• ベストアンサー

四乗根を英語で言うと・・・

二乗根(平方根)はsquare root 三乗根(立方根)はcube root なのは知っていますが、 四乗根はどうやって言うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

xの4乗根  the fourth root of x xのマイナス4乗は、x to the minus fouth power

nyonta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

poor_Quarkさんの回答でいいと思いますが、今日知り合いのアメリカ人に(アメリカにある図書館に勤めていて知識がありそう)聞いてみたら、 quad root (quar=quadruple= x4) と言っていました。どこまでラテン読みをするのかわかりませんが、参考サイトには 4th root of ~ とでていました。

参考URL:
http://www.encyclopedia.com/articles/04324.html
nyonta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• starflora
回答No.1

それは:     (a) biquadratic root     です。  

nyonta
質問者

お礼

ありがとうございます。