• 締切済み

Netscapeの起動時にでる警告メッセージ

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 情報が少ないです。  WindowsですかMacですか? それとも...  DLLが見つからないって事は、Windowsだと思いますが、最近フリーソフトがでたので...うんぬん って事ですが、そのフリーソフトって何を使用したのでしょうか?  通常のメールソフトとして、別のメールを使用するのには問題ないと思います。また、Netscape(ネスケ)で標準で使用するメールプログラムを設定している事が問題だと思いますので、それさえ辞めれば、メールソフトとしてEudoraを使用してブラウザとしてネスケを使用するのは問題ないと思います。

white-rabbit
質問者

補足

mnabeさん、コメントありがとうございます。 補足ですが、 OSはWindows95、ブラウザはNetscape communicator 4.75、 EudoraはもともとEudora Pro Ver.2.2jを使っていて、 Eudora 4.3jのスポンサードモードをインストールしたところ 急にメールの受信ができなくなりました。 パソコンは会社で使用しているもので、LANにつながっています。 Eudora 4.3jが誤動作させているのかと思い、アンインストールした ところ、古いバージョンのメールボックスの中身がおかしくなって しまいました。 Eudora自体もうバージョンが古かったことと、職場でメールソフトに お金を使いたくなかったので、Netscape messengerをメールソフトとして 使うことにしました。 「コントロールパネル」の「インターネット」の「プログラム」には、 Netscape messengerが使用するプログラムにはなっています。 Netscapeの「編集」の「設定」の部分は何度も見ましたが、それらしい 箇所がみつかりません。 このような情報でわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへ

    メールNetscape 7.1を使用しています。あまり評判良くないようなのでMozilla Thunderbirdに移行しました。メールとしてはうまく使えているのですがローカル保存のメールをインポートしようとすると元プログラムの選択肢でCommunicator 4.x Eudora OutlookしかなくNetscape 7.1が見当たりません。 Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへのメールの移行は出来ないのでしょうか? 別の方法があれば教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • メールデータ移行(Netscape7.1からThunderbirdへ)

    WindowsXPでNetscape7.1のメールを使用しています。 Thunderbirdへ乗り換えようとしたのですがメールデータのインポートでCommunicator4.XやEudora、OutlookはあるのですがNetscape7.1がありません。何かよい移行方法はありますでしょうか。

  • NETSCAPE4.78と7.1

    教えてください。 今までNetscape4.78を利用していましたが、ブラウザのみ7.1をインストールしました。 メールは今までどおりmessenger4.78を利用しています。 相変らずメールに記述されているURLをクリックするとcommunicator4.78が起動されてしまいますが、この起動されるブラウザを7.1の方にするかIEにする事は可能でしょうか? (communicator4.78のみアンインストールできればいいのでしょうが、なんとなくできなさそうな感じでした) やり方があったら教えてください。

  • Netscape Messengerについて

    Netscape Messengerを使用しているのですが、先日、携帯からの不完全なメールを受信してしまい、 Messengerを起動しメールを読みに行くと、不完全メールを表示するところで固まってしまいます。 あとは、リセットも効かず、PCを再起動しないといけません。 仕方なく、INBOXファイルごと削除し使っていますが、過去のメールが必要になってしまいました。 Messenger上以外で、そのときのINBOXファイルのバックアップから、1つのメールだけを削除する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。

    Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。 仕事がらNetscape 4.79を使用しないといけません。 しかし、ネスケメールを起動すると以下のエラーメッセージが 表示され直ぐにネスケメールが落ちてしまいます。 解決策をお願いします。 エラーメッセージは以下です。 「unable to install Netscape MAPI support because the file "C\Windows\system32Map32dll" cannot be replaced may be in use. Close other applications and try again」

  • Netscape6.2 が開けなくなってしまいました

    Netscape6.2を使っているんですが、動作に問題のあるサイトがありまして若しかしたら最新の7.0ならいけるかと思いダウンロードしたんですが、インストールが終わり再起動を行ったところプログラムエラー(内容はよく読みませんでした)が起こってしまったので、windows XP の以前の設定に戻すを使用しNS6.2戻したんですが、起動しようとすると「前のインストールを完了するためには、このプログラムを閉じる必要があります。再起動してください」というエラーがでて、再起動しても同じ繰り返しです。修復方法をお解かりになる方がいらっしゃいましらお教えください。 最悪の場合はBOOKMARKと受信メールの格納場所だけでも知りたいんですが。 ちなみに過去ログをみまして C:\Program Files\Netscape\Netscape 6\defaults は見たんですがデフォルトのbookmark しかありませんでした、またC:\Program Files\Netscape\Netscape 6\のしたにはuserのフォルダーはみあたりませんでした。 宜しくお願いいたします。 OS:WINDOWS XP ホームエデイション

  • Netscape(R) Communicator 4.78 で送信ポート番号の指定方法

    メールソフトは Netscape(R) Communicator 4.78 のMessenger を使っています。 送信用メール(SMTP)サーバのポート番号に 587 を指定する必要があります。同ソフトの設定画面に送信ポート番号を指定する項目がありません。 情報をお持ちの方はご教授願います。レジストリの変更や、バイナリファイルの編集を伴う行為でも結構です。 たとえば、Netscape7.1ではあります。 http://www.freebit.ne.jp/announce/SMTPauthentication/mac_ns7.html ここの手順では 3. [送信サーバ(SMTP)の設定]、のところに[ポート]の入力欄がありますが、Netscape(R) Communicator 4.78 には、この項目がないのです。 不可能という結論なら、他のメールソフトへの移行も選択肢ですが、できることなら Netscape(R) Communicator 4.78 を使いたいのです。

  • 消えたメールの復旧は?

    いまだにMacOS9.2でNetscape communicater4.7のメールを使っています。急に受信メールと送信済みメールのかなりの数がボックスから消えてしまったのですが、どうすれば復旧できるでしょうか?

  • ネットスケープ(Ve.4.7)のメーラーが立ち上がらない。

    ネットスケープ(Netscape Communicator4.7)を 長年使ってまして、何故かブラウザーは立ち上がるの ですが、急に今日、メーラー(Netscape Messenger) だけが立ち上がらなくなりました。Composerは、 立ち上がります。 メールのデータは、しょっちゅうバックアップして あるので他のPCを手に入れれば、ネスケをインス トールして、今までのメールを見ることが出来ます が、今、過去1週間とかのメール内容が見えなくて 困っています。 どこかのファイルをどうすればいいなどのアドバイス があれば、宜しくお願いします。 WindowsXPを使用しています。

  • Netscape(Communicator)が立ちあがらない

    この前までは全然使用できていたのですが、最近Netscape Communicator4.75が、HPを表示中に途中で止まって立ちあがらなくなってしまったんです。インストールし直したり、バージョンUPしたりしてみたんですが、全然ダメでした。Netscapeが使えなくなる前に、最近流行っているウィルスメールが送られてきたりしましたが、ウィルスソフトでチェックしていたので感染していないと思います。あとデフラグをしたりしましたが、それが原因とは思えなくて・・・。ホント原因が全然わからなく困ってます。使えるようになる対処方法はないでしょうか。教えてくださいm(__)m 使用環境 CPU:セレロン400MHz メモリー:192M HD:8G(空1G以上)