• 締切済み

謎の【ひみつ日記】を受信しました。

昨日私の頭では理解出来ないメールが届きました。 OE5.0.3での使用専用のメルアド(仮にAとします)宛に 『Post Pet』でペットがメールを運ぶと届く 【ひみつ日記】が届いたので。 ************************ 1月22にち 今日○○○○のところへいった。 **とあそんだ。 軽くなでられた。 これってピース? ---------- ペットの名前 ************************* という… そのメルアドAは確かに昔は『Post Pet』で使用していましたが 今は使っていません。 『Post Pet』も使用していますが 設定もそれ専用のメルアドの設定です。 メルアドAで相手の方に普通のメールももちろんペットでも最近送っていません。 アドレス帳にも登録しておりません。 その方とはオークション関係で数回メールのやり取りをしただけでその後全く接触はありません。 その【ひみつ日記】の送信先アドレスは その方のであるか 誰のか見当もつきません。 当然『Post pet』での受信でないので 【temp ppd】と云うファイルが添付されていました。 これはペットが普通のメーラーで受信されてしまったが為にファイル化された物ですよね。 謎です… それよりも相手の方に御迷惑がかかっていないか 心配です。 ややこしい内容で解りずらいと思いますが どうかお解りの方 よろしくお願い致します。 関係あるかどうか解りませんが Macです。 そのメルアドAはmac.comです。

noname#181222
noname#181222

みんなの回答

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  これは私の推測ですが...  1.ペットを使い、相手にメールを送信します。  2.相手がメールを受信すると同時に、自分のペットが相手の部屋に行きます。  3.自分のペットが相手の部屋から退室すると、送信者にペットがおやつや   撫でる、風呂、殴るなど、どんな事をされたか、との情報が相手のメアドから   自動的に送信されます。それが「ひみつ日記」です。  つまり、ひみつ日記が届いたという事は、今ごろ送信相手がポスペでmattinさんのメールを受信したという事です。  あくまで推測なので、「自信なし」にします。  参考になれば幸いです(..  

• ooanmaki
回答No.1

私も最近同じことがありました。(WIN)意味も分からず削除しました