• ベストアンサー

モノを欲しい を漢字二文字でいうと なんと言いますか?

例)テレビを見る ことを 「視聴」 例)モノを買う  ことを 「購買」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17429
noname#17429
回答No.4

欲しいのは”欲望”だと思いますが、 物に限定するとやはり”物欲”でしょうか。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

物欲だと思います。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

所望

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「物欲」でしょうか。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モノはくれても・・・

    最近よくこういうケースに遭遇します。 例えば、物質的によくしてくれる人がいたとします。 (例;モノをよく貸してくれる。おごってくれる。モノをくれる。食事を作ってくれる。モノを買ってくれる。) でもその物質面でよくしてくれる人自身が、些細なことでというか、価値観の違いだとは思いますが、なんとなく生活面がルーズとか、言葉使いがちょっと気に入らないとか、そういう場合、おごってもらっているほうが、おごってくれる人に対して頭ごなしに注意すると、当然おごってやっているほうは、「あなたにはあんなにおごってやっているのに私をそんなにバカにする気か?」という気持ちになったりするのはわかるのですが、そんな場合って結構あると思うのです。こんなとき、どうすれば円満にことが運ぶのでしょうか?

  • ワイワイ遊べるモノ

    友達や家族などと一緒に遊べるテレビゲームで、オススメのソフトを教えてください。 「桃太郎電鉄USA」は持ってるんですが、もう少し気軽にできるモノもほしいと思いまして。。。 PS2限定で よろしくお願いします。

  • ありそ~~~~で無かったりするモノやコト

    ありそ~~~で、考えてみれば 存在しないモノやコトとか その逆になさそ~~~で 実は存在するモノやコトってありますよね。 たとえば、このま私の母がテレビで「「白いカラス」」を見た^^そうです。   これだと シマの無いシマウマなんてのも いそ~~~~~~な気がしてきますよね。 また コトにしても、 毎日蒸し暑かったり かんかん照りだったり、雨の間がむしろ大変ですが、「「 うだるようなここちよさ」」 というのも    なきにしも   あらず なんてことはないですよね^^。 この 《~~~~な》がつきそうな 何かビミョ~~~な^^モノやコト  ひらめきましたら教えてください^^。 ふざけたのや 奇想天外なのでもいいです^^。 例をもう少し書いておきますね。 「丸いころころしたお蕎麦」(ふざけてますが)  「ふと~~~いお蕎麦」 (あるかも) 「長靴を履いたお化け」(?たぶんそんなの出てこないと思う^^ たぶん)  という具合。 頭の柔軟体操 プラス アイディア発想訓練^^  かな^^?

  • モノが安いというのは悪いことなのか

    テレビ番組で、オランダからの旅行者が東京に来て、モノの値段がオランダではこんなにやすくないと驚いていましたが、モノにもよるでしょうが、同じ番組でアメリカでは年収2000万円でも低所得者になるので日本は貧乏すぎるというような話が出ていました、出席していた経済学の専門家や評論家がそれを否定していなかったように思うのですが、どうなのでしょうか。物価が安い方が生活が安定しているのではと思います。

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • ドラえもんの登場人物はモノを大切にしない

    ドラえもんの登場人物は、テレビ・新旧アニメの登場人物とも 「モノを大切にしない」 傾向が非常に強いのではないかと思われますが、皆さんはどう思いますか? (事例) たとえば、 ママがのび太やドラえもんの所有物を 「そんな○○捨てちゃいます」 などといってモノを窓から放り投げる 他の家の住人(親)が息子の所有物を 「そんなもの使っているから勉強がはかどらない」 などと強引に理由づけてモノを放り投げる(そして、のび太にぶつかる例が多い) 赤ちゃんが 「ポイ」「ナイナイ」 などといって外にモノを放り投げる(そして偶然通りかかった平ボディトラックに乗り込んでしまい持ち去られる例が多い) ジャイアンが、のび太・スネオをはじめとした他人の所有物を勝手に私物化し、仕舞いに壊してしまう。 ジャイアンが電話中に怒って黒電話の受話器を噛み砕いてしまう(80年代のアニメで見られた光景) のび太たちの遊び場の隣人「雷さん」が、ガラスを割られた仕返しに電気スタンドや絵画、 仕舞いにはベッドやタンス(しかも片手で!)を投げ返し応戦してくる。 と、ほかにも「モノをやたらと放り投げる・破壊する」例が、ジャイアンだけに限らず異常に多いのではないかと思います。

  • 住んでみて、結局使わないモノは何ですか?

    注文住宅でこだわってつけたけど、 住んでみたらいらなかったとか、全然使用していないモノ ってありますか?(例:勝手口。。など) 新築の参考にさせていただきたいのでもしよろしければ、 その理由も参考までに教えてください! 逆に、これはつけて良かった(例:全開口ッシ。。など) 等、おすすめがありましたらそれもお願い致します!

  • 中古品で済ましているモノはありますか?

    新品を買わずに、中古品で済ませているモノはありますか? (例)車、電化製品、家具、本、服etc.

  • 「これは小さい方が好きなの!」っていうモノは?

    こんばんはー ^^ アナタの「これは小さい方がいい!」というモノを教えてください。 理由もあれば書いてくださると助かります。 *基準はなんとな~くで構いません。 <例> 花や置物は小さい方が好きです♪ その方が可愛いからです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 令和の怖いモノ!

    わが国で昔から特に怖いモノと言われてきたものは 「地震・雷・火事・親父」 では、令和のイマ、御自身が怖いモノと言えば? 注>「じしん♪かみなり♪かじ♪おやじ♪」の調子をなるべく崩さず回答願いますw 例>私は・・・ 「デフレ♪ワクチン♪糖♪きんぺー♪」 糖・・・最近酒飲むと甘いモノばっか食ってます。怖ぇww

HDMIとイヤホンからの音声
このQ&Aのポイント
  • FMV Winビスタでテレビに接続した際に、パソコンの音声が再生されなくなりました。
  • イヤホンからの音声は正常に聞こえるため、イヤホン自体には問題がないと思われます。
  • どなたかアドバイスをいただけますか?
回答を見る