• ベストアンサー

ビートルズと言えば?

世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。 「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか? (自分の好きな曲ではなく)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

今晩は、最もビートルズを象徴している曲という解釈でよろしいでしょうか? 1.愛こそはすべて(アワワールド見ました) 2.キャントバイミーラブ(全米1位~5位独占の時  の第1位の曲 3.ロングアンドワインディングロード(最後の全米  1位の曲) こんな感じですかね。まああんまり個人的には思い入れはありません。レットイットビーが自分的には好きです。

その他の回答 (10)

noname#55152
noname#55152
回答No.11

○ALL NEED IS LOVE ○IN MY LIFE ○Let It Be

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.9

タイトルを見て「山田隆夫」と言いたくなった私は変ですか? さて本題ですが ・Yesterday ・Let it be ・Help でしょうか。余り詳しくないので…… ・Chicket To Ride もいい曲だと思います。

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.8

ファンクラブ暦20年の30代です。 1 Yesterday 2 Let It Be 3 Hey Jude ちなみに、厳密には「イマジン」はビートルズではなく、ジョン・レノンのソロ作です。

noname#83948
noname#83948
回答No.7

ぱっと浮かんで来たのは ・Yesterday ・Let It Be ・Drive My Car です。

tobutori0055
質問者

お礼

1~7の皆様へ、まとめての返信で恐縮です。 やはり、YESTERDAY・LET IT BEが多いですね。 代表曲は全体的にポールの曲が多いように感じました。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.6

第二次ビートルズ世代の人間です。 Please please me A hard day's night Let it be 一応、世代も考慮して。

回答No.5

イエロー・サブマリン レット・イット・ビー ヘルプ

noname#31260
noname#31260
回答No.4

yesterday Let it be Hey Jude yesterday Hey judeは広辞苑にも代表曲として載っていました。 Let it be は間違いなく外せないので入れました。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

1.a hard day's night 2.let it be 3.yesterday です。 イマジンはビートルズを解散した後にジョンがソロで作った曲ではないかな・・・

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.2

イエスタデイ イマジン レットイットビー NO1の方と一緒ですね! ちなみに人で言えば「オノ・ヨーコ」笑

回答No.1

パッと思いついたのが ・イエスタデイ ・レット・イット・ビー ・イマジン の3曲です。

関連するQ&A

  • ビートルズに似た曲

    ビートルズに似た曲を探しています。曲だけなのかバンド自体がビートルズ風なかも知らせてください。

  • ビートルズが有名な理由

    ビートルズと言えば誰でも知っているバンドですが、 なぜそんなに有名なのでしょうか?? いろいろな洋楽を聴きますが自分もやはりビートルズは大好きです。本当にいい!!とおもいながらもなぜ誰もが知っているぐらいに有名なのでしょうか?? 自分なりに考えた結果はやはりビートルズの曲は当時の人たちに新鮮だったから。もう一つは今の世代の人たちにも受け入れやすいから。ということが思いつきました。 みなさんはどう思いますか?? 教えてください

  • ビートルズの良いアルバム

    みなさんこんにちは!高1の男ですが、ビートルズを聴き始めたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズが今までで出してきたCDアルバムの中で、一番良い曲が詰まっていて、ビートルズに親しめるように一番最初に借りてみるべきCDアルバムを教えてください! 一番最初に借りるのは隠れた良曲などではなく、まずはメジャーで聞いたことあるような、有名な曲から聞いていこうと思っています。そしてそこからガンガン借りていく予定です。ご回答よろしくおねがいします!!

  • ビートルズへ原点回帰

    自分は中3のときからロックに興味を持ち始め、色んなバンドを聴きまくりました。初めは王道ビートルズから入って、ストーンズ、ボブディラン、フー、ツェッペリン、キングクリムゾン、ピンクフロイド、イエス、ゾンビーズ・・・・と、とにかく聴きまくりました。結構マイナーの所も聴きまくりました。 それで、結局今。一番好きなのはビートルズです。最初にビートルズを聴いたときは普通に良いなと思って、yesterdayやlet it beなどが好きでした。 しかし、古今東西の音楽を聴いて、最終的にベストとなったビートルズは最初のときのビートルズへの思いが微妙に変わってました。好きな曲もインマイライフやデイインザライフになってました。 あまりうまく表現できないのですが、世界一有名なビートルズと真のロックバンドのビートルズ。この二つのビートルズを僕は体験したように感じました。 本当に分かりにくいですが、僕と同じ体験をした人はいますでしょうか?僕のまわりの友達には何人か共感を得た人がいたのですが。 なんでもいいんで、ビートルズについて語ってほしいです。(変な質問ですね笑)

  • ビートルズの凄さ

    ビートルズの凄さ ビートルズの、他のバンドにはない凄さって何でしょうか 解散からだいぶたつのにいつまでも人気が衰えないし、伝説のバンドとして存在し続けていますよね。 またビートルズと肩を並べるくらいのバンドはどのバンドですか? どなたか音楽に詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

  • ビートルズの曲で弾きやすい曲

    バンドスコア初めて買おうと思っています ビートルズが好きなので買おうと思っているんですが弾きやすい曲など教えてください。

  • ビートルズとカーペンターズ

    ビートルズ・カーペンターズについて、みなさんの「超メジャー曲」から「隠れた名曲」「オススメ曲」などでベスト10(ベスト20くらいになってもかまいません)を教えてください。 ベスト盤みたいなのが販売してるんですが、買った人の意見などが出ているサイトを見てみると「ベスト盤ってどんなアーティストもハズレ曲が入ってる」とかいう意見もありましたし「○○入れるなら△△入れたほうがいい」なんて意見もありましたので、多くの意見を聞いてみたいと思いました。 ビートルズとカーペンターズ別々でお願いします。 また、ビートルズは分からないけどカーペンターズだけ…という方の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • ビートルズには革新的なところがあるでしょうか

    うちの父はビートルズが嫌いです。 理由は第一にビートルズは「良い子の音楽」だからです。 ロックは不良の音楽でなければならないというのが、父の持論です。 ビートルズは健全な音楽で不良性が無いから嫌いだというのです。 また、ビートルズは革新的で無いと言います。 父に言わせれば、エルビス・プレスリー以降のロックは全てプレスリーの真似で、 プレスリーが唯一革新的であるとのことです。 そこで質問ですが、ビートルズに革新的なところがあるとすれば、それは何でしょうか? 楽器を弾きながら歌うというのも、自分で曲を作って歌うというのも、バンドを作って歌うというのもビートルズが最初じゃないと思います。 それならば、ビートルズはどこが革新的だったのでしょうか。

  • ビートルズって何がいいの?

    20世紀最大の世界的流行はGパン、ウォークマン、カラオケ、そしてビートルズだと聞いたことがありますが、ビートルズの何が良いのでしょうか? 流行していたころから、これはクラシックになると言われていたそうですね。聞いたことはありますが、特に何も感じません。ビートルズの曲はそれまでの音楽とその後と大きく何かが違っているのでしょうか?それにしても、流行当時からクラシックになると言われていたのは凄いと思います。 ちなみに、私はフュージョンが好きです。音楽を言葉で説明するのは難しいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 私はビートルズやザローリングストーンズの曲なども一

    私はビートルズやザローリングストーンズの曲なども一生聴き続け死後の世界でも聴き続けますが、私みたいにビートルズやザローリングストーンズの曲を、一生聴き続ける人は当然いますよね。