• 締切済み

MSNメッセンジャーでファイル送受信が通知されない

MSNメッセンジャーで友人とよくファイルを送り受けすることがあるのですが、たまに送信も受信もできなくなることがあります。 送信も受信もできない状態というのが、あちらからファイルを送った場合はこちらには通知されず、こちらからファイルを送った場合はあちらに通知されないというものです。なので「画像見た?」と言うと「何の?」と返ってくることもしばしばです。 何度も試行している時に限って後で大量の承諾確認が襲いかかってくるのですが・・・。 この問題の根本的な解決法はあるのでしょうか? ちなみにPCとモデム間にはルータを噛ませています。当該ルータはNECのWARPSTARシリーズでUPnP対応です。またワクチンソフトはNorton Internet Securityで、「Microsoft MSN Messenger」のFW設定は「すべてを許可」になっています。 過去ログをいくつか調べてみましたが、同じような症状が見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが・・・(ぉ この問題の解決法について何かご存じの方が居られましたらご教示願います。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

こちらはMSNのヘルプの文書になりますが、当てはまりませんね。   ▽ MSN メッセンジャー 7.5 をインストールした後に、     インスタント メッセージを受け取れない問題について  http://help.msn.co.jp/announce.armx#messenger082

参考URL:
http://desktop.google.co.jp/