• 締切済み

東ハト・キャラメルコーンにどうして落花生が?

Pingaの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

製品の袋の裏に「底の方に入っているこんがりローストしたピーナッツは、キャラメルコーンと好相性! キャラメルコーンをもっとおいしく食べるための名脇役なのです。」と書かれているそうですが。これじゃ答えにならないのでしょうか?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~SAMO/caramel/#袋
electricdream
質問者

お礼

ごめんなさい、気づきませんでした。 確かにその文言は菓子袋に明記されていますし、一応は納得できました。 ご指摘ありがとうございました。 ...ただ、なぜか私の気分は晴れません。 私の思い違いでなければ、こんなコピーは以前は無かったように記憶している からです。 私のように、理由を問い合わせてくる消費者が多いのに閉口して、最近になって さりげなく説明文を載せるようになったという感じがします。 さりとて、いくらおいしさの追求のためとはいえ、むざむざ製造コストが余計に かかることをしているわけで、動機が曖昧に思えました。 仮にコストを度外視するなら、落花生は小包装の別パッケージに入るなどして、 コーンパフとは隔離して封入するのがスジだと、私は思います。 もしくは、落花生を粉々にしてコーンパフにまぶすとか、練りこむとかする方が 製品の性格をはっきりさせることができると思うのです。 もちろん、加工食品の封入の仕方にそういった規制があるわけではないでしょう から、生産者がそうだと言えばそれで通るものなんでしょうが、 イマイチ納得がいきません。 私達は”一製品一パッケージ”に慣れすぎてしまっているから、 こういう疑問を持ってしまうだけなのでしょうか。 それとも、東ハトの社長の実家が落花生農家だったりして...

関連するQ&A

  • 特定ページのアクセスを一人だけに制限したい。

    ASPであるシステムを作っています。 ユーザIDとパスワードを入力してログインしますが、もちろん、同時に複数ユーザがログインできます。 しかし、ある特定のページのみ、一人しか入室できないようにしたいのです。 page1.aspにAさんがアクセスしている間、他の人は誰もpage1.aspにアクセスできないようにするような方法はないでしょうか? Aさんがそのページから別のページに移動すれば、他の人もpage1.aspにアクセスできるようになります。

  • 東ハト コーンに何故落花生?

    何故入っているのですか?

  • キャラメルコーンの豆

    キャラメルコーンを買っていつも思うことなんですけど、何で豆が入っているんですか? 正直、豆って私的には美味しくないし、毎回残ってしまうのでいつも捨てています。 友達の家で食べても、やっぱり豆が最後に残ってゴミ箱行きになってしまいます。 豆なんて入れなくてもいいような気がするんですけど……。 それとも、豆を美味しくいただけないのは私たちだけで、 皆さんは豆を美味しく頂いているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キャラメルコーンのピーナッツ

    キャラメルコーンにピーナッツ入ってますが、あれってどうして入っているんでしょうか? ピーナッツの食感とキャラメルコーンの食感はあまり合わないような気がするのですが・・・ なくても良いと僕は思ったのですが、どうして入っているのでしょうか?

  • キャラメルコーンのピーナッツって・・・

    テレビで、キャラメルコーンに入っているピーナッツは何かの理由があって入れてあると聞いた気がするんですが、知っている方がいらっしゃったら詳しく教えてください!

  • キャラメルコーンについて質問です。

    お世話になっています。 宜しくお願いします。 どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか? 当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。 当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。 ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

  • aspファイルを表示できない。

    personal window serverを入れて、 acrive server pageの勉強をしてたのですが、 何かの拍子に,拡張子aspのファイルをリンクで呼ぶと、 表示ですに、ファイルそのものをダウンロードしようとするようになってしまいました。 internet上の他の人のサーバーからのASPファイルは、 通常通り表示してくれるのですが。 explore-表示-フォルダーオプション-のファイルの種類で aspファイルの設定を変えようと思ったのですが、追加しようとすると、”aspfileは登録されてます”とでてしまいます。(その中のリストには、aspはないのですが、、、) 環境win98se日本語 I.E5.5です。 どなたかサジェッスチョンお願いできませんでしょうか?

  • SqlDataSource1のドロップダウンリストにページロード時に値

    SqlDataSource1のドロップダウンリストにページロード時に値をいれたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? SqlDataSource にDropDownList1と同じ内容のデータベース 1 りんご 2 みかん 3 ぶどう でページロード時3を指定しているようにしたいのですが 下記ではDropDownList1はできるのですがSqlDataSourceを使っているDropDownList2 では 項目一覧に存在しないため、'DropDownList2' に SelectedValue を指定することは無効です。 パラメータ名: value というエラーがになってしまいます。 どうしたらできるでしょうか? <%@ Page Language="VB" %> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <script runat="server"> Protected Sub Page_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) DropDownList1.Text = "3" DropDownList2.Text = "3" End Sub </script> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head runat="server"> <title>無題のページ</title> </head> <body> <form id="form1" runat="server"> <div> <asp:DropDownList ID="DropDownList1" runat="server"> <asp:ListItem>りんご</asp:ListItem> <asp:ListItem>みかん</asp:ListItem> <asp:ListItem>ぶどう</asp:ListItem> </asp:DropDownList> <asp:DropDownList ID="DropDownList2" runat="server" DataSourceID="SqlDataSource1" DataTextField="MyLike" DataValueField="NO"> </asp:DropDownList> <asp:SqlDataSource ID="SqlDataSource1" runat="server" ConnectionString="<%$ ConnectionStrings:testConnectionString %>" SelectCommand="SELECT [NO], [MyLike] FROM [MyLike]"></asp:SqlDataSource> </div> </form> </body> </html>

  • キャラメルコーンを食べた後のレモンティーが苦い

    キャラメルコーンを食べたあとに飲んだレモンティー がとても苦く感じました。 甘いものを食べた後にレモンティーを飲むと苦く感じる ものなのでしょうか? ちなみにレモンティーは自分で紅茶にレモンを入れて 作りました。 レモンティー単体で飲んでも苦くはありませんでした。 教えてください。

  • 落花生を買ったら、落花生娘が付いてきたら?

    もうすぐ節分ですね! さて、落花生を買ったら「落花生娘」が付いてきました。 落花生娘というのは、鬼役のお面を被って部屋を逃げ回った後、落花生の殻を全てむいてくれて、むき終わったら帰っていきます。 去年は「大豆娘」でしたが、部屋に散らばった小さい大豆を拾うのが大変だし不衛生ということで、今年は殻つきの落花生になりました。 そんな能書きはともかくー そこで、皆さんだったら「落花生娘付き」を買いますか? それとも「落花生娘なし」を買いますか? ちなみに、どちらも落花生の値段は同じです。