• ベストアンサー

海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

fukunokamiの回答

回答No.4

語学留学も専門留学もした事が有りますが、語学留学は楽しかったけど、専門の方は大変でした。でも知識が増えるのは楽しいですけどね。 行きたくて、行ける環境ならドンドンいかれる事が良いと思います。 それが、良い結果を出すか、悪い結果になるかは、やってみないと「普通」は分りません。(^o^)

eriko393
質問者

お礼

ありがとうございます。今は簡単に行ける環境ではありませんので(←お金の面などで・・)、現在は交換留学生などに応募したりして頑張っています。 だから、応募動機をはっきりさせなくてはならないので、自分の中で色々と考えている途中なのです。頑張ります。