• 締切済み

オークションでのトラブル

始めまして、よろしくお願いします。Yahoo!オークションにて去年10月に落札し、入金もすぐに済ませたのですが、いまだ商品(ソファー)を送ってもらえません。催促も何度もしたのですが、毎回運送会社が…私が入院しておりまして…etc。言い訳ばかりしていつも約束を破られて降ります。ここ2ヶ月は返事すらきません。相手側のオークション評価を見ると、ほとんどの方が私と同じように商品が届かない、中には半年たって到着したって人もいるのですが、始めの約束は3週間といわれ、もう3ヶ月待っています。評価欄にも私自身書き込みしたいのですが、私個人のクレジットカードの期限が終了し、オークション自体参加の出来ない状態になってしまい、本当にくやしいです。なにより相手側がいまだにたくさん出店してしていて、同じことをのうのうと繰り返しているのかと思うと、オークション側も規定をもう少し持ってほしいと考えずにいられません。評価の悪いがたくさんついている方なのに、前よりもっと手広くやっているのですから。Yahoo!オークションセイフティ補償も適応できるかと思うのですが、カードのなくなった今、本人確認作業を私がおこなえない為うまくことが運べない状況です。オークションの苦情に問い合わせたところ、警察へいってくださいの一言でした。確かにもうそれしかないのでしょうか。警察にいくとなればてつずきも大変そうですし、金額も高いものではなく恥ずかしいいので、足を運ぶ気にもなれないのですが、このままやられっぱなしなのもくやしいです。もし、何かご意見アドバイスいただければ幸いと思いご質問いたしました、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204182

関連するQ&A

  • ネットオークショントラブルのことなのですが。

    始めまして、よろしくお願いします。Yahoo!オークションにて去年10月に落札し、入金もすぐに済ませたのですが、いまだ商品(ソファー)を送ってもらえません。催促も何度もしたのですが、毎回運送会社が…私が入院しておりまして…etc。言い訳ばかりしていつも約束を破られて降ります。ここ2ヶ月は返事すらきません。相手側のオークション評価を見ると、ほとんどの方が私と同じように商品が届かない、中には半年たって到着したって人もいるのですが、始めの約束は3週間といわれ、もう3ヶ月待っています。評価欄にも私自身書き込みしたいのですが、私個人のクレジットカードの期限が終了し、オークション自体参加の出来ない状態になってしまい、本当にくやしいです。なにより相手側がいまだにたくさん出店してしていて、同じことをのうのうと繰り返しているのかと思うと、オークション側も規定をもう少し持ってほしいと考えずにいられません。評価の悪いがたくさんついている方なのに、前よりもっと手広くやっているのですから。Yahoo!オークションセイフティ補償も適応できるかと思うのですが、カードのなくなった今、本人確認作業を私がおこなえない為うまくことが運べない状況です。オークションの苦情に問い合わせたところ、警察へいってくださいの一言でした。確かにもうそれしかないのでしょうか。警察にいくとなればてつずきも大変そうですし、金額も高いものではなく恥ずかしいいので、足を運ぶ気にもなれないのですが、このままやられっぱなしなのもくやしいです。もし、何かご意見アドバイスいただければ幸いと思いご質問いたしました、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。

    Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。 私は出品側で、商品が落札されたので「ご落札いただきまして誠にありがとうございます」「折り返し商品のお届け先とお名前をお願いします」とこちらの情報を書いた上で連絡したのですが、 相手からの返事は「ゆうちょは?」との一言だけでした。 商品説明にも利用できる銀行をきちんと明記した上でのことですし、質問などもなく落札されてからのことですので当然対応できませんとの旨の連絡をしました。 その相手からは返事もなく今のところ放置された状態なのですが、これはもう相手側の理由によって取り消しても大丈夫でしょうか? 私は今まで同じように対応してきましたし、取引も100件程あり全て「非常にいい」の評価をいただいておりました。 相手にも今回の様な人はいなかったので少し戸惑っております。 相手の評価をみると4分の1が非常に悪いの評価を得ており初めから良い印象はなかったのでそれもあるのですが・・・。 どういう対応をすればよいでしょうか?

  • オークショントラブルについて

    オークションで届いた商品が余りにも酷い状態で、返品はしなかったものの相手方の評価に詳しくその状態を書きました。ですが、匿名配送にしなかったため、相手方にはこちらの名前も住所も知られています。もし今後、名前や住所を悪用された場合(頼んでいない商品が届けられたりなどの)、相談窓口はどこになるのでしょうか? 警察でこんな小さなことを相手にしてくれるかどうかがわかりません。あとから相手方の取引評価を見たところ、過去もあまりよくなかった人のようで……とても不安になっています。

  • オークショントラブル

    先日オークションサイトで大型商品を落札しました。 出品者と連絡をとり近くまで引き取りに行く約束をしました。 相手の指定時間指定場所にいって電話をしましたが、出てもらえず、 無駄足をふんでしまいました。代金は商品の受け渡しの時にとの約束なので、まだ支払っていませんが、それから何度も連絡を入れているのですが、 全然返信はありません。この場合評価覧の提示だけでは、気が済まないので、なにかいい解決方法はないでしょうか?代金払っていないので このままほっておいても良いとも思うのですが、なにかすっきりしないのです。今はまだ評価も入れずに連絡をまっている状態です。 あきらめたほうがいいのでしょうか?すっきりとする解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションのトラブルについて

    先日、某オークションで商品を落札しました。 出品者からの連絡を待っていたのですが、しばらくしてから、商品はありませんすみませんというような内容の連絡が来ました。 落札して買う気マンマンだったのに、あっさりありませんと言われたので、かなり腹が立ち、すぐに悪い評価を付けました。 すると出品者は、連絡もなくすぐにこんな評価をするなんて心狭い、みたいなことを言って逆ギレしてきて、こちらにも悪い評価をつけ返してきました。 落札したのに商品がないのはおかしいと思ってこの評価を付けたのにまさかこんなことになるなんて本当にびっくりでした。 その後の連絡でも、そんなに欲しかったらこんなとこで買うなとか、人間小さいとか、色々言われました。 かなりムカついていたのですが、相手は評価が下がるのがどうしても許せないらしく、こちらも逆恨みされても怖いと思ったのでどちらでもないに評価を付け直しました。 急に落札を取り消されたときに悪い評価を付けるのは当然だと思っていたのですが・・ ちなみに、もちろん落札した商品を買うことはできていません。 こういうときにはどのような対応をしたら良かったのでしょうか。 あるいは、今からできることがあったら教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • オークションでのトラブルは・・

    ヤフーオークションで「一年保障をお付けいたします」との事だったので11000円の商品を落札したのですが、3ヶ月程で壊れてしまいました。 それを出品者に取引ナビから連絡したのですが一切返事がなし。 仕方がないので評価の方から連絡したら他者に見られるのが体裁が悪かったのだと思いますが、やっとナビの方に「どんな状態か教えてください」と連絡がきました。 そして商品の状態を伝えて返事を待っていたのですが、それきり連絡が来ず商品ページも消えてしまいナビからも評価からも連絡ができなくなってしまいました。 相手は現在もオークションで出品しているので 質問欄から こちらに連絡をくれるよう何度も問いかけていますが もちろん返事は一切なし・・ 出品者の電話番号はわかっているのでかけてみましたが出てはもらえません。 こういったオークションのトラブルの場合、法的手段はあるのでしょうか? 出品者のズルさを考えると泣き寝入りはしたくありません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オークショントラブルで大変困っています

    個人です。 初めてオークションで出品した商品が落札されました。 商品は中古で、個人で所有していました。 お金もいただき、発送もおわり、取引は終了したかに思えました。 ところが、届いた商品にヒビが入っているとのクレームがきたのです。 発送時にはそのような欠陥は無かったことは確認しています。 運送上の事故か、相手先に届いたときに発生したものか、中古なので自然に発生したのか・・・ 落札者は、商品を運送会社へ引き取らせ、荷物は今宙ぶらりんです。 そして、現在落札者から、なんらかの形で返事がなければ損害賠償を起こすという連絡がきたのです。ちなみに具体的な要望は一切言ってきていません。運送会社と当方と対応してくれと言われただけです。 一体、どこと交渉していいものか、はたまたこちらはどのような対応をしたらよいのか、落札者の言いなりにならないといけないのか、専門のかた、経験したかたがいらっしゃるなら教えてください。

  • オークションでのトラブル

    ヤフーのオークションで落札し、届いた商品が全く違うものでした。その場合の対処について教えてください。まだ、相手方との連絡がとれていません。相手方は、お店のようです。代金は、支払っています。この場合、間違って送られた商品は、もちろん送り返すつもりですが、着払いとかにしても、問題とかはないでしょうか?相手方とは、どのような態度で接したら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。評価をみると以前にも、同じようなトラブルがあったようです。

  • オークショントラブル

    先日、Yahoo!オークションにてある商品を落札しました。 翌日に出品者から取引ナビにて発送に向けての連絡があり、対応を行いました。 その時は文面の内容からは良い印象を受けました。 そして翌日に入金処理完了。 しかし… 丸3日間、何の連絡も無くさすが不安になりこちらから 取引ナビで状況の連絡と早期の発送を相手に促しました。 すると 「3日間連絡がないぐらいで催促されるは理解出来ない。  あなたとはもう取引したくないので今回の件は無かった事にして欲しい。  そして悪い評価を入れればこちらからも取引を急がせる落札者である旨の  悪い評価を入れる」と返事がきました。 (当然、本来ならこの時点で出品者都合のキャンセルですが相手が受け入れるはずもありません。) 全く納得が出来ませんし、その間にも出品作業はしているみたいでした。 こちらから「連絡ぐらいするのは常識」との返答に「あなたは私の上司ではない」と…。 ラチがあかないし、正直もう関わりたくなかったので取引中止を承諾。 お金は当然返金となりこちらの口座番号を伝えました。 それから1週間以上、返金はおろか何の連絡もありません。 悪い評価の一つも入れたいのですが報復評価がイヤなのです。 これまで500件以上の取引でもちろん悪評などゼロですが、 今後、取引をしていく相手がこれを見てどう思うかと考えると。 しかも書かれる内容は私の本意ではない全く的外れなものでしょう。 相手が確信犯ではなく単に忘れているかもしれない状況ですが、 警察機関になど通報してもよいのでしょうか? このようなトラブルは初めてなので正直、非常に戸惑っています。 どなたか最良の対処法をご教授願えないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※長文、失礼致しました。

  • オークションのトラブル

    ネットオークションで 送料込みと書かれた商品を落札したら 落札後、やっぱり送料を払ってほしいと言われました。 ダメならキャンセルしてもいいですと言われたので、 キャンセルした後、評価に悪いをつけたら、 撤回してくれといわれました。 撤回したくは無いのですが、相手が怒ってこっちに悪いを付けられても困るのでどうしたらいいか迷ってます。

専門家に質問してみよう