• ベストアンサー

Bekcyをお使いの方…

会社でBeckyを使っているのですが、受信した時に受信済みのメールが入ってくるんです。前も同じようなことがあったのですが、ほっておいたら自然になおりました。何か対処法はありませんか?

noname#1712
noname#1712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masterd
回答No.2

[ツール]→[メールボックスの設定]で [設定]ウインドを開いて下さい。 [基本設定]タブの中に「受信メールをサーバーに残す]という項目がありますのでこれのチェックを外して下さい。 もし外してあるようなら受信後に、 [メール]→[受信済みのメールをサーバーから削除]を選択しサーバー上のメールを全て削除して下さい。 または、[メール]→[リモートメールボックス]でサーバーにアクセスし、いらないファイルを削除して下さい。 複数のマシンで同じアカウントにアクセスした場合、まれに受信後のファイルでもサーバーに残っていると再受信してしまう事があるようです。 ようは、サーバーに溜めすぎないようにすればよいと思います。

noname#1712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速試してみたら元に戻りました。 とっても簡単なことだったんですね(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenchin
回答No.1

[ツール]→[設定]の中に「受信したメールはサーバーから 削除]って部分がありませんか? 私はそこにチェックを入れていまして、受信済みメール を再受信することは発生していません。

noname#1712
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 おかげさまで元に戻りました。 ホントにどうもありがとうございました!