• ベストアンサー

東京世田谷近辺にリサイクルショップは?

私の、知人が引越しのため整理をしているのですが、衣服の処理に困っています。 ブランド品ではないのですが、お金のことは気にせず、引き取ってくれる所はありますか?まあ。多少のお金が入ればと思いますが・・私は。でも、ブランドじゃないものねえ・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.machipla.net/sangenchaya/info/j03_recycle02.html ここに世田谷周辺のりすとがあります。 ただし、何処で引き取るかは、持ち込みしないと分かりません。結構断られたりするみたいです。 あとは、フリーマーケットや、寄付も視野に入れたらいかがでしょうか。(寄付はお金には全くならないですが)

bibiru
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、教えてあげました。 断られそうだなあと言っていましたが、挑戦するようです。 心より感謝しておりました。ありがとう!と伝えて下さいとのことでした。

関連するQ&A

  • 東京目黒近辺のリサイクルショップを知りませんか?

    今度目黒近辺に就職する事になるかもしれません。 引越しをしなくてはいけないのですが、お金がなく住むところだけでたくさんお金を使ってしまいます。 出来たら家電をリサイクルショップで買おうかと思っています。 とても安く済むと聞いたので。新品が欲しいですがとてもそんなお金がなく難しいのです。 冷蔵庫、洗濯機、照明(リビング用)、電子レンジ。 目黒から多少離れた場所でもかまいません。配達してもらいますしね。 品数が多いとか親切だとか、知っていれば教えてください。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • 福岡のリサイクルショップ

    私は福岡在住の大学4年生ですが、来春就職するにあたり引越しをすることになりました。 住むであろう所が今よりかなり狭くなることもあり、学生時代に着ていた服を処分しようと考えています。 そこで衣類を買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきたいのですが、 私の服は特にブランド品というわけではありません。 そこでブランド以外の服でも買い取ってくれるリサイクルショップを探しています。(コート類を捨ててしまうのはもったいないと思うので…) ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの?

    リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの? よく、リサイクルショップなどに丸井で売られているブランドのバッグが新品で売られていますが どんな人が売るんだろう??と思ってしまいます。 私はなけなしのお金で買うのが精一杯です。 もし、買って気に入らなかったらリサイクルなど安く売れそうな所では売りません。 やっぱり飲み屋のおねーさんが売るのでしょうか?

  • 府中または調布市にお勧めのリサイクルショップはありますか?

    最近、府中市に引っ越しをしました。 以前は賑やかな所に住んでいたため、 徒歩で事足りていたのですが、 調布と府中の中間に引っ越したため、 何かと不便になってしまいました。 そこで自転車を購入したいと考えているのですが、 引っ越しで結構お金がかかってしまったため、 なるべくお金を使わない方法で入手したいです。

  • 東京近辺のリサイクルショップについて

    東京都大田区在住です。 中古の冷蔵庫(400L~)を探していますが、近辺のリサイクルショップは小物中心で、大型の冷蔵庫は置いていないようです。少し遠めのお店にレンタカー等で行ってみようかなと思っていますが、大型の冷蔵庫の取り扱いのある東京近辺のリサイクルショップをご存知の方、情報をいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • リサイクルショップ 出張買取があるもの

    初めまして、私は埼玉県に住んでおります。 川越市とさいたま市、ふじみの市などが近いです。 我が家には車がありません。移動はもっぱら自転車です。 一念発起して、部屋を片付けました。 リサイクルショップへ持ち込みたい衣服や雑貨が沢山あります。いずれも美品で捨てるのには忍びないものです。 幾つかのリサイクルショップに問い合わせをした所、出張買取は大型家具か家電が無いと無理との事。 フリーマーケットも考えましたが、やはり車が必要となります。 友人に頼むことも、今皆新社会人で自らのことで精一杯でしょうし、休みの日はリラックスして欲しいので、私のワガママに付き合わせてしまうのは気が引けます。(最悪そうなった場合は謝礼を出します) どこかリサイクルショップで引き取り可能な所はありますか? 一応調べたのですが…。 オークションは手間が掛かるので選択肢から外します。兎に角不要品が多く、早く処分(リサイクル)したいです。 宜しくお願いします。

  • 不用品買取リサイクル業者

    東京都三鷹市から引っ越しをします。不用品を処理したいのですが、できればお金を払うのではなく、家具などを買い取ってもらいたいと思っています(ドラム式洗濯機などがある)。かつて、リサイクルのお店で不用品を買い取って頂いたことがあったのですが、名前を忘れてしまいました。まとめて処理してくれるところで、東京都がOKな不用品買取、リサイクル業者を教えて下さい。(調べるだけではなく、御自身の体験談があると嬉しいです)

  • リサイクルショップで少しでも買入価格を上げてもらう交渉方法は?

    年末に不要なものを整理しました。 まだ使えるものはリサイクルショップにだしたのですが10円~100円 といわれてしまいました。 状態は綺麗に拭いたり、(壊れているものは査定にだしていません) していますが話の上での交渉方法ってどのようなものがあるのでしょうか。 先日リサイクル査定してもらった商品は ビデオデッキや電話機(6年落)もちろん使用は出来ますが今風では ありません。 ぬいぐるみは仕方ないにしても キャラクター商品(ペコちゃん)といただいたタオル(これが結構多いしブランドが入っています)がほとんどです。 もちろん品物の価値によって査定が違うとはおもいますが 買い入100円で1000円近くでうっていたのには 驚いています。もうすこし高く買って欲しいまたは 安く売っているなら多少納得いくのですが・・・ いかがでしょうか

  • 世田谷周辺のリサイクルショップ教えて!

    三軒茶屋で一人暮らしをしているのですが 引越しをするので、家具やTVが不要になるので リサイクルショップに出したいと思うのですが… 世田谷周辺にあるリサイクルショップを教えて下さい。