思い塾にいれたのですが・・。 その他にも塾の指導に疑問を感じているので今の塾をやめて違うところに移ろうと思っています。 娘にはしっかりと基本を理解して欲しいと思っています。 基本をしっかりと理解させるには違う塾にかえるべきか公文にするべきか悩んでいます。 中学受験をかんがえているので4年生からは中学受験用の塾に通うことになるので期間は1年間です。 1年だけだと公文はあまり役にたたないのでしょうか? 近くに塾が二件あるのですが両方とも中学受験に焦点をあわせた塾ではありません。 どちらがいいのかアドバイスが欲しいです。 娘は公文でも近くの塾でもお友達がいってるのでどちらでも良いようです。

  • 塾から公文に戻るか悩んでいます。大阪市内在住の小4の娘です。

    塾から公文に戻るか悩んでいます。大阪市内在住の小4の娘です。 元々3歳から公文に通っていましたが、3年生より進学塾の中のプリント学習教室に移りました。が、4年生になり完全な塾形式の授業となって、公文に戻りたいと言っています。確かに、塾の授業となって宿題も増えた部分があり、今まで少しのほほんとしたプリント学習だったのが一気に勉強モードに吸い込まれた気がするんだとは思います。 現在は英語のみ公文です。体験学習期間中に確認したところ、小4レベルのD教材から再開できるとの事。ただ、塾の先生には「公文は小3までが行く所です。これから、中学受験はしないでも高校を見据えたら塾の方が良いのでは?」と退塾を引きとめられています。 子供の意思を尊重したい半面、確かに公文のみで高校受験は不安な部分もあります。ちなみに大阪北部の方はご存知かと思いますが、類塾に在籍しています。皆さんはどう思われますか?このまま算数・国語はやっぱり塾の方がよいでしょうか?

  • 塾の選択・・・

    今、小六の娘を英語は公文に、算数は塾に行かせています。 公文はそのまま続けるつもりですが、塾をやめて通信の進研ゼミをはじめようかとも考えてます。 というのもWEB学習というのがマイペースな娘に合ってると思うからです。 体験された方がいましたら長所、短所など教えていただきたいのですが・・・ (^^)

  • 自分の塾をひらきたい

    皆さん、こんにちは。 八年ぐらい日本を離れていまして、今度日本に帰るめどがつきました。それでぜひ日本で塾を開きたいと思います。中高生を対象にした学習塾です。日本にいたとき、私は英語と数学が得意で家庭教師として働いてました。教えることはとても大好きです。 いろいろと有名な塾(公文など)の下ではたらくのではなく自分ですべて管理してやっていきたいと思ってるのですが。そのような経験のある方からぜひ経験談、苦労話、もしくは成功の秘訣、コツなど教えてもらいたいです。 何かためになる本、WEBSITEなどありましたら、それも教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。