• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

困りました。

今まで経済方面の勉強をしていました。 また、銘柄分析を開始しました。 (実はこりずに儲けようともくろんでいるだけ。 ^_^;) 実は、チャートがあんまり正確に読めなくなりました。^○^; 皆さんはこの銘柄どう思いますか? 2002(日清製粉グループ本社) 2502(協同飼料) 2059(ユニ・チャーム ペットケア) 2204(中村屋) 実は、 みんな3角持ち合いに見えてしまいますぅ。^_^; 困りました。 期待値に支配されているのでしょうか? また、2116、2211って、 貴方なら食べますか? ^○^; よろしくお願い致します。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2002 パターン:三角保ち合いにあらず 注意項目:年末からの調整局面、なのに出来高逓増 2052 パターン:擬似三角保ち合い 注意項目:長期トレンド維持できれば買いか? 2059 パターン:三角保ち合いにあらず、ごく普通の調整パターン 注意項目:高ROE銘柄、上昇気流に乗るか? 2204 パターン:擬似三角保ち合い 注意項目:まだ調整局面か? 2116 2211 甘いもの好きでごわすが、おいどんは食べたくない。 もっと、おいしい食べ物が登場してきているように思えますが・・・ チャートはチャート、されどチャート。食品株等の動向、小麦・大豆・コーヒー・粗糖・砂糖(エタノール問題)等の穀物商品市況の動向、最近、確認されていますか? すべての答えはそこにありますよ、チャートには答えがありません、チャートは『うん?』と言う『キッカケ』を与えてくれるだけでごわす。 妄信すれば、樹海が待っています。 では、では・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。 1目均衡表欲しさにマスケにしました。^_^; 2116、2211は、うーん。^0^; 色々手法を増やしています。 逆にどんどん分からなくなって行きます。^0^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#16456

豚じゃないんで、食えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マスケのカスタマイズ終了!^_^ MACDとか、サイコロジカルラインとか見ると、 みんな良くないみたい。^○^; 全ての指標を研究中です。 富士の樹海には行きたくないんで全部の指標から自分に合うやつを見つけて再構築中。 ^_^

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

2002(日清製粉グループ本社) 2502(協同飼料) 2059(ユニ・チャーム ペットケア) 2204(中村屋) ぜんぜんチャートからは見えませんね 2116は四季報銘柄ですね 単純にPBRから見ると買いですけどね 砂糖関係ですから バイオ燃料で飛ぶかも(収益には影響は無いけど) 2211 完全な三角持合ですね 出来高もちょうど三角ですね 少なくなってる 売りい、買いたい人がほとんど無い これこそ持ち合い三角の典型 利益が増える訳でもないし 資産があるわけでも無いし まあ、魅力なしなんで 見送りですね 上に行ってもおえる物も無し 2116、2211 買いませんね 魅力無し 270円ならばケンウッド方が魅力的 不二家は仕手かする銘柄のなんで 飛ぶと面白いが堅実投資ならば 買うにあたいしない糞株 2502はやばい銘柄ですよ 去年よりアメリカは昨年の豊作で作付け面積減っているので、なにかあり不作だと・・・・簡単に穀物2倍あがるから  この銘柄・・・・アメリカ、ブラジルの作付け状況見ないと行けないから 素人が手を出す銘柄じゃないんだけどね この辺で終わり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。マスケに変えてからずっとこんな感じなんです。^0^; 前のチャートに慣れてるので感覚が違うようです。 見るだけでひっしのじょーたい。^_^;