• ベストアンサー

ビートルズと言えば?

世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。 「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか? (自分の好きな曲ではなく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

今晩は、最もビートルズを象徴している曲という解釈でよろしいでしょうか? 1.愛こそはすべて(アワワールド見ました) 2.キャントバイミーラブ(全米1位~5位独占の時  の第1位の曲 3.ロングアンドワインディングロード(最後の全米  1位の曲) こんな感じですかね。まああんまり個人的には思い入れはありません。レットイットビーが自分的には好きです。

その他の回答 (10)

noname#55152
noname#55152
回答No.11

○ALL NEED IS LOVE ○IN MY LIFE ○Let It Be

• Trick--o--
回答No.9

タイトルを見て「山田隆夫」と言いたくなった私は変ですか? さて本題ですが ・Yesterday ・Let it be ・Help でしょうか。余り詳しくないので…… ・Chicket To Ride もいい曲だと思います。

• atsusaki
回答No.8

ファンクラブ暦20年の30代です。 1 Yesterday 2 Let It Be 3 Hey Jude ちなみに、厳密には「イマジン」はビートルズではなく、ジョン・レノンのソロ作です。

noname#83948
noname#83948
回答No.7

ぱっと浮かんで来たのは ・Yesterday ・Let It Be ・Drive My Car です。

tobutori0055
質問者

お礼

1~7の皆様へ、まとめての返信で恐縮です。 やはり、YESTERDAY・LET IT BEが多いですね。 代表曲は全体的にポールの曲が多いように感じました。

• iserlone
回答No.6

第二次ビートルズ世代の人間です。 Please please me A hard day's night Let it be 一応、世代も考慮して。

回答No.5

イエロー・サブマリン レット・イット・ビー ヘルプ

noname#31260
noname#31260
回答No.4

yesterday Let it be Hey Jude yesterday Hey judeは広辞苑にも代表曲として載っていました。 Let it be は間違いなく外せないので入れました。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

1.a hard day's night 2.let it be 3.yesterday です。 イマジンはビートルズを解散した後にジョンがソロで作った曲ではないかな・・・

• pingchan
回答No.2

イエスタデイ イマジン レットイットビー NO1の方と一緒ですね! ちなみに人で言えば「オノ・ヨーコ」笑

回答No.1

パッと思いついたのが ・イエスタデイ ・レット・イット・ビー ・イマジン の3曲です。