• ベストアンサー

NEC VersaPro【VA45H】ノートPC のバッテリー

を購入したいのですが、どういったものを購入すればいいのでしょうか? NECのバッテリーならどれでもいいってわけではないですよね? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

1.家電屋にバッテリーを持って行って、これと同じものを注文してくれと言う。 一番まっとうな方法ですね。 2.バッテリーリフレッシュサービス(バッテリーの中身の交換)に依頼する。 社外的なものなので、保証などは受けられなくなります。保証などを気にしないのであれば、多少安いと思います。 http://www.baysun.net/refresh/refreshservice/list.html

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

実際にバッテリーの型番をご確認下さい。 恐らく標準品はPC-VP-WP13(ニッケル水素)だと思いますけど、NEC製品取り扱いの店で取り寄せしてもらうか、ネットで検索して購入して下さい。 尚、PC-VP-WP13に対して駆動時間が1.3倍のPC-VP-WP12(リチウムイオン)も使用できます。 http://www.express.nec.co.jp/products/kiki/note.htm#Bat