• ベストアンサー

お勧めの温泉街

アメリカ人の夫を連れて4月半ばに里帰りします。東京から電車で行き、現地に着いてから歩いて回れるようなこじんまりして趣きのある温泉街を探しています。どなたかアドバイスお願いいたします。

• amy33
  • お礼率57% (73/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukedono
回答No.8

長野県上田市の別所温泉がいいです。新幹線で上田駅、上田駅から別所線で最終駅です。別所線は2両くらいの田舎町を通りぬけていきおもしろいです。よくドラマにもつかわれましたよ。駅からは温泉街、北向き観音や国宝のお寺、旅館街ととてもこじんまりしていて会話を楽しみながら、ゆったりと歩けるのでいいと思います。四万温泉よりはやや広いです。花屋旅館は大正ロマンたっぷりで、たまに外国人が泊まりに来ているのをみかけました。

その他の回答 (7)

noname#17050
noname#17050
回答No.7

少し前ですが、アメリカ人を野沢温泉に連れて行きました。 すごく気にいってもらえました。箱根や湯河原も連れていって 喜んでもらえましたよ。

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
  • jun2004a
回答No.6

質問者の悩みをさらに悩ませるアドバイスになるかもしれませんが 私は群馬県の四万温泉をお薦めします。 草津や伊香保と違いメジャーでは有りませんが温泉街そのものが非常に小さくのんびりするには良いかもしれません。 因みに草津、伊香保、四万へは東京から直行の高速バスがあります。

• yuyuyunn
回答No.5

草津もいいけど伊香保もね♪ アクセスが高崎か渋川(この方が近いです)からになります 石段も風情がありますよ http://www.hotels-ikaho.or.jp/ 伊香保に決まりましたらまた質問してください

• mituiku
回答No.4

やはり、皆さんのおっしゃるとおり、箱根か草津がおすすめです。 ただし、草津は、電車を降りてからバスに乗り換えになります(タクシーも可。)。 新宿から特急で直通(小田急線ロマンスカー)と言う点では、箱根湯本がもっともお薦めできます。

• timeup
回答No.3

海なら熱海。 山なら石和(山梨県)か箱根の地獄谷付近でしょう。

回答No.2

施設も(どこに行っても)整っていて、外人ウケするのは「箱根」「草津」だと思います。「湯西川」「那須」もいいかも…  その次に「伊香保」「四万」でどうでしょう? こぢんまりだと伊香保をオススメしたいのですが… あとは好みの問題かも。。

• Jodie0625
回答No.1

鬼怒川の奥、川治温泉。 鬼怒川ほど、大きくはありません。龍王峡の渓流歩きにいいシーズンです。 電車は浅草から東武線で。本数は限られますが、今月から、JR新宿・池袋からも直通の特急が出ています。 http://www.kinugawa-kawaji.com/