• ベストアンサー

〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

こんばんは!! 急にデートが決まってしまい、タイトルの 通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で 質問です。 私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。 電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます! ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗) でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう? 何かいい方法を教えて下さい!!(>_<) お願いします!!

noname#17275
noname#17275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kkanngo
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.2

私は医療脱毛したので過去の経験話になりますが、脱毛ワックスを使っていました。 温めるタイプのやつで、毛を1cm強くらい伸ばして使います。 ワックスだと脱毛テープと違い、毛と逆さに剥がすのではなく、毛の流れにそって剥がせるので肌への負担が若干ましです。 Vラインにも悩まず使える所が気に入っていました。 以前は鍋で暖めるタイプがありましたが、最近はレンジでチンするようです。 あいにくレンジのやつは使ったことはないですが、商品名は「アンシェリーヌ」シリーズです。 ただ、毛抜きにしろ脱毛ワックスやテープにしろ、肌は2~3日くらい腫れが出る人は出ます。やる前に無難な場所でテストすることをお薦めします。 せっかくのデートで赤みの点々の肌は格好悪いですからね。(^_^.) 可能ならシェービングが一番お薦めです。男性用の4枚羽なら結構深剃できると思いますよ。

noname#17275
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近、女性用初の4枚タイプが出ましたよね!! 脱毛ワックスつかってみようかと思います。 敏感肌なので、心配ですが、テストして・・・。 そのうち私もエステ等でちゃんとやりたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

毛抜きで一本一本抜くのがベターです。根性入りますが。 クリームは肌に合わないので使っていません。また残る部分も多いので。 電気シェーバーも剃り残しがあるので、剃るのならカミソリの方が綺麗になります。 どれを使用したとしても、その後残っている部分をカミソリで剃ると良いですよ。剃ってあげると見えない角質が落ちて、少し肌が滑らかになりますしね。 まあ、正直な話なんですが・・・もしそう言う場面になっても電気が煌々としている中で、ということは普通はないので余り気にする必要ないんですけどね(苦笑)←消さないなら自分から言えばいいし。

noname#17275
質問者

お礼

なるほど!!確かに私も暗いところでが殆どですが、 彼のお部屋はダウンライトがあったりして、不安で 何かの拍子に、とか・・・。 ってこんな話はいいですね↓ 毛抜きですか~痛いんですよね(>_<) でも頑張ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Vラインのムダ毛処理

    はじめまして 女性の方に質問です。 水着を着る際に、 Vラインのムダ毛はどのように処理していますか? 私はこの夏、大人になってから初めて海に行こうと思っているのですが、 ムダ毛処理に悩んでいます。 エステ等には行けないので、 自宅で簡単にできる処理方法を教えてください。 その際、お勧めの物があったら、それも教えてください。 (カミソリ、除毛クリーム、ジェルetc) よろしくお願いいたします。

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • ムダ毛処理><

    ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • ムダ毛の処理について。

    ムダ毛の処理について。 今は普通のT字カミソリで剃ってるんですが、どうしても黒いプツプツが残ってしまいます。(主に脚) 除毛クリームやシートも試したんですが、肌が弱くかぶれてしまいました。 最近はトレンカやレギンスで足を隠してますが、夏なので生足出したいです(´・ω・`) 市販の高い器具やエステの脱毛などは金銭上ムリなので、そこまで高くなくていい感じに処理出来るカミソリとかありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問 ムダ毛処理について、、、

    みなさんワキのムダ毛処理はどうしていますか? 私は今までシェーバーでしていたのですが、 ずっと愛用していたものが壊れてしまい、新しいのを使うと、 肌に合わなかったのか剃刀負け(?)して肌が痛くなってしまうのです。 毛が太い方なのでしっかり処理しないと残ってしまいます;; 脱毛に通おうかとも思いますがすぐキレイになるわけじゃないと思いますしこの夏は考えていません… 肌への負担の少ない良いシェーバーとか 負担を無くすためのケアとかあれば教えてください。 シェーバー以外でも、自宅でできるお勧めの処理法はありますか??