• ベストアンサー

チケットのとりかたについて

先日、私は某バンドのチケットを取ろうとして失敗してしまいました。予約開始20分前ぐらいにローソンの電話がつながり「このままいけば取れるじゃん!!」と思っていたのですが、10前に電話が切れてしまいました。「コード番号を入力してください」と言われしかし、予約時間ではないのでなにもしないでいたら、10分前くらいに「再度かけてください」みたいなことを言われ切れてしまいました・ ・・その後かけ直しましたがやはり通じず・・あーゆーのって何分前からかけたらいいでしょう?それとも、ローソンのロッピーで直接買った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zio
回答No.3

電話でチケットを取るのは前のお二方がおっしゃっているように、難しいと思います。どうしても電話でという場合なら、人海戦術で私は挑むようにしています。一人でかけるよりも、一人でも多くかけていた方が確率は上がるとおもうので。かける時間は、時間ジャストにかかるように時計を見てタイミングを測るといいと思います。 機種としては・・・ *家電なら001を押してからかけるといいと友人から聞いたことがありますが、私は家電では取ったことがないので、おすすめできるかわかりません・・・。 *携帯はつながりにくいので電話としてはオススメできませんが、モバイル機能のほうはおすすめです。ローソンチケットでは、チケット発売初日からモバイルサイトのほうでも発売する場合もあるので、事前にチェックしておくといいと思います。当日は、モバイルのほうも繋がりにくくなるので、早めにチケット予約が出来る画面に待機、もしくはブックマークですぐ飛べるようにしておいた方が安全だとおもいます。 *また、電話をかける際、電話番号の最後に#を押すとかかる・かからないの反応が早くなるので、かける回数も増やせるし、かかる確率も上がると思います。これは、私もよくやっていますが、おすすめです。 それから、電話とかじゃないですが、もし店頭売りがある、もしくは店頭に並ぶことができる環境にいらっしゃるなら、がんばって早めに店頭に並ばれてみるのはどうでしょうか?それに、これはバンドさんにもよりますが、Live会場で次のLive優先のチラシなどを配布したりする場合もあるので、ファンの人達と情報交換をこまめにしておくのもいいかもしれません。たまに、チケットが余った場合などに譲ってもらえたりする時がありますよ。FCに入っておくと確実性は高くなるとおもいます。 あまりお役に立てなさそうですが、こんなこともあると思ってくださればよいかなとおもいます。チケット取りは第一にやる気というか気力です。Liveを楽しむためにチケット取り頑張ってください(^^)

pinotan3
質問者

お礼

電話のことありがとうございました!ぴあに行こうとしたのですが、私の家の近くのぴあは最近潰れてしまいました・・・ZiOさんがおっしゃる通りファンとの交流はしています。かなり役立ちますよね。次のは気力+ヤル気+バンドを愛する心でがんばります!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sakuratti
回答No.4

なんか裏技サイトみたいなもので、 「開始時間10分くらい前につなげ、電話が切れないようにキャンセル・入力を繰り返し、ちょうど開始時間になったときに最後の情報を入力する」という方法をみた事がありますが、詳しい事は忘れてしまいました。 よく検索してみると、この手の情報、よく売買されているようです。 そのサイトを載せると回答が消されそうなので載せませんが、そうでなくても削除されるかも??

pinotan3
質問者

お礼

探せばそーゆーサイトありそうですよね!でも、私の好きはバンドはチケットのインターネット売買や不正を嫌うバンドなので自分の力でがんばります!回答ありがとうございました!

回答No.2

どれほどの人気バンドかわからないので、詳しいことはいえませんが・・・。 基本的には、電話の場合はかなり難しいです。運といえばそれまでです。 「この公演の受付は終了しました。」といわれるまで粘ることです。 たとえ正式にとれなくても、キャンセル待ちの権利をもらえることがあります。もしくは、発売日から1週間後ぐらいにロッピーをいじると、キャンセルされた結構いい席をとれることがあります。(ただし、あまりありません。) あとは、とりたい公演があるならその情報を半年ぐらい前からチェックしていることです。 スポンサーなどから、優先販売がされる場合があります。ローソンなどでは、特別先行予約などで、ぴあなどより早く発売される場合があります。 あとは、そのバンドのファンクラブに入る。もしくは、イベンター(各公演の問い合わせ先・例:キョード西日本)の会員になる。と、優先販売があります。 基本的に公衆電話がつながりやすいという噂です。(未確認)

pinotan3
質問者

お礼

ぴあのキャンセルを狙ったけどダメでした。バンドのファンクラブに入りたいのですが、ないんですよ~それに人気が出てきたため不特定の場所でライブをするためイベンターも様々なためまいりまくりです。ファンクラブつくってほしい!!アドバイスありがとうございました!

noname#5549
noname#5549
回答No.1

いまいち状況が掴みにくいですが、 一般発売(週末朝10時)でしたか? でも、時間前は繋がりませんから違いますよね? だとすれば、先行などで夜7時からなど、 通常の開始時間では無い場合でしょうか? 後者と仮定した場合、 時間前に繋がったのは、その時間までその番号で予約受付されていたチケットがあった、 と考えるのが妥当かと。 10分前くらいからはフライングでかけるひとが出てくるので、 間違いを防ぐ意味で一端回線を閉じ、時間と同時に開放、かな。 僕の場合はもっぱら「ぴあ」ですが、同様に10秒でも早く繋がると、 「ただいまの時間は~」と受け付けてもらえません。 時間ぴったりに信号が届くようにかけるというのが正しい方法でしょう。 (御存じのように、何やっても大して差はでません) また「ロッピー」に関して、 普通の即完なしのチケットならそれも良いですが、 特別番号が与えられるような激戦のチケットは、 初日は電話受付のみの場合が殆どです。 さらに端末の動作も遅く、操作性も悪く、 必ず使えるか分からない(他の客がいるかもしれないし)ので、 全くチケット争奪バトルには向きません。 ファミマの端末も似たようなもんです。 では、セカンドチャンスあるならがんばって下さい。

pinotan3
質問者

お礼

先行もなかったんですよー。やっぱりロッピーでもファミマのでもつながらない場合があるんですね。今度はもっとしっかり計画もねりたいと思います!どうもありがとうどざいました。