• ベストアンサー

FF11って結局完全オンラインゲーム?

こんにちは! FF11は、結局完全なるオンラインゲームなんですか? オフラインではプレイできないんですか? 色々論争が繰り広げられていますが、結論が分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clow_h
回答No.1

こんにちわ~ ベータバージョンをやっている限りでは完全にオンラインゲームですね… セーブデータをサーバー側で保存する機構が変わらない限り、オフラインでのプレイは難しいと思われます… ドリキャスのPSOみたいに手元でセーブデータを扱うようになると不正な事が起こる確立が非常に高くなりそうですし…

daiju3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりオフラインは無理なんですね・・・(ToT) 私は、家がインターネットに接続する環境がないのでPS2では無理そうです。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

ベータ版を見る限り完全オンラインであると思われます。 あとPC版も出るそうです。

daiju3000
質問者

お礼

PC版も出るんですか!! PC版だったらOKっす。 たぶん夜中まで会社に閉じこもります。