• ベストアンサー

新しいパソコンの導入、データの移し変え。

yama_xの回答

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.3

CD-R搭載の新しいPCを買う。  ↓ 一度CD-Rドライブを取り外す。  ↓ 現在のPCにCD-Rドライブを取り付ける (空き5インチベイがなければ、  CDドライブを取り外して代わりにつける)  ↓ データをバックアップする  ↓ CD-Rドライブを新しいPCに戻す というのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 98SEのパソコンでのバックアップについて

    知人より引越しに伴い 念のため、パソコン内のデータ(写真)のバックアップをしたいと 要望があり、CD-Rと外付けのHDDを持ってでかけたんですが・・・ 知人のパソコンはFujitsu deskpower C3/505Cで CD-Rでバックアップを取ろうとしたらできず 見てみると装備のドライブはCD-ROMでした。 そこで、持ってきた外付け2.5インチHD20GBを USB接続したのですが、認識しませんでした。 写真の容量は4.7GBほどあり DVDドライブが使えたら一番良かったんですが 一番効率よくファイルのバックアップを取るために いい方法がありますでようか?

  • FMV-LX50RでフルHD画像まともに表示可?

    富士通のDESKPOWER FMV-LX50Rは、フルHD画質の写真を、モニターを無視したら、十分に表示できるだけの性能はありますか?   モニターだけフルHD対応にしようと思ってましたが、調べたらグラフィックボードがフルHD対応しているかなども関係あるらしく、自分ではよく分かりません。パソコン自体スペック不足なんでしょうか?? 写真編集目的です。 動画ではなく、静止画です。

  • HDデータの移し変えの方法

    500GBの外付けHDを購入したので 古い150GBのデータを移し変えようと思っているのですが 色々なソフトでデータが150GBのHDに保存されるように設定されています。 (例)CDを入れると150GBのHDに読み込まれる データの移し替えと、このようなリンクを全て移し変える方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンの映像をプロジェクター

    パソコンの映像をプロジェクターで写したいのですが映像出力端子がありません。つなげる方法はないのでしょうか?パソコンはFUJITSUのFMV-DESKPOWER LX55Rです。

  • どちらのパソコンの性能が高いか分かりません

    今持っているパソコンがそろそろ寿命を迎えそうなので、新しいパソコンの購入を考えています。買いたいパソコンと今持っているパソコンとどちらが性能が上が分からないので、分かる方いればよろしくお願いします。 今持っているパソコンは OS→windows7 home premium 64bit CPU→Intel R Core TM i7-2670QM CPU @ 2.20GHz (8CPUs) ~2.2GHz グラフィック→Intel R HD Graphics Family メモリ→4GB HDD→680GB 新しいパソコンは OS→windows 10 Home 64bit CPU→AMD A4-7300 グラフィック→AMD Radeon HD8470D メモリ→4GB HDD→500GB

  • FMV-DESKPOWER TII16(1997製)に8.4G以上のHD

    知り合いからタイトルの製品を引き取りました。 家にあったパーツを組み合わせたら・・・ CPU  K6-II 450MHz メモリー 192MB HDD  20GB(これまたFujitsu製OEM) なんて物になりました。 CD-Rの作成なんかには十分なスペックになったので、 常用したいと思ったのですが問題が・・・ 古い製品ですのでHDD8.4Gの壁があります。 これを回避する意味も含めWin2000をインストールしました。 ところがNTFSだとHDを読んでもくれないので、しかたなくFAT32にしました。 でもせっかくですからNTFSにしたいですよね。 そこで長くなりましたが、 FMV-DESKPOWER TII16(1997製)のBIOSアップデータ、 またはFujitsu製HDD用の8.4Gの壁を解決ユーティリティ? またはそれ以外の解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • グラボ、買うのか我慢するのか

    こんばんわ。 パソコンで、ゲームをすることがちょくちょくあります。 ただ、最高画質ではなくとも、とりあえずラグらず動けば問題ないタイプの人間です。 現在、HD6850を使っているのですが、調子が悪く買い換えを考えております。 RD-R9-270-E2GB(1万7000円ほど)を少しばかり無理して購入しようかと思っていたところ、 知り合いの知り合いがHD7850(メーカーは聞いてません。中古です。)を1万円で譲ってあげてもいいと言ってきました。 資金的に厳しいので、少し心が揺らぎましたが、とりあえず保留。 そこで、お尋ねしたいのですが、 1.HD6850からR9 270 or HD7850に乗り換えて得はあるのでしょうか?(性能的に) もし、そこまで、得がないなら、しばらく6850で我慢して、資金を貯めようかとも考えております。 2.新品のR9 270 or 中古のHD7850どちらを購入しますか? 保障の有無とかもありますが、そこらへんもひっくるめて。 アドバイスお願いいたします。

  • パソコンで画像をスライドさせるためには??(DVD作成)

    葬儀屋をやっております。 故人様の数枚の画像をパソコン(またはテレビ)でスライドさせたいのですが、どのようにすればいいのかわからず困っております★音楽が入れば尚可♪ まず、画像のスライドには専用のソフトが必要なのでしょうか? また、私のパソコンはFUJITSU FMV DESKPOWER C20SBですがDVD作成ができるのかわかりません。。。。(初心者なもので・・・) CD-Rでもかまいませんが、どなたか方法を教えていただけませんでしょうか?? お願いいたします!!

  • Special Force ゲームを快適に

    NHN社のスペシャルフォースというFPSゲームをしています。 http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp あまり快適にプレイ出来ずイライラしてます・・・。 少人数など軽いMAPでは快適にできるんですが 16人対戦、広いMAP等ではあまり快適とは言えません。 現在のPCで快適にプレイする方法があれば教えてください。 一体型PCなのでグラフィックボードの変更等は出来ないんですよね? PC メーカー:FUJITSU LX50M 2005年購入 OS: Microsoft Windows XP Home Edition(5.1. ビット 2600) CPU: Intel(R)Celeron(R)CPU2.93GHz メモリ:502MB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily ドライブ空き容量 Cドライブ:13.4GB / 30GB 空き=16.5GB Dドライブ:2.45GB / 246GB 空き=243GB 当パソコンの情報 http://jp.fujitsu.com/about/csr/eco/products/productinfo/data/deskpower/fmvlx50mj.html

  • パソコンをフリマで売りたい

    パソコンをフリマで売りたいのですが、相場がわからないので教えて下さい。また、パソコンを売る場合に気を付ける事はありますか? OS Me CPU Duron 850MHz HDD 40GB メモリ 標準128MB 実装256MB ドライブ CD-RW&DVD-ROMコンポ モニタ 15インチ FUJITSU DESKPOWER FMVCE78553 付属品は箱以外大体あると思います。