• ベストアンサー

なぞなぞ 野球嫌いをどうやって野球場につれていく?

chewbacca1757の回答

回答No.2

TANISAN、こんばんは。 ちょっと自信があったりします。 ずばり答えは 「野球場にはダイヤモンドがあるよ」 じゃないでしょうかね。 ダイヤモンドとは、ご存知とは思いますが、ホームベースから1塁~3塁~ホームベースと結んだラインのことです。 当たってると思うのですが。

TANISAN
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

関連するQ&A

  • (なぞなぞ)野球が一番上手い動物は?

    (なぞなぞ)野球が一番好きな動物は? なぞなぞの答え考えて下さい 例えばチーター→デレク・チーター(ジーター)無理あるかな? こんな感じでお願いします 下手なのはオラウータン(オラ打たん)ですが、それの上手いバージョンです

  • なぞなぞ 「警察が嫌いな鳥」

    先日より、なぞなぞの答えを探しています。 「警察が嫌いな鳥な~んだ」 答えご存知の方、教えて下さいm(__)m ※ちなみに「物取り(鳥)」って答えたら、間違いでした。

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 ( )内は私のコメントです。 1、ゴルフと卓球、ボールが大きいのはどっち? (まじめに答えるとゴルフですよね・・・?) 2、マラソン3位の人を追い越したら何位? (3位?) 3、バッターボックスに立っても、決して打たないのは? 4、野球場にいる虫は? 5、オリンピックが開かれたとき、ある怪獣が注目していました。その怪獣とは? 6、巨人の桑田が新しい党を作り、参院選に立候補しました。肩書きは? 7、バッターボックスに立っても、決して打たない動物は何だ? (3番のなぞなぞと微妙に似ているけど、答えは違うのかな?)  以上です。 わかるのだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 古代のなぞなぞについて

    「母にはあうのに、父にはあわないものは何だ?」というような内容のなぞなぞがあったと記憶しています。 その答えは「唇」で、このなぞなぞのおかげで、古代の日本語のハ行はH音でなく、P音またはF音だったということが分かった、ということをおぼえています。 このなぞなぞについてもっと詳しく知りたいのですが、うまくググれず、行きづまってしまいました。 このことについて何か御存知の方、お知らせ頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    好きにあって嫌いにない。 石にあって岩にない。 海にあって川にない。 酢にあって酒にない。 このなぞなぞの答えがわかる方教えて下さい。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、くさーい像があります。何の像? 2、9が嫌いな動物って何? 3、まゆげの上にいる子は? それから 4、世界の真ん中にいる虫なーんだ? この答えは「セカチュー」でしょうかね? 以上、お願いします。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ

    大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。 だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

  • なぞなぞがわからなくて困ってます

    「豚の嫌いな野菜は?」という、なぞなぞがわからなくて困っています。 いくつかのなぞなぞのサイトの掲示板でも質問したんですが、みなさんお手上げ状態で・・・(×_×) どなたかわかったかたがいらっしゃったら教えてください。