• ベストアンサー
  • 困ってます

infoseek の無料ホームページサーバーについて詳しい方または、それ以外の人へ

ホームページ用のファイルを転送する為にinfoseekに 登録したのですが、登録完了のメールの後、しばらく 日にちを置いてから、次の様なメールが届きました。 ホームページの手続き完了しました。 あなたのURLですttp://**********@******** URL編集ttp://*******@********* 以上の様な内容だけなので? FTPサーバー名 ユーザー名 パスワード が無いと言うか送られて来てないのでファイルを転送 する事が出来ません。 infoseekに登録されたことのある方か詳しい方 転送方法を教えてください。

noname#19204
noname#19204

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67354
noname#67354

>登録完了のメールの後 という事は、既に登録は済んでいるわけですね。 では、ご自分のinfoseekアカウントとパスワードで、isweb管理画面にログインしましょう。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/ ここの「iswebライト管理画面」をクリック。 ページが変わるので、そこにisweb登録時のアカウントとパスワードを入力して、ログインできます。 infoseekに登録したのであれば、アカウントは「****@infoseek.jp」とする必要があります。 管理画面になり、少し下の方に設定情報が表示されています。 あなたのユーザIDは ~~です。 あなたのisweb IDは ~~です。 ※ isweb IDはFTPにログインする際に利用します。 などなど、ホームページURLもFTPホスト名もそこに表示されています。 それを見て設定して、自分のホームページに転送したりできると思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

仮登録後に([infoseek_isweb]登録確認メール)が来て 本登録後に(【重要】 infoseek isweb 登録完了のお知らせ)が来たけれども設定情報が、無かったと云うことですね 私が、昔 登録したときには、一通りの事が書かれていたのですが 制度が変わったのかも知れませんね ホームページのアドレスは、普通 http://登録ID.hp.infoseek.co.jpとなり URLにアットマークが、入らないと思うのですが? FTPサーバー名・・・ftp.isweb.infoseek.co.jp ユーザー名・・・・登録されたときのIDです パスワード・・・・登録されてるときに、あなたが決められたはず FTPの設定方法は下記URLを、参考にしてください http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sunep
  • ベストアンサー率38% (7/18)

えっと 来るとしたら 【重要】 infoseek isweb 登録完了のお知らせ って言うやつで 登録日 : ホームページのURL : FTPホスト名(アドレス) : iswebライト ID : iswebライト パスワード : webメール : って言うのが来ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!