• ベストアンサー

動画を録画するソフトってある??

タイトルの通りなのですが動画を録画できるソフトってありますか?

• mice7
  • お礼率50% (79/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
回答No.2

どのような動画ですか?。 ・IEEE1394のDVキャプチャ?。 ユーリードのビデオスタジオとかを買ってください。高いIEEE1394ボードのおまけでついてくることもあります。SONYのVAIOとかはPCにソフトが標準添付されているので説明書を読んでください。 ・普通のTVとかビデオテープのビデオキャプチャ?。 これもビデオキャプチャボード、TVチューナーボード付属のソフトを使った方がいいです。 一応フリーソフトもあります。当然キャプチャボードは別に要ります。↓ http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/ PCの画面キャプチャ?。↓他にもありますってこのHPにも書いてます。 http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/cap.html

その他の回答 (2)

回答No.3

すんませんNo.1&2です。多分はずしていました 察するにカラオケの動画でしょうな・・・。 カテゴリーがエンターテイメント > 音楽・ダンス > カラオケ なのでご自分が歌ったり踊ったりする姿の動画と思っていました。 カラオケマシンの映像はほとんどは多分ピンジャックやS端子のビデオ信号で出ているはずなので、パソコン+ビデオキャプチャボードで録画できそうですが、多分プロテクトがかかっていて録画できない可能性が高いと思います。

回答No.1

どのような動画ですか?。 IEEE1394のDVキャプチャ?。 普通のTVとかビデオテープのビデオキャプチャ?。 PCの画面キャプチャ?。