• ベストアンサー

主に女性の方に質問です。

kururingoの回答

  • ベストアンサー
回答No.13

最初のほうに回答してる者なんですが、一連の流れを見てるとちょっと的外れな回答をしていたみたいです。すいませんm(_ _)m 携帯のアドですかー。私もたぶん教えないと思います。別に警戒してるとかそういうわけじゃなく、教える必要がないと思うから。待ち合わせ用に初めて教えるぐらいかも。いくら好意を持って会いたいと思った人でもそうですね。ネットでの出会いは、会ってから始まるものだと思うからかな?今の時点ではバーチャルでしかないから、会う=リアルになるまでリアルを感じさせるものは排除したいって言う。ayrton-1さんはもう既にリアルになってしまってて、その温度差が教えてくれないことへの焦りになってるのではないでしょうか。 それと、好意を持ったら声を聞きたくなること、その気になるようなことを言われてその気になっちゃうこと(あんまりないですが)自体は否定しないのですが・・・度々出てくる「向こうがその気にさせた」という言葉が気になります。それと彼女が電話番号を教えてくれないことは関係ないですよ!自分がその気に「なった」んだから。なんか「向こうがその気にさせた」ということにこだわりすぎてるような気がします。だから余計にスッキリしないのでは?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メアドに関してはその子とメールをしてもっと親しくなりたいと言うのもあるのですが、待ち合わせの時にも便利(急用が出来た場合すぐ連絡がつくから)というのもあるのです。 それでも相手は「そんな心配いらないよ」としか言いません。 考え方の違いなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 働いている女性の方に質問です

    たとえば、同じ職場の男性と何日か初めて行く土地に出張になったとします。現地までは各自で移動するため、万一何かあったときのため、男性から携帯の番号もしくはメルアドを聞かれたら、普通に教えられますか?それともちょっと警戒心や抵抗を感じますか?また好意のある人だったら教えるけど、そうでない人には理由をつけて教えなかったりしますか?またまた、番号とメルアドってどっちが気軽に教えやすいですか?私は既婚男性ですが今度、中途入社の未婚女性と仕事で出張する際、とりあえず自分の番号は教えましたが、相手のを聞いてもいいのか、ちょっと躊躇しており、一度女性の立場としての気持ちをお聞きしたいと思います。

  • 女性に質問です

    男です。私は自分から電話番号やアドレスを聞くことはしないのですが、知り合った女性から教えてと言われて教えたことが何度かあります。しかし、メールが相手からそんなにくるわけでもなく、私の気持ちからしたら何のために聞いたのかと思ったのですが、女性が男性にメルアドを聞く心理を教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    この前、同じ駅で降りる女性にアドレスを渡しました受け取ってもらえましたがメールはきません。  駅で会えば、僕から声かけて途中まで一緒に歩いています。  2日に一回ぐらいは会っています。  こういう状況の場合は、メールする必要がないから、メールしないのですか? それとも、メールしたくないのですか?   教えて下さい。

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 電話番号を聞くには? 女性の方に質問です

    中三男子です。女性の方に質問です。 好きな子の電話番号を聞きたいのですが良い方法はないでしょうか。 メアドは知ってますし、仲もいい方なのですが、電話番号聞かれるの嫌ですか? 学校で会えばいいじゃないかと言われそうですがいま1年ほど入院してて まだもう少し時間がかかりそうなのです。 回答よろしくお願いします。 またその際のアドバイスなどあれば教えてください。

  • ●女性の方お願いします・・・メアドと携帯番号

    女性に伺いたいのですが、知り合って少し仲良くなり始めてという場合、どちらか一つを先に教えるとしたらメアドと電話番号のどちらでしょうか?又、それを先に教える理由をお聞かせ下さい。実は、ガールフレンドが携帯電話の番号はすぐに教えてくれたのですが、メアドを教えてくれません(T_T) メールの方が使い易いので、出来ればメールをしたいのですが、悩んでいます。どうすれば教えてくれるのでしょうか?私の努力が足りないか、信頼されていないのかな・・・よろしくお願い致します。

  • 女性の心理について質問です。

    同じ職場の女性の後輩が辞めてしまう事になりました。 趣味が共通していた事もあり、主にその趣味の会話をしていました。 メールアドレスや電話番号は交換していません。 最後の出勤の日、僕に「◯◯さんって、いきなりメアド渡されても、平気な人ですか?」 と聞かれました。 この言葉はどういう意味なのでしょうか? 僕に渡したいという事なのでしょうか? それとも、男性として、女性からいきなりメアド渡されたら どう思うかをただ聞きたかっただけなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 女性に質問です

    職場の年上の女性から、朝いつも「おはよ~」と声をかけられます。 たまに肩をたたいて「おはよ~」と声を掛けられたりします。 あと、私に「彼と昨日会った?」とか「彼とは最近どうよ?」「仕事は延長する?」 とか色々話しかけてきます。 なので私はもっと仲良くなれたらなと思いました。 今の仕事は期間限定でもうすぐ終わりで、私は辞めたあともつながりを持ちたいと思い、昨日の仕事の帰りに職場の中から外に出て駐車場に向かうときに、寒い中、2人で立ち止まり話をしていたときに 「よかったら(携帯)番号教えてくれますか?」 と聞きました。(別に頻繁に電話を掛けるつもりで聞いたわけではなく今後もつながりを持てたらという意味で聞きました。メールアドレスよりも番号を聞いておいたほうが電話はもちろんのこと、メール(SMSで)もできるからです) そしたら、その女性は声には出さなかったけど 「えっ?」 というような顔をしました。 私はそのとき、 「何で『えっ?』という顔をするんだろう?」 と思ってしまいました。 そしたらその女性は、 「メールアドレスならいいよ、メールする?」 と言ってきました。 そのとき私は、 「頻繁にはしないですけど、たまにします」 と言いました。 そしてその女性は、 「じゃあ、また番号とアドレスを紙に書いて持ってくるね」 と言い、そのあと 「○○さん(=私)のも教えてね」 と言い、私は 「わかりました、じゃあ私も紙に書いて持ってきます」 と普通に言いました。 そのあとも一分ぐらいいろいろ話をしていて、 「仕事は(延長可能な場合)延長しないの?」と聞いてきました。 そして 「また月曜日ね」 と言ってわかれました。 私は、昨日家に帰ったあと その一連のやり取りについて色々考え込んでしまいました。 「もしかして(携帯)番号教えてって聞いたことはよくなかったのかなぁ?あの(一連の)やり取りからすれば、紙に書いて持っていく必要はない(聞かなくてもいい)のかなぁ」 と思ったり、考え込んだりしてしまいました。 「でも自分から聞いたんだし、紙に書いて持ってかないのはおかしいく思われるかなぁ?」とも思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 些細なことで申し訳ございませんが、皆さんが私の立場だったらどうしますか? 交換しますか?結構私は色々な面で思い込みが激しく、色々考え込んだりしてしまう性格です。 交換するのはやめておきますか? 私は、昨日の会話の一連からして、どのように対処をしていいかわからず、困っています。 私としては、その会話の一連に対して、悪い方向には考えたくないです。

  • 女性の方へ質問です。

    こんばんは、高2の♂です。 電車の中で一目ぼれをしました。 その彼女に手紙にアドレス・名前・電話番号を書いて渡そうと思うのですがそれだけではちょっとって感じなので一言書こうと思ってます。 僕が考えたのは 1.前から気になってました。メールください。 2.○○高校の二年です。前から気になってました。めーるください。 3.○○高校の二年です。前から気になってました。今日中にメールください。待ってます。 の3つです。 どれがいいとも思いますか? 他にいい文、プラスアルファなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。