• ベストアンサー

Bekcyをお使いの方…

会社でBeckyを使っているのですが、受信した時に受信済みのメールが入ってくるんです。前も同じようなことがあったのですが、ほっておいたら自然になおりました。何か対処法はありませんか?

noname#1712
noname#1712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masterd
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

[ツール]→[メールボックスの設定]で [設定]ウインドを開いて下さい。 [基本設定]タブの中に「受信メールをサーバーに残す]という項目がありますのでこれのチェックを外して下さい。 もし外してあるようなら受信後に、 [メール]→[受信済みのメールをサーバーから削除]を選択しサーバー上のメールを全て削除して下さい。 または、[メール]→[リモートメールボックス]でサーバーにアクセスし、いらないファイルを削除して下さい。 複数のマシンで同じアカウントにアクセスした場合、まれに受信後のファイルでもサーバーに残っていると再受信してしまう事があるようです。 ようは、サーバーに溜めすぎないようにすればよいと思います。

noname#1712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速試してみたら元に戻りました。 とっても簡単なことだったんですね(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kenchin
  • ベストアンサー率56% (398/700)
回答No.1

[ツール]→[設定]の中に「受信したメールはサーバーから 削除]って部分がありませんか? 私はそこにチェックを入れていまして、受信済みメール を再受信することは発生していません。

noname#1712
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 おかげさまで元に戻りました。 ホントにどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • @メールをお使いの方

    いなさそう…だけど、富士通に入ってる「@メール」で、メディアッティのアドレスを使っているんですが… 最近、夜になると受信が変になるんです。 例えば、夜の9時にメールが送られてきたとしても、受信しないで次の日に届く…(受信が遅い)っていう。。 コレじゃぁまともにメール出来ません… 昼間は普通に出来るんですが、夜になると急に受信が遅くなってしまいます。 何が原因なのでしょうか?自分のPCに原因があるのでしょうか。。 詳しい方教えてくれると凄く助かります。

  • Beckyをお使いの方。

     始めまして。Becky! Mail ver1.24.13を今使っています。 いらなくなった友達のアドレスをアドレス帳から削除しても、メーラーを 閉じてまた開いても消えません。新たにアドレスを登録しても同じく、一度閉じると登録したアドレスが消えています。これはどうすれば直りますか?また、なぜこのような事が起こるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • TT21をお使いの方へ

    この機種って電池の減りが早くないですか?カメラを使っている時ならまだ分かるのですが、メールしているだけですぐに減るんです。私だけでしょうか...?あと、メール受信時の着信音(?)なんですけど、もっと長く鳴らすことって可能ですか?今までの携帯は1分位鳴っていたので短すぎて気づかないのです(-_-;) 教えてください、よろしくお願いします。

  • Gメールをお使いの方、教えてください!

    Gメールでメールをタイピングしていると、タイピングしてから画面に文字が反映されるまで少し遅れを感じて使いにくいのですが、いい対処法をご存知ですか? また、Gメールで複数メールアドレスを持つことは可能でしょうか?

  • N505iお使いの方!!

    前までSHを使っていて、最近Nになったので、いまいち使い方が分かりません!!教えて下さい!! 今までは、受信したいフォルダを設定して、受信メールは自動的に各フォルダに受信されていたんです。 でもNになってから、メール全部受信フォルダに受信されるんです。これって、いちいちメール移動させないと違うフォルダには行かないんですか?? 自動的に各フォルダに受信させることって出来ますか? N505iを使っています。お願いします。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • AUをお使いの方へ質問

    圏外地域にいた時などにメールが送信された時の対応をお聞きします。 ドコモ センターに自分で問い合わせなければならない ボーダホン 受信可能地域になれば自動的に再送信してくれる AUはどうなんでしょうか それと電話会社を変えても番号が変わらないサービスっていつからでしたっけ

  • Beckyのメールを会社と自宅で閲覧・受信は可能?

    現在、会社で「Becky!」というメールソフトを使い業務に関するメールの閲覧や送受信をしています。 今回業務の都合で自宅でも会社内と同様にメールを送受信・閲覧できるよう、 自宅のパソコンに「Becky!」をインストールすることになりました。 インストールするにあたり、会社で使用している「Becky!」のメールデータや設定などを そのまま自宅パソコンに移行できるよう、社内で使用しているパソコン内に保存されている 「Becky!」のフォルダをそのままコピーすることにしました。 その後、自宅のパソコンに「Becky!」をインストールし、ファイル>システム>データフォルダの変更 の順でデータ保存場所を持ち帰った「Becky!」のフォルダを指定しダウンロードを完了させました。 接続が完了し、帰宅後に送信されたメールが数件受信されたのですが、この時私のパソコンの 「Becky!」に受信されたメールは、会社でも同様に受信・閲覧できるのでしょうか? もし私のパソコンだけに受信されたならばそのメールは会社で閲覧できず、 そのデータを会社のパソコンにコピーしなければならないと思い困っています。 なお、「Becky!」のフォルダをそのままインストールしたので社内で使用している「Becky!」の設定は そのまま反映されていると思います。 設定については社内の担当者がやってくれたので、私自身は詳しく分からないのですが 少しネットで社内の「Becky!」設定を確認してみたところ… 受信は「IMAP4rev1」に設定。 IMAP関連の設定は 「ごみ箱をサーバー上に置く/草稿をサーバー上に置く/送信済みをサーバー上に置く」 の全てにチェックが入っています。 「タスクをサーバー上に置く」にはチェックが入っていませんでした。 あとの設定としては「他のプロファイルのpop3サーバーも含めて受信」にチェックが入っている状態です。 ご教授宜しくお願いします。

  • Gmail経由でbeckyを受信していましたが、今朝突然受信が

    Gmail経由でbeckyを受信していましたが、今朝突然受信が できなくなってしまいました。自分宛てにテストメールを 送信したときのみ受信はできますが、別の人間からの テストメールは受信できません。この原因及び対処方法を 教えていただけないでしょうか。

  • メールソフトBecky のトラブル

    Beckyを使っている友人が受信メールが開けないと言ってきました。beckyを立ち上げて「受信箱」を開き、受信メールをダブルクリックしてもメールが開けないと言います。長年beckyを使っていて初めてのことと言います。なにが原因かお分かりの方がおられたら至急教えて下さい。