• ベストアンサー

〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

こんばんは!! 急にデートが決まってしまい、タイトルの 通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で 質問です。 私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。 電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます! ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗) でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう? 何かいい方法を教えて下さい!!(>_<) お願いします!!

noname#17275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kkanngo
回答No.2

私は医療脱毛したので過去の経験話になりますが、脱毛ワックスを使っていました。 温めるタイプのやつで、毛を1cm強くらい伸ばして使います。 ワックスだと脱毛テープと違い、毛と逆さに剥がすのではなく、毛の流れにそって剥がせるので肌への負担が若干ましです。 Vラインにも悩まず使える所が気に入っていました。 以前は鍋で暖めるタイプがありましたが、最近はレンジでチンするようです。 あいにくレンジのやつは使ったことはないですが、商品名は「アンシェリーヌ」シリーズです。 ただ、毛抜きにしろ脱毛ワックスやテープにしろ、肌は2~3日くらい腫れが出る人は出ます。やる前に無難な場所でテストすることをお薦めします。 せっかくのデートで赤みの点々の肌は格好悪いですからね。(^_^.) 可能ならシェービングが一番お薦めです。男性用の4枚羽なら結構深剃できると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 最近、女性用初の4枚タイプが出ましたよね!! 脱毛ワックスつかってみようかと思います。 敏感肌なので、心配ですが、テストして・・・。 そのうち私もエステ等でちゃんとやりたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

毛抜きで一本一本抜くのがベターです。根性入りますが。 クリームは肌に合わないので使っていません。また残る部分も多いので。 電気シェーバーも剃り残しがあるので、剃るのならカミソリの方が綺麗になります。 どれを使用したとしても、その後残っている部分をカミソリで剃ると良いですよ。剃ってあげると見えない角質が落ちて、少し肌が滑らかになりますしね。 まあ、正直な話なんですが・・・もしそう言う場面になっても電気が煌々としている中で、ということは普通はないので余り気にする必要ないんですけどね(苦笑)←消さないなら自分から言えばいいし。

質問者

お礼

なるほど!!確かに私も暗いところでが殆どですが、 彼のお部屋はダウンライトがあったりして、不安で 何かの拍子に、とか・・・。 ってこんな話はいいですね↓ 毛抜きですか~痛いんですよね(>_<) でも頑張ってみます!ありがとうございました!